料理上手になりたい一人暮らし必見!【3】まずは道具から!おすすめキッチン雑貨35選

料理をしたいけれど、やっぱり面倒だなと感じるときってありますよね。下ごしらえの連続で、途中で挫折してしまうことも。そんなとき大きな手助けとなるのが便利な道具。料理を時短できたり、素敵な道具にテンション

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 245
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

料理をしたいけれど、やっぱり面倒だなと感じるときってありますよね。下ごしらえの連続で、途中で挫折してしまうことも。そんなとき大きな手助けとなるのが便利な道具。料理を時短できたり、素敵な道具にテンションが上がったり。そんな便利で素敵な道具の紹介記事をまとめてみました。道具に頼って、料理をもっともっと楽しんじゃいましょう!

【ダイソー】回転で機能がチェンジ「キッチンタイマー<4WAY>」が超優秀

ホームファニシング業界で話題の『4WAYキッチンタイマー』。それがなんとダイソーでも手に入ると話題に。ダイソーの『4WAYキッチンタイマー』は多機能で見た目も◎。最安値で絶賛発売中ですよ。

【キャンドゥ】可愛くて便利なフリーザーバッグを使ってみた

いつ行っても驚きのある100円ショップ、キャンドゥ。そんなキャンドゥのフリーザーバッグがカフェ柄でとっても可愛い! 使いやすいSサイズで冷凍もレンジもOKだから食品の保存にお役立ちです。他にも便利な使い方色々のおしゃれなフリーザーバッグをチェックしてみてくださいね。

熱湯も電子レンジもOK!驚異の万能ポリ袋、アイラップ

SNSで話題になり、愛用者が急増中のポリ袋「アイラップ」を知っていますか? アイラップは120℃の高温にも耐えられる、耐熱性の高いポリ袋。もともと北陸など一部の地方ではおなじみの商品なのですが、ゆでる、電子レンジで加熱する、炊飯器で調理する、食材をパラパラのまま冷凍するなど、その性能の高さゆえに全国で取扱店がじわじわと増えているんです。そんな高性能ポリ袋「アイラップ」の活用方法をご紹介します。

キッチンで北極や南極気分!シロクマとペンギンの「どうぶつ計量スプーン」

キッチンは何だかんだと物が増えてしまったり、作業中はキッチンアイテムをあちこちに置きっぱなしにしてしまったりと、雑然としがち。さらに、時間に追われたり、やることが重なったりしたときにはキッチンが戦場と化すことも。そんな殺伐とした雰囲気を和らげるべく、キッチン小物は可愛い物でそろえたい。必要なときにサッと量れる「どうぶつ計量スプーン」が癒してくれます!

ニャンコ好きのための猫キッチンツールは可愛い×機能的で最高なんです~

ニャンコ好きさんは今よりもっと、ニャンコ好きでなくてもきっと……お料理を楽しく作れそうなキッチングッズがありますよ。いつも使う道具が可愛いと気分も盛り上がりますよね! 包丁・鍋などのキッチン用品、製菓用品、カミソリやビューティーケアツールを製造・販売する「貝印」のNyammy(ニャミー)シリーズをご紹介します!

【ダイソー】ネコ好きさんは悶絶必至。「MEOW<ミャオ>」シリーズが可愛すぎる!

ダイソーで大人気の「MEOW(ミャオ)」シリーズ。‟毎日のお料理をネコちゃんが可愛くお手伝いしてくれる“をコンセプトにしたキッチンアイテムです。お手頃価格な上に、可愛くて優秀なアイテムたちを目前に、つい大人買いしたくなるはず…! 数ある「MEOW(ミャオ)」シリーズアイテムの中から、いくつかピックアップしてご紹介! ネコ好きさんは悶絶必至ですよ。

ソルト&ペッパー入れって色々あるけれど、結局ここに落ち着くってこと!

塩とコショウを入れる容器って、対照的な形だったり、色違いだったり、少しデザインが違ったりとさまざまな種類がありますが、スペイン・バルセロナ在住のデザイナーMireia Rius Solさんがデザインしたソルト&ペッパー入れが、とてもシンプルで実用的で使い勝手がよさそう!

可愛くて便利だなんて最高でしかないなぁ。動物モチーフのマルチツール

日々のちょっとした瞬間にハサミや爪切りがあったらよかったのに~と思うことってありませんか。そのちょっと切りたい、ちょっと開けたいという願いを叶えてくれるのがマルチツールです。「マルチツール」というとアウトドアで使うイメージも強いかもしれませんが、おうちの中にあっても、やっぱり便利なのです。しかも、動物モチーフで可愛いので、インテリアとして飾っておいて、いざというときには活躍してくれるって、最高じゃないでしょうか!

左利きさんの暮らしをちょっと便利にうれしくするお店「左ききの道具店」

普段、何気なく使っているノートや定規にハサミなどの文房具、お料理のときに使う包丁や木べらなどの道具……この世のありとあらゆるものは、利き手が右の人用に作られているものが多いのです。利き手が左の左利きさんは、左利き用の道具を使えることもあれば、右利き用の道具を使いこなさなくてはいけないこともあります。ちょっとした傾きや形状の違いで格段に使いやすくなる道具。そんな使いやすい物を探せる、左利きさんのための道具が集まるお店「左ききの道具店」をご紹介します。

折りたたみもOK! LOGOSの3種類に分別できるゴミ箱をイエナカで使う

どうしても生活感が出てしまうゴミ箱。おしゃれなものや可愛らしいものもたくさんありますが、「燃えるごみ」・「燃えないゴミ」・「空き缶」など、ゴミの分別ができるゴミ箱は、大きかったり、重かったりすることも……。そこで、アウトドアメーカー「LOGOS」の分別ができて折りたたみもできる「分別できるフォールディングダストBOX」が活躍してくれそうなのでご紹介します。

素敵で便利なキッチングッズを使って、料理の時間を楽しんでください!

  • 245
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

今日もお家で、ナマケたい。「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア(https://iemone.jp/)。簡単レシピからお取り…

イエモネ編集部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア