ニトリのフレンチプレスでおうちカフェをグレードアップしよう♫

皆さん、こんにちは♫

今回はニトリで購入したこの「フレンチプレス Nウェーブ」をご紹介したいと思います。

フレンチプレスというと使いにくいイメージがありますが、意外に良い商品だったので気になっている方は必見です♫

  • 6116
  • 92
  • いいね
  • クリップ

フレンチプレス Nウェーブ 600ml

今回ご紹介するのは、この商品「フレンチプレス Nウェーブ 600ml」

実際、フレンチプレスというと聞き慣れない部分ありますが簡単にいえばコーヒーや紅茶を抽出するものです。

コーヒーなどの抽出にするなら、コーヒーメーカーとかでいいんじゃない?…

それがちょっと違うんです…!!

ここからは、私自身コーヒーや紅茶をよく飲みますが、この抽出方法にハマってます♫

実際に使っている写真と共にいろいろご紹介していきたいと思います!

実際に紅茶を入れてみよう♫

まずは、紅茶を抽出していきましょう♫

ティーパックに入っていない茶葉を使っていきます。

(価格は約300円(税込)の商品)
(ティーパックのものでも、そのパックをカットし中身の茶葉のみ使用することも出来ます。)

300mlのお湯に対して、茶葉は約5gの割合です。(濃さはお好みですが、この商品の説明書にはこの割合で記載されていました。)

ここでオススメポイント①
この時、ご自身の好きな茶葉の種類をブレンドすることが可能です!茶葉の量も調節できるのも嬉しいポイントでした♫

お湯を300ml入れて、フィルター付きの蓋をします。
この時のシャフトを上に上げて、フィルターは浮かして満遍なく茶葉をお湯に触れるようにしましょう。

お湯を入れてから、約3〜4分放置後シャフトを下げます。これで紅茶の抽出は完了しました。

フィルター部分には網が付いているので茶葉がマグカップに入ることはほぼありません。(ただシャフトをむやみに上げ下げし過ぎると飛び出してしますのでご注意ください。)

紅茶の抽出をしてみて…発見したオススメポイント②
フレンチプレスというと抽出方法が難しいと思っていましたが、意外に簡単なんだなぁと感じました。これから初めてみたい方にもオススメです♫

コーヒーもとても美味しく飲めました♫

紅茶だけではなく、コーヒーも同様に抽出できます♫

コーヒーの場合は、お湯140mlに対して中挽きが約10g〜14gの割合で抽出してみました。

いつもコーヒーを飲む時はコーヒーメーカーや紙フィルターを使って抽出していますが、このフレンチプレスでは初めてなのでドキドキしなから飲んでみました。

紙フィルターがない状態で抽出しているので、コーヒー豆の味わいが直接口に運ばれることになるのでちょっと違った味わいになります。

オススメポイント③は…コーヒー好きにはたまらない味わい方が楽しめる!
お好みの豆の種類をブレンドしてオリジナルなその日のコーヒーも抽出出来ます。

こんな使い方もアリ!?

オススメポイント④

抽出していない時は、ピッチャーとしても使えます!

容量は約600mlなので、たっぷりの水や飲料、お湯が入れられます。デザインもシンプルで食卓でも使いやすいですよ♫

分解できてお手入れ簡単!

いろいろ楽しめても…大切なのがお手入れ!

オススメポイント⑤はお手入れがしやすいところ。

フィルター付きの蓋の中蓋部分は3層構造になっているので、紅茶やコーヒーの抽出の際挟まってしまいます。

そんな時はネジ部分を回せば、分解することができ洗浄することが出来ます。

Instagramにも文字入りで投稿中♫

私のInstagramでは、文字入りで投稿させてもらってます!
細かくお気に入りポイントを書かせてもらってますので、良かったらフォローよろしくお願いします♫

ニトリで毎日のブレイクタイムを楽しもう♫

最後になんといってもニトリ「お、ねだん以上」なところ

価格は税抜925円。ネットでいろいろ調べてみても2000円弱だったのでお買い得だなぁと思いました。

この価格帯だと新生活にも取り入れやすく、休日にホッとするアイテムにいいかもしれませんよ♫

デザインも使い勝手もお値段も良しな「フレンチプレス Nウェーブ」

是非店頭で行かれた方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂きありがとうございました、また次回の記事でお会いしましょう♫

maaco.


LIMIAからのお知らせ

楽天ポイント最大50%還元♡楽天スーパーDEAL!
人気ブランドから日用品までポイント高還元!毎日更新中!

  • 6116
  • 92
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

DIYクリエイター

【100均リメイクや本格DIY】【収納】が大好きな生き物です。【雑貨】もオススメ品として紹介中!いつもいいねやコメント、フォローに感謝🙏🏻✨

おすすめのアイデア

話題のキーワード