【セリア厳選】おうちパーティーに最高に使えるオススメな100均キッチン雑貨4点ピックアップ♫

皆さん、こんにちは♫

外出自粛、お疲れ様です。
なかなか外に出れない日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

3密を避けるために、おうちじかんを楽しく過ごすためのセリアで厳選した100均アイテムをご紹介します。

  • 4738
  • 37
  • いいね
  • クリップ

竹串たこ焼きピック 2本組み

まず、ご紹介するのはたこ焼きパーティーに最適なアイテム「竹串たこ焼きピック 2本組み」!

この本体の長さは約115mm、先端(キャップの三角部分)の幅は約25mm、反対側の底の直径は28mmとなっています。

市販の竹串のサイズはこのピックに付属している竹串の長さ約150mm、直径は約2.7〜3.0mmで設定しています。2.7mm以下だと抜けてしまったり3.0mm以上だとキャップが入らないという可能性があります。

耐熱温度は約120度、耐冷温度は約-20度です。

(詳しくは、商品の裏面に記載されていますのでご覧ください。)

実際に使ってみて良かったなぁ!と思うポイントは、竹串をセットしても転がらないところ。

どうしても、一旦竹串をテーブルに置くとたこ焼きの生地で汚れたりしますがこれならその心配はありませんし、セリアで購入した竹串も緩むことなくセット出来たので凄く便利でした。

竹串のセットする本体も食器用洗剤で洗うこともできるので衛生的で長い間使用することも可能です♫

竹串なら、たこ焼きプレートの鉄板も傷つけることも少ないので我が家では大活躍しています♫

手で持っていると多少緩むこともありますが、持ちやすいため手が痛くなることもなくたこ焼きも転がしやすいですよ!是非、たこ焼きパーティーやアヒージョをする時など使ってみてください!

パーティー後も使える耐久性のある竹製の箸

この商品「スス竹塗箸」は、何回リピート買いしてるかわからないくらい大好きなアイテムです♫

100円(税抜)で5膳入っていて柄もなくシンプルなデザイン、しっかりしているので何回洗ってもなかなかへたる事もなく使いやすい!

我が家では菜箸として使用していますが、来客用のお箸やバーベキューの際でもOK!

一度使ってみて欲しいアイテムです♫

バイカラーが決め手のおしゃれなスプーンandフォーク

今現在で上位に入るぐらい気に入っているこのフォークとスプーン!

シルバーとブラックのバイカラーなデザイン、そしてお上品なサイズだからケーキやプリンなどのスイーツ系に添える映えるアイテム♫

持ち手部分のブラックはマットな素材で滑りにくくなっているので、お子さまにも使えちゃいますので自宅用はもちろん、来客用としても高見えするおしゃれ100均アイテム。

デザインがおしゃれなペーパーカップ

「パーティーする」となったら欠かせないのは紙コップ。

従来からある白い紙コップより、このようにデザインが施された目でも楽しめるアイテム♫

そのデザインもロゴ風など、カラーはモノトーンで種類も豊富。

パーティー以外にも、歯磨き後の使い捨て紙コップや寝る前に洗い物を増やしたくない時にもまた便利に使用できますよ。

【活用術】クレープパーティーでペーパーカップに入れてディスプレイも楽しもう♫

このおしゃれな紙コップを使って、クレープパーティーをしてみました♫

クレープの生地はフライパンで焼いて、生クリームやフルーツを盛り付けて最後ダイソーで販売されているワックスペーパーで包めばクレープの出来上がり!!

ワックスペーパーのままでも食べれますが、この紙コップに立て掛ければ小さなクレープがさらに可愛く映えちゃいます!その後、ジュースを入れて再利用も可能です!

さらに、スポンジケーキがあれがミニケーキやミニパフェとしても使用可能なので使い勝手も良い優秀なアイテム♫

おうちパーティーを楽しもう!

いかがでしたか?どれもおうちパーティーに活躍できる商品ばかりです♫

緊急事態宣言後なかなか行けない100均もこれを見て楽しんで頂けたら幸いです。

最後までご覧頂きありがとうございます、また次回の記事でお会いしましょう!

(こちらでご紹介した商品は緊急事態宣言前に購入した100均アイテムです。商品など気になると思いますが、不要不急の外出はお控えくださいますようお願いいたします。)

maaco.

  • 4738
  • 37
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

DIYクリエイター

【100均リメイクや本格DIY】【収納】が大好きな生き物です。【雑貨】もオススメ品として紹介中!いつもいいねやコメント、フォローに感謝🙏🏻✨

おすすめのアイデア

話題のキーワード