【お掃除に革命!】アレル物質を無力化する『マット』でくしゃみにバイバイ!

「毎日掃除をしっかりしているのに、なぜかくしゃみが止まらない!」もしかしてそれは、ハウスダストが原因かも。そんなお悩みを解決するのにぴったりな商品がありますよ! さらに、細かな汚れも絡めとる掃除機のお手入れグッズもご紹介。見えない敵から家族を守りましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 10557
  • 35
  • 0
  • いいね
  • クリップ

とにかくアレル物質から解放されたい!

衣類についたダニ(死がい・フン)、空気中を舞う花粉やカビの胞子などアレルギー症状を引き起こす『アレル物質』。くしゃみや鼻水を引き起こす原因にもなっているため、常々悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。

目には見えないため、これら全てを普段の掃除で除去するのはとても大変ですよね。それでもなんとか対策したいという方におすすめしたいのが、『吸着撥水プレミアムマット』!

『吸着撥水プレミアムマット』は嬉しいポイントがたっぷり♪

アレル物質を無力化!

『サンコー』が開発した『吸着撥水プレミアムマット』は、ただのマットではありません! 舞い上がったハウスダストがマットに付着すると、なんとアレル物質を無力化することができるのです。

その秘密は、マットの繊維に含まれる『アレルGプラス』。この『アレルGプラス』がアレル物質に作用し、アレルギー症状を起こしにくくしてくれます。上記の図の通り、カーペット1㎡あたりにいた350匹のダニが、アレルGプラスを塗布後はなんと10匹以下に減ったことが実験でもわかりました。

特別なことをする必要はなく、マットを敷くだけでアレル物質を無力化できるのはうれしいですね♪

丸洗いOKで普段使いにとっても便利♪

『吸着撥水プレミアムマット』にはうれしい機能がたくさん! まず、裏面に吸着加工を施しているためマットのズレを防止してくれます。掃除機をかけるときにマットが吸い上がってイライラ…なんてストレスともさよならできますね♪

また、表面に施された撥水加工によって、マットの上にうっかり飲み物をこぼしたときでもサッと拭き取れます。アンモニア臭の消臭効果もあるので、ペットを飼われている方は粗相しても安心です! 汚れてしまっても1枚ずつ洗濯機で丸洗いできるので、日々のお手入れもラクちん。

さらに、はさみで手軽にカットができるので、お部屋のスペースに合わせて使用できます。従来のマットよりも厚みがあるため、床への衝撃音も抑えられますよ。

マットは安心の日本製。有害物質が含まれないため、家族みんなが安心して過ごせます。

外から持ち込まれるハウスダスト対策として、玄関やベランダの前に敷くのもいいですね。ブラウンとベージュの2種類があるので、好きな色で自由に組み合わせられます♪

動画でも詳しくマットの紹介をしているのでぜひご覧ください。かわいいワンちゃんが魅力をたっぷり伝えます!

サンコー おくだけ吸着 吸着撥水プレミアムマット コード 9枚入 30×30cm/厚み5mm ベージュ/ブラウン 日本製
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

掃除機のお手入れにおすすめのグッズを紹介♪

マットでアレル物質を無力化できても、家の中のお掃除は欠かせません。しかもハウスダストを掃除機で吸い込んでも、その汚れを放置したままでいると掃除機の排気と一緒に部屋に飛び立つことがあるんです! 掃除機をきちんとお手入れするのも部屋を清潔に保つためにとても大切です。

そこで続いてご紹介するのが『びっくり掃除機ダストボックスクリーナー』! 早速見ていきましょう。

『びっくり掃除機ダストボックスクリーナー』は、手が届きにくい部分のホコリや汚れをしっかり落とせるアイテム。特殊形状の繊維を使用したブラシが、掃除機のすき間までしっかり入り込み、汚れをキャッチします。ゴミがたまりやすい掃除機のノズルのブラシ部分、フィルターやダストカップなどをラクにお手入れ可能。

忙しいときでもサッと洗えて家事の時短も叶いますよ♪

サンコー びっくりフレッシュ びっくり掃除機ダストボックスクリーナー 日本製
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

清潔なおうちづくりで快適に過ごそう

目に見えにくい汚れだからこそ、しっかり対策することが大切です。今回ご紹介した吸着撥水プレミアムマットと、掃除機ダストボックスクリーナーの2つのアイテムが日々のお掃除をサポートしますよ。

室内に潜む細かなホコリやダニ対策を怠らず、家の中で過ごす時間をより一層快適にしましょう♪

また、サンコーではInstagramを随時更新中です♪ 便利グッズの最新情報やキャンペーンなど様々な投稿をしているのでぜひフォローしてみてくださいね。

  • 10557
  • 35
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

1962年和歌山県海南市にて創業。トイレ・バス・キッチンなどの家庭用品、生活用品のメーカーとして、お客様の「声」を出発点に、独自のアイデアや工夫を凝らした商品を…

株式会社サンコーさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア