【病院も採用!】ウイルス対策の必須アイテムはコレ!

ウイルスが猛威を奮うこの季節。なにかと不安ですよね。お仕事や家事で疲れると免疫力が落ち体調を崩しやすくなるので、ウイルスをできるだけ取り込まない環境づくりが大切です。今回はウイルスに負けないための環境づくりに役立つアイテムと、効果的な使い方をチェックしていきますよ!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 55177
  • 361
  • 1
  • いいね
  • クリップ

体調崩したくない…。この季節、とっても不安

毎年ウイルスの蔓延や感染症が流行る冬。手洗いやうがい、マスクをするなどの対策をしていても、なんだか不安ですよね。外では気を使っていても家の中は油断しがち。外からウイルスを持ち込まないように対策するだけではなく、家の中でウイルスを広めないことも大切なんですよ! 

家の中でのウイルス対策に効果的なのが、除菌スプレー。その中でも、高い清潔性を求められる施設などで使用されている『ピュアクロール』がおすすめです!

瞬時にしっかり除菌! 病院・介護の現場でも活躍中

ピュアクロールの成分は次亜塩素酸。アルコールとは違ってほぼ中性なので、肌に触れても安心です。

また次亜塩素酸はアルコールでは効かないウイルスにも除菌効果があるスグレモノ♪ 

さらに、病院や介護施設だけでなく、飲食店や保育施設など衛生管理が大切な現場でも使われ、支持されている理由があるんです。

即効除菌! 即効消臭! 瞬時に水に変わってくれる!

ピュアクロールは成分がすぐに反応してくれるので、シュッとするだけで即効除菌・即効消臭してくれるんです! 次亜塩素酸が菌やウイルスを除去し、ニオイ成分も酸化分解してくれますよ。

また最後は水に変わるので、体にもやさしく、手についても大丈夫。安心して使うことができます! 小さなお子さんやペットがいるご家庭におすすめです。

アルコールは引火の恐れもありますが、ピュアクロールにはそのような心配もいらないんです。

ウイルス対策に! 効果的な使い方は?

家の中でウイルスを広めないためには、毎日のこまめな掃除が大切。部屋中すみずみまで掃除をするのが一番ですが、継続していくのはなかなか大変ですよね。

ということで、今回は重点的に掃除するべき場所をご紹介! 注目すべきは家族がよく触るところ、集まる場所です。掃除はもちろん、ピュアクロールでしっかりと除菌していきましょう。

1. ドアノブ

まずはドアノブ。人が出入りするのに必ず触る場所ですよね。室内のドアノブはもちろん、玄関のドアノブもしっかりと除菌しましょう。

2. 蛇口まわり

続いては蛇口まわり。せっかく手を洗っても蛇口が菌だらけでは意味がないですよね! 手を洗ったあとも要注意です。蛇口まわりを除菌して清潔に保ちましょう。

3. リモコン

まず、ボタンの間に汚れが残りやすく掃除がしにくいので、ウイルスが気になる季節はカバーをかけるのがおすすめ。カバーに直接シュッと噴きかけて除菌をすればOKです。

このように1日の中でも触る回数の多いものは要チェックですよ!

4. テーブル、イス、ソファ、クッション

食事をするテーブルやイス、洗濯や掃除に困るソファやクッションなどもピュアクロールならシュッとするだけで簡単に除菌・消臭ができますよ♪ 

5. キッチン家電とキッチン道具

食事を作るキッチンも除菌は大事ですよね! 冷蔵庫や電子レンジなどのよく使う家電はもちろん、まな板や包丁、ふきんなどのキッチン道具も除菌しましょう。

ピュアクロールは食品工場や飲食店でも使われているので、安心してお使いいただけますよ。

6. 子どもやペットのアイテム

小さなお子さんがいると困るのがおもちゃ。口に入れてしまったりするので衛生面には気をつけたいですよね。こんなときもピュアクロールで除菌しましょう! すぐに水に変わるので、哺乳瓶やペットのおもちゃにも安心して使えますよ。

また、ランドセルなどお手入れに悩むアイテムにも使うことができます。

7. 簡単に洗濯ができないお洋服

最後はお洋服! ジャケットやコート、マフラーなど、おうちでは洗濯できないものや頻繁に洗わないものは、ピュアクロールでシュッと除菌しちゃいましょう♪

除菌だけでなく消臭もできるので、食事に行ったあとなどの気になるニオイにもアプローチしてくれますよ。

こまめな除菌で安心! 元気に今を乗り越えよう♪

衛生面に気を使う病院や飲食店などで使われているピュアクロール、おうちにひとつあると安心ですよ。毎日の掃除はもちろんですが、合わせて使ってウイルスに負けない環境づくりをしていきましょう。

ピュアクロールは『Amazon』で購入できます♪ シンプルながらもかわいいデザインのボトルなので、おうちに置いておきやすいですよ。気になる方はぜひチェックしてください!

除菌消臭剤ピュアクロールスプレー
商品情報をAmazonで見る
除菌消臭剤 ピュアクロール(Pure Chlor) 10リットル
商品情報をAmazonで見る
  • 55177
  • 361
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

『ピュアクロール』は弱酸性、お肌にやさしい除菌消臭剤です。アルコールでは効きづらい菌やウイルスにも効果を発揮します。また、臭いの原因菌を除菌して消臭します。しか…

お肌に優しい除菌消臭剤 ピュアクロールさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア