え、放っておくだけ!?部屋干しの臭いやヌメり汚れは簡単解決できるんです!

「今日は徹底的に掃除するぞ!」とやる気になっても、いざ掃除をしようとしたらヌメりや悪臭がすごくて意気消沈……。きれいにしたい気持ちはあるのに、掃除が効率よく進まなくてお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな時に便利なとっておきの除菌剤があります! 『クリヤケミカル』の『除菌クリヤ』を使えば、ヌメりも悪臭も取り除いてピカピカになっちゃうんです♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 8867
  • 75
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ヌメりや悪臭の原因、どうにかしたい!

「加湿器の内側や沸かしなおしたお風呂がヌルヌルして気持ち悪い!」そんな経験はありませんか? 実はこのヌメりは『バイオフィルム』と呼ばれていて、目に見えない細菌が原因でできてしまうんです。加湿器を使ったりお風呂の残り湯を使ったりする際、菌が付着すると思うとちょっとイヤですよね……。しかも放っておくと悪臭を放つことも!

そんな厄介な細菌は『クリヤケミカル』の『除菌クリヤ』でスッキリ取り除いてしまいましょう♪ 細菌の繁殖を防ぐ上に、清潔に保つことができますよ。

それでは、除菌クリヤならではの特長をみていきましょう。

『除菌クリヤ』でこすらずヌメりを落とす♪

除菌クリヤは非塩素系の除菌剤です。加湿器やアロマディフューザー、お風呂など、ヌメりの気になるところに投入するだけでツルツルピカピカに♪ しかも悪臭の原因となる細菌も除菌するので、1本あれば様々な場所のお手入れがラクになりますよ。

こちらは除菌クリヤを使用した場合と使用していない場合の比較画像です。

新品の加湿器のトレイに、水1Lに対し除菌クリヤを1ml投入して1か月間使用しました。左側には黄ばんだバイオフィルムが発生していますが、右側は除菌クリヤの力でまるで新品のようにピカピカですね♪

特別な道具も必要なく、投入時に使うのは商品に付属している計量カップのみ! こすって掃除する必要がないので、放っておくだけでとっても手軽にヌメりを落とすことができるんです。

では、除菌クリヤの幅広い使用用途について、実際に場所ごとにチェックしてみましょう!

さまざまな場所でしっかり威力を発揮

除菌クリヤは少量なのに、しっかり浸透してさまざまな場所をきれいにするんです♪ 様々な使用用途を見ていきましょう。

気化式・ハイブリッド加湿器

加湿器のタンクのヌメりも、除菌クリヤを入れるだけでサヨナラできます♪ 1週間に1度、加湿器のタンクに1~3ml入れるだけ。改善しない場合は、毎日5mlまで入れる量を増やしてみましょう。各地の水道水の違いによって入れる量が変わるので、最適な量を調整してみてくださいね!

超音波式加湿器

1Lタンクに対し0.1ml~0.5ml毎回投入しましょう。タンクに投入する場合は、水を入れた後に除菌クリヤを投入してください。なお、スチーム式の加湿器には対応していないのでご注意を!

風呂水の除菌・消臭

風呂釜の洗浄後、10mlを浴槽に投入しましょう。それでもヌメりが出る場合は、30ml程度まで投入量を増やしてみてください。

残り湯をそのまま沸かし直すことがあっても、除菌クリヤを入れるだけでニオイが気にならなくなりますよ♪

トイレの床や壁、冷蔵庫の除菌・消臭

除菌クリヤを約100倍(10mlを1Lの水)に薄めて、スプレーボトル等で除菌したい箇所に噴射しましょう。液がしみ込まない場合は、きれいな雑巾に染み込ませて拭いてください。

子どもプール

使用前と使用後に1回ずつ、100Lに対して5ml使用します。使用量の目安としては、円形プール(直径130cm)で15ml、長方形プール(150cm×100cm)で15ml投入してください。プールの水を間違えて口に入れてしまっても、人にやさしい素材でできているため安心です。

部屋干しの臭い対策

雨の日の部屋干しの独特なニオイも除菌クリヤが消臭します♪ 柔軟剤投入口(又は最終すすぎ時)に5mlを投入してみてください。柔軟剤投入口が無い場合は、最終のすすぎ時に投入しましょう。洗剤や柔軟剤との併用も可能なので、お互いの影響がありません。

ヌルヌルも悪臭も、もう気にならない!

触りたくないヌメリや悪臭は、除菌クリヤを使ってラクにお手入れしましょう♪ 使い続けることで予防にもなり、普段のお掃除が楽ちんになりますよ。部屋干しの際に発生しがちな生乾き臭も防ぐので、1本あるだけでお家の中で大活躍すること間違いなし! 除菌クリヤで家の中をもっと快適空間に仕上げましょう。

【安心 安全 な 除菌 消臭剤 『 除菌クリヤ 500ml』加湿器 タンク 空気清浄機 冷風機 お風呂 洗濯物 子供用 プール ヌメり ぬる付き ヌルヌル 対策 消臭 効果も 非塩素系 無香料 あす楽】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
  • 8867
  • 75
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ママの洗剤工房は、" 忙しいママの家事の負担を、少しでも楽に楽しくするためのお手伝いをしたい "をコンセプトに洗剤・除菌消臭剤等を開発・製造…

ママの洗剤工房さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア