憂鬱な気分は模様替えでリセット!ソファカバーを変えてさわやかな春を迎えよう

いよいよ3月!去年までなら春に向けてウキウキした気分になる季節ですが、今年はCovid-19の影響でなんだか心が落ち着かない日々をお過ごしの方も多いのではないでしょうか。私もその一人。もうすぐ春がやってくるというのに、気持ちがざわざわしてなんだか落ち着きませんね。

そんな今だからこそ、模様替えをして憂鬱な気持ちのリフレッシュしてみませんか?

とは言っても、新型コロナウイルスの影響で世の中が騒いでいるこんな時なので、家具の買い替えなど大規模な模様替えは難しいですよね。

でもソファカバーを変えるだけなら、家具を動かしたり何度もお店に通わなくても模様替えができるんです。リビングの中で一番大きな家具であるソファ。ソファカバーを変えれば、お部屋の雰囲気が変わること間違いなしです。

  • 494
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

白でお部屋を明るく、暖かな空間に!

白いインテリア は、清潔感があってすっきりとした印象がありますね。だから白いソファカバーと言うと、ツンとしたクールな印象を持つ方が多いかもしれませんが、そうではないんです。

白いファブリックのソファカバーはお部屋をワントーン明るくしてくれるんです。春に向けて気持ちまで明るくしてくれますね。

このIKEA Stockholm/ストックホルム 3.5人掛けソファのソファカバー は、Shire Cloud(白)にCotton Canvas Black(黒)でコントラストパイピングを施しました!

パイピングをつけるだけで、さらにかわいらしさがアップ!白いソファカバーに黒やネイビーのパイピングをつけるだけで西海岸風になりますね。

実はShire Cloudはすでに取り扱いを終了してしまったのですが、コンフォートワークスでは他にも様々な白いソファカバー生地を取り揃えています!

中でもおすすめなのがこれから販売になるリネン100%生地のピュアリネンホワイト。上質なリネンを100%使っているからこそ表現できるナチュラルでさりげない上品さが特徴です。ふんわりと温かみのある白が春にぴったり!

実はいま、生地の最終調整中!現在は事前注文を受け付けています。

ブルーソファで爽やかな春に!

こちらは青みがかった淡いグレーが特徴的なKino Frostで作ったIKEA Stocksund/ストックスンド3人掛けのソファカバー。さらにKino Denimでコントラストパイピングを施し、とっても涼しげな雰囲気がありますよね。

明るいブルーを取り入れることで、お部屋をナチュラルで爽やかなリラックス空間に演出できます。

ちなみに、Kinoと言う生地は日本お客さまから一番人気のシリーズ。カラーバリエーションも豊富です。コンフォートワークスで扱う生地の中でもっとも耐久性が高いタフな生地なので、やんちゃなお子さんがいるご家庭にもおすすめです。

癒し空間をつくってくれるグリーンソファ

自然をイメージさせるグリーンには、私たちを癒してくれる効果があるのを知っていましたか?グリーンのソファを置くだけで、リビングをまるでカフェのようにゆっくりくつろぎたくなるような空間にできるんです。

こちらは深みのあるグリーンのパフォーマンスベルベット エメラルドで作ったIKEA Flottebo/フロッテボー ソファベッドのソファベッドカバー。

「このインテリアスタイルは我が家では難しいな」と思われる方もいるかもしれませんが、グリーンソファ以外にあるのは白い壁に木製の引き出し、そしてたくさんの観葉植物!

これらはすでにお持ちの方も多いのでは?思い切ってグリーンのソファカバーにすることであなたのリビングをワンランク上のおしゃれな空間にすることができますよ!


こちらの木製フレームソファのソファカバー も同じパフォーマンスベルベット エメラルドでお作りしました。

カーテンもカーペットも白いお部屋にグリーンのソファカバーがとっても映えていますね!



こちらのKinoシリーズのKino Willowは、パフォーマンスベルベットエメラルドに比べるともう少し明るく、落ち着いたグリーン。こちらの生地も日本のみなさんから人気があります。

写真のソファは無印良品 ワイドアームダウンフェザーソファ2.5シーター (2015)。明るい緑がまるで若葉色で、春の訪れを感じますね。

春と言えば、やっぱりピンク!

そしてやっぱり春といえば、桜色・ピンクを思い浮かべますよね。

コットン100%のMadisonシリーズのMadison Roseはまさしく春色!

ピンクと言っても暖かみがあってナチュラルなダスティピンクなら、お部屋に馴染みますね。そして桜を彷彿とさせるこのローズ色が春独特の華やかな雰囲気を演出します。

元気のでるポジティブカラーの赤いソファ

日本のお客さまから人気のあるKino Sunsetは、名前の通り真っ赤な夕日を思い浮かべるような少しオレンジがかった赤色。

オレンジが入っていることでお部屋にも馴染みやすいので、実はとっても使いやすい色なんです。

春に向けてポジティブな気持ちになるようなお部屋を作りたい!と言う方に特におすすめの生地です。

こちらはIKEA Karlstad/カルルスタード 3人掛けソファにKino Sunsetのソファカバーをかけました。

まずは生地サンプルから!

コンフォートワークスではIKEAソファ・無印良品ソファ・unicoソファだけでなく、フルオーダーメイドでどんなブランドのソファカバーもお作りしています。

まずは生地サンプルを取り寄せて実際のお部屋の照明の下で色合いを確認したり、肌触りを確かめたりしてみてください。家族みんなで生地を選ぶのもいいですね。生地選びをぜひ楽しんでください。

家からなかなか出られない日々が続きますが、ソファカバーを変えて模様替えをして気分もリフレッシュしてみませんか?家具を動かしたりすることなく、ソファカバーを取り替えるだけで気軽にお部屋の印象まで変えることができます。

この記事が少しでもみなさんの模様替えの参考に、そしてみなさんの憂鬱な気持ちを少しでも解消することができれば嬉しいです。

1日でも早く心落ち着く平穏な日々が戻るよう願っています。みなさんに素敵な春が訪れますように。


LIMIAからのお知らせ

【24時間限定⏰】毎日10時〜タイムセール開催中✨
LIMIAで大人気の住まい・暮らしに役立つアイテムがいつでもお買い得♡

  • 494
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

家具・インテリア

ハンドメイドソファカバー専門のネットショップです。https://comfort-works.com/ja/また、全世界のお客様へカバーをお届けしているグローバ…

Comfort Worksさんの他のアイデア

インテリアのデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード