100万個売れた大ヒットアイテム!美容師考案の『ヘアゴム』が髪の悩みを解消♪

髪を結ぶとき、なんとなくで選んだヘアゴムを使っていませんか? 実はヘアゴムは髪にダメージを与えて、傷めてしまう原因になることがあるんです。とはいえ、髪が長い方やヘアアレンジが好きな方は、ヘアゴムを使う頻度はなかなか減らせないもの。

そこで今回は、プロの美容師が考案した髪にやさしいヘアゴムをご紹介♪ 「はずすときに絡まりにくくて痛くないし、結んだ跡がつきにくい」と評判で、なんと累計100万個も売れた大人気アイテムなんです! 髪のことを第一に考えたヘアゴムで、美しい髪をキープしましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

SIGNTY
  • 55195
  • 12
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ヘアゴムって髪が絡まるし跡もついちゃう……

食事をするときや、集中したいとき。そしてファッションとして髪を結ぶ方は多いですよね。でもそこで気になるのは髪へのダメージや跡がついてしまうこと。結んだら跡が付くからほどきたくてもほどけない、ほどくときに髪が絡まって痛いというお悩みを一度は経験したこと、ありませんか?

画像提供:SIGNTY

そんなヘアゴムにまつわるお悩みは、編み込みデザインが特徴的なヘアゴムの『annieu(アンニュ)』でおしゃれにサヨナラしちゃいましょう♪ 1本持っているだけでもとっても心強い存在になりますよ。

もう手放せない!プチプラヘアゴム『アンニュ』

画像提供:SIGNTY

アンニュは、髪のプロともいえる美容師が考案したヘアゴムです。しかも一つ一つハンドメイドで日本製! 一見なんの変哲も無いかわいいヘアゴムに見えるかもしれませんが、工夫が詰まっているんです。

アンニュが髪にやさしい秘密って?

画像提供:SIGNTY

アンニュが髪にやさしい秘密は、ゴムの編み込みにあります。山型の凹凸が髪をおさえこみ、点で支えているのでスルっと外せて、髪に絡まらないので痛みも発生しません! 髪の切れ毛やもつれといったダメージも軽減します。

さらに、この編み込みによってゴムの跡がつきにくくなります。「暑くなってきたから結びたい!」「やっぱりほどきたいな」と、1日の中でヘアスタイルを変えたくなったときに柔軟に対応できるんです。編んであるからこそ髪に優しく、激しい運動をしても切れにくい丈夫な作りになっています。

カラーバリエーションは18種類以上!

画像提供:SIGNTY

こちらがアンニュの定番となっている『無印』シリーズ。無印はカラーバリエーションが18種類と豊富なラインアップになっています!

アンニュは複数のゴムで構成されているから、1つでさまざまなカラーの組み合わせが楽しめるのが特徴です。その日の気分やお洋服に合わせて楽しむことができますね。

画像提供:SIGNTY

さらに春夏、秋冬の年2回の期間限定色もあります。例えばこちらの画像は2020年の春夏の期間限定色で、ポップなシーズナルカラーのゴムを組み合わせたデザインです。期間限定色は季節に合わせた色使いなのでお洋服に合わせやすく、おしゃれでファッション性もアップしています。

目的にあったサイズを選ぼう

画像提供:SIGNTY

またアンニュには通常サイズの『annieu』に加え『Spiral annieu』『Bold annieu』と全部で3つのサイズ展開があります。

『Spiral』シリーズは輪が小さく、二つ結びをする方細くてからまりやすいお子さまの髪にも安心して使えますよ! 『Bold』シリーズは輪が大きくてしっかりしているタイプ。髪が長い人や毛量が多い人にピッタリです。

このようにアンニュは小さなお子さんから大人まで、さまざまな方の髪質に寄り添っているのもうれしいポイントです。お子さんと同じカラーのアンニュを使って親子コーデをするのも楽しいですよ♪

そのすぐれた機能やおしゃれなデザインが人気となり累計販売数が100万個を突破!(※) しかもお値段も1本330円(税抜き)からととってもお手頃です。

※2020年4月時点

▽豊富なカラバリは動画をチェック!▽

ファッションにも、ギフトにも。使い方いろいろ♪

画像提供:SIGNTY

普通のヘアゴムを腕に付けているとちょっと野暮ったいかも……というとき、ありますよね。でもアンニュのデザインならファッションアイテムとして、ブレスレット感覚で腕に付けることができます。またラッピングするときに、袋を閉じるリボン代わりにアンニュを使い、そのままプレゼントするのもステキですよ♪

ご紹介した以外にも、アンニュの使い方はさまざま! 通常通りヘアゴムとして使うのはもちろん、日常の様々なシーンでクルっと巻いて活用してみましょう。

▽使い方をチェックしよう!▽

今日も、結ぼう。アンニュを使って髪も私もストレスフリー

画像提供:SIGNTY

トリートメントなどで丁寧にお手入れをした髪。せっかくならヘアゴムにも気を遣ってもっと髪を大切にしませんか。アンニュは、機能性もファッション性も妥協したくない方にオススメです。ご自分用に購入するのはもちろん、プレゼントにしてもきっと喜ばれますよ♪

公式オンラインショップでは、1,000円以上のお買い上げで送料無料です! 気になる方は、ぜひホームページや公式オンラインショップをチェックしてくださいね。

  • 55195
  • 12
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信しています。

LIMIA編集部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア