【DIY】ウッドデッキ、敷くだけで作れます♡しかもメンテがラク!

「おしゃれなウッドデッキを家に設置してみたい!」と憧れる方が多いウッドデッキ。でも、DIYしてみようといざ調べてみると初心者には大変な工程も多く、諦めてしまうことも……。また設置後のメンテもちょっと面倒で、なかなか手が出せないという声もよく聞きます。そこで今回は『第一ビニール』がオススメするウッドデッキを簡単に作れるアイテムをご紹介! お手入れもとっても手軽なんです♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 34841
  • 262
  • 1
  • いいね
  • クリップ

憧れのウッドデッキが欲しい!

晴れた日にイスを出して日向ぼっこしたり、子どもやペットと遊んだり……家の外観もおしゃれになりますし、ウッドデッキって憧れますよね。でも「DIYをするとなると大変」「敷きたくてもどうしたらいいかわからない」という方も多いのではないでしょうか。

そんな時は『DAIM 人工木デッキパネル』を使ってみましょう! まるで本物の木のような質感で、しかも簡単に設置できるんです。ハードルが高いと思いがちなウッドデッキのDIY、チャレンジしてみませんか?

『DAIM 人工木デッキパネル』で簡単DIY♪

『DAIM 人工木デッキパネル』はジョイント式で、つなげていくだけで簡単にウッドデッキになるアイテム! 1枚ずつジョイントしていくので、スペースに合わせて設置することができます。簡単に設置・取り外しが可能なので引越しの多い方にもオススメです。むずかしい工程はひとつもないので、ウッドデッキをすぐに完成させられますよ。

カラーは3色!

カラーはナチュラル、ブラウン、ダークブラウンの3色! 同じカラーで統一するのはもちろん、違うカラーを組み合わせてみるのもオリジナリティあるウッドデッキになりますよ♪ お家の外観の色や、お部屋のインテリアと合わせてお気に入りを選んでみてくださいね。

ナチュラル

明るい色味が特徴的なナチュラル。お庭やベランダが華やかな印象にパッと早変わりします。

ブラウン

どんな場所にもなじみやすく、合わせやすいのがブラウンです。どの色にするか迷ったときはブラウンがおすすめです♪

ダークブラウン

大人っぽいダークブラウンはおしゃれでシックな仕上がりに! 汚れも目立ちにくい色です。

水の流れや通気性もバッチリ!

ベース部分は柔軟性のあるプラスチック樹脂でできているので、割れにくく長持ち。水抜き穴もあるので水の流れがよく、雨が降っても安心です。この水抜き穴から空気も通るため、通気性が良く、設置面積が小さいのでカビにくいのもうれしいポイントですよ。

模様を変えて組み合わせを楽しむ♪

連結する向きを変えると模様が変わります。例えば縦向きと横向きを交互に敷いてみたり、一方向で統一してみたり……。ジョイント式ならではのデザインの組み合わせを楽しむことができます。

こだわりの人工木でメンテナンスも安全性もバッチリ!

メンテナンスは水だけでラクラク♪

『DAIM 人工木デッキパネル』は、その名の通り人工木でできています。そもそも、人工木とは天然木の木粉と人工樹脂を混ぜて作ったもの。そのため天然の木の風合いはそのままに、機能性バツグンのウッドデッキを実現できるんです。

例えばシロアリなどの被害を受けにくいため防虫剤が不要です。また、時間が経っても色褪せしにくいのでペンキの塗り直しもいりません♪ しかもお手入れは水で洗い流すだけなので簡単です!

木材らしいビジュアルを保ちながら長く使えて、その上メンテナンスがとってもラク。『DAIM 人工木デッキパネル』は初めてウッドデッキを設置する方にピッタリなアイテムなんです。

子どももペットも安心して使える!

また、『DAIM 人工木デッキパネル』は一つ一つの角をていねいに削り取る加工や、表面に凸凹加工をして滑りにくくする加工を施しています。

木材を使うとささくれや角張った部分が出てしまい心配な要素がたくさんありますが、『DAIM 人工木デッキパネル』ならリアルな木質なのにささくれなどもなく安心・安全♪ 小さなお子さんが裸足で遊んでも、ペットが駆け回っても心配なくお使いいただけますよ!

デザイン性も機能性も妥協しない方にピッタリ!

木材らしいビジュアルも、安全面や機能性も妥協したくないという方にオススメな『DAIM 人工木デッキパネル』。お庭やベランダ(※)など、様々な場所に合わせることができます。ぜひウッドデッキを設置して、屋外でステキな時間を過ごしてくださいね。

※マンションのベランダに設置する場合は、共用部分のため管理規約に則ってご使用ください。

【送料無料】daim DAIM人工木デッキパネル 27枚入(2.43平米) 全3色 敷くだけで簡単にウッドテラスが出来る!【ウッドデッキ ウッドパネル デッキタイル 人工木 樹脂 バルコニー ベランダ】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
  • 34841
  • 262
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

メーカー直販 DAIMファクトリースタッフです。当社では、農園芸資材を中心に製造・販売を行っている会社です。最近ではインテリア・ランドリー用品の開発にも力を入れ…

メーカー直販 DAIMファクトリーさんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア