オシャレなのに全然安い!スワン電器のLED SWAN BULB!

照明コンテストで受賞した賞品として、スワン電器さんからLED SWAN BLUBを戴きました(*‘∀‘)
早速、うちで現在使っている照明とSWAN BULBを比べてみました。
記事の最後には、SWAN BULBは安い!と感じた個人的な感想も書いてあります。
良かったら最後まで読んでみてください(*^^)

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 16484
  • 206
  • 4
  • いいね
  • クリップ

先日行われた照明コンテストで、

有り難いことに、フォト部門賞をいただきまして。


で、そのコンテストの賞品が、こちら。

スワン電器さんのLEDエジソンランプだったんですが、この4種類から好きな形を1点選べるということで、私は丸い形のものを選ばせていただきました(*‘∀‘)

届きました!

もー、箱からしてオシャレでテンションが上がりましたね。
しかも、これがほんとにLED?って疑ってしまうような外見で、さらにビックリ。

いろんなところに付けてみました!

☆玄関☆

before

玄関には後藤照明のペンダントライトをつけていて、電球は、LEDではないエジソン電球をつけていたんですが、それをスワン電器さんのSWAN BULBに変えてみると。。。

after!

ガラスのシェードに丸いフォルムの電球が、またカワイイ(*‘∀‘)!

ライトをつけた感じも、オレンジ過ぎず、白過ぎず、電球色が絶妙で癒されます(*´ω`)
しかも、明るい!
この手のものってインテリア性を重視してて、明るさに関しては、そこまで優れてないものが多い気がするんですが、これはほんまに明るい!けど、決して眩しくて嫌悪感のあるキーンとした明るさではなくて、あくまでも柔らかい光なんです(*´▽`*)

アップでbefore

うん、これはこれで いい感じ。

あ!けど、こっちもすごいイイ(*‘∀‘)!

私は今まで、オシャレな電球=エジソン型、と思い込んでいたんですが、丸いのも全然アリ! いや、アリどころか、こっちにはこっちの良さがあるんやな、と新発見でしたね。

なにより、これがLEDってところがすごい!

☆サニタリースペース☆

before

after!

サニタリースペースは、ブルーグレーとタイル柄の壁紙を使っているので、こっちの丸いフォルムのほうが合うかも(*‘∀‘)!

おぉぉーーーう!かわいい!

beforeの工業系のライトも好きですが、丸いほうが全体の雰囲気に合ってるような気がします。
そして何回も言ってしまいますが、これがLEDには見えない!っていうところ(*‘∀‘)

ライトを点けた感じも、やっぱり絶妙です!

☆トイレ☆

before

うちのトイレは暗いので、ライトを点けた時の写真しか撮れなくてすみません(ノД`)
ここも、工業系のライトを使ってます。

after!

この形のせいか、どこでも似合ってしまう!
なにせ、しつこいけど、これがLEDやからビックリです!

☆キッズスペース☆

before

ちょっと見にくいですが、ここも工業系のライトを使ってます。

after!

うん、見にくい!

てことでアップのbefore

このキッズスペースは、工場の一角にある学校、をイメージして丸ごとリノベした空間なので、さすがにここは工業系のライトがテッパンかなと思うけど、SWAN BULBに付け替えたらどうやろか。。。

after!

え!いいやん!

おぉぉーーう!(←本日2回目)全然いいやん!!
塩ビ管とかコンクリート風壁紙とかでも相性がいいなんて、どんだけ優秀なんやろか(*‘∀‘)

点けた感じも、はい、絶妙!

最後に

今、うちで使っているLED電球は、確か2500円くらいした記憶があります。でもこのSWAN BULBみたいにオシャレなものではなく、外側が真っ白なタイプのヤツです。
そして初めのほうで出てきた玄関のエジソン電球はLEDではないけど、確か1000円くらい(そこそこ高い(-_-))

それを考えると、今回いただいた電球はやっぱり高いんやろうなーと思ってスワン電器さんのHPで商品情報を見てみたら、2900円だったので『安っ!』ってビックリしました。(戴いておきながら『安っ!』とか…)

だって、うちにあるLEDは外観が真っ白でオシャレでもなんでもないヤツで、それでも2500円もしたというのに。。。
けど、電気代が安い・寿命が長い、というコスパのことを考えるとLEDを買っておいて損はないなと思ったし、

家を建てる時に友人から
『絶対LEDのほうがいいよ。最初はケチって安い電球を使ってたけど、次から次へとすぐに切れるから、結局今では全館LEDにしたもんね』という口コミを聞いて、頑張って買ったんですが、

その時もし店頭に、2500円のダサいLEDと、2900円のオシャレなSWAN BULBのLEDが並んでいたとしたら絶対、SWAN BULBを買ってたと思います(ノД`)

私は今回この受賞で初めてスワン電器さんを知ったんですが、うちにもまだLEDにしてないところが何か所かあるので、他の形状のSWAN BULBを徐々に買い揃えていきたいな、と(*‘∀‘)

  • 16484
  • 206
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

DIYクリエイター

富山在住のDIYクリエイターmaca(まか)です。DIY・セルフリノベ・リメイク・プチプラ雑貨・小物作りなどを できるだけ分かりやすく書くようにしています。ブロ…

maca Productsさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア