「BUCKET LIST/人生でしたい100のことを書くノート」に、これからしたいことを書き留めませんか?

株式会社TABIPPO(東京都渋谷区/代表取締役:清水直哉)が展開する、旅のモノづくりブランドPAS-POLで人気の商品、「BUCKET LIST」がリニューアルしたことをお知らせいたします。商品の企画制作はいろは出版株式会社(京都府京都市/代表取締役:木村行伸)とともにおこなっています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 493
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

■BUCKET LIST/バケットリストはどんなノート?

このノートは人生でしたい100のことを書き留めるためのノート。これからの人生をずっと一緒に過ごせるよう、使いやすさやデザインにこだわった特別なノートです。

1ページに1つ夢を描く。考える楽しさ、成し遂げる喜びをノートに残せばあなたの人生はもっと豊かになるはず。人生が旅のように楽しく、輝かしいものになるようにと願って、このノートを作りました。


■BUCKET LIST/バケットリストはどんな使い方ができるの?


いつかやりたいなぁと漠然と思い浮かべていた自分の夢、人生を左右するかもしれない大きなビジョン、ささやかな願望。

どんなものであれ、それはあなたの夢であり、したいことです。全て思い描くだけでなく文字にして綴れば、それが実現への近道となり、毎日を輝かせる未来へと続く道となっていくと思います。

・人生でしたいことを100書くページ

まずは人生に置いて成し遂げたいことを100個あげてみましょう。目に見える形で残しておけば、目指す自分に一歩ずつ近づいていけるはず。

いつか、また自由に旅ができるようになったら。「ウユニ塩湖に行ってみたい!」「一人旅してみたい!」「大好きなスペインでグルメ旅をしたい!」など、みなさんのこれからやってみたいことを書きましょう。

・What’s important to you

あなたが人生において大切にしていることは何ですか?

いくつかのカテゴリーに分けて書くことで自分にとって大切なことは何なのかを改めて認識できるのではないでしょうか。

・NOTEのページ

見開き1ページに達成したいことを書いていけます。左のページは文字やスクラップ、写真を貼り、右側のページには目標を達成するためにすべきことや、達成した時の日記を書いたり。

映画を100本見る!という夢なら達成したら映画評論本を作ろう!と達成した後のことを書いたり大切な人と一緒に旅をしたいという夢なら、その人と一緒に見たい景色を書き出してみたり。

・WORLD MAPページ

最後には行った場所やこれから行ってみたい場所を書くことができる世界地図がついています。

旅の記憶を思い出したり、行ってみたい国を想像したり。常に世界を身近に感じてもらえたら嬉しいです。

■リニューアルしたBUCKET LIST/バケットリストのポイント

中のノートの部分は以前のものから変わっていないのですが、名称が「BUCKET LIST/人生でしたい100のことを書くノート」になったのと、カバーが変わってグッと大人っぽくなりました。

①落ち着いたパステルカラー
これまでのシリーズよりも、大人っぽくなった4色がデビューしました。男女問わずに使用いただける柔らかなカラーバリエーションになっています。

②ハードカバーでより持ち歩きにも嬉しい
ハードカバーにすることで、より高級感を感じていただけるようになりました。帯は取り外して使用することができます。

③さりげない箔押し
シンプルな表紙には「BUCKET LIST」の文字の箔押し。ロゴの横には夢を達成した時の喜びをイメージでチェックマークが入っています。


■こんな時だからこそ、いましたいこと、これからしたいことを書き出してみよう

自分へのご褒美はもちろんのこと、新しい環境でスタートする友人や大切な人に、将来に悩んでいる後輩や同僚に送ってもらえると嬉しいです。

今はまだ外出が制限されているので、自分自身と向き合う「おうち時間」にも活用していただけるかと思います。

そして、この大変な時期が終わりいつか旅に出発する人へ。旅に出ると「自分の時間」と「考える時間」が必然的に増えてきます。旅先での思考は新たな発見や想像力を掻き立てるもの。旅先で叶えたいことや、旅先でのことを書き留めておけるノートです。

旅は人生を豊かにしてくれる。私たちはそう信じています。いつかまた「旅の価値」が認められ、自由に旅ができるようになるその時まで、たくさんの夢を描いていただけたら嬉しいです。


■商品概要
商品名:BUCKE LIST/人生でしたい100のことを書くノート
価 格:1,800円(税別)
販売場所:全国の主要雑貨店、全国書店

■株式会社TABIPPOとは

世界一周の旅を経験した旅人が、日本に旅を広めるために作った会社がTABIPPOです。2010年に設立されて、4年後の2014年4月に株式会社となりました。もっとたくさんの人に、旅への一歩を踏み出してほしいというシンプルな想いで、事業を展開しています。

旅を広める会社というのが、日本にはあまりないのですごく珍しい会社だと思っています。少しでも僕らの信じる「旅で世界を、もっと素敵に。」という理念に、共感してもらえたら嬉しいです。


■会社概要
【株式会社TABIPPO】
社名:株式会社 TABIPPO
代表:清水 直哉
設立:2014年4月10日
所在地:東京都渋谷区円山町20-1新大宗円山ビル9F

【いろは出版株式会社】
社名:いろは出版株式会社
代表:代表取締役 木村行伸(きむ)
設立:2003年10月
所在地:京都府京都市左京区岩倉南平岡町74番地

  • 493
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

PR TIMESさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア