FLET’Sに行ってみた!大宮櫛引店編

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“すみ”です。 2019年11月30日に「FLET’S 大宮櫛引店」がリニューアルオープンしました。 店内はどのようになったのか、見に行ってみたい...

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 445
  • 4
  • いいね
  • クリップ

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する『100円のチカラ』レポーターの“すみ”です。

2019年11月30日に「FLET’S 大宮櫛引店」がリニューアルオープンしました。
店内はどのようになったのか、見に行ってみたいと思います!
※今回ご紹介する商品は食品・雑貨ともにFLET’S大宮櫛引店限定の商品が多数ございます。

想像を超えた100均「FLET’S大宮櫛引店」

外観はあまり以前と変わらず、何気なく子供に人気のガチャガチャも健在の様子。
早速中に入ってみましょう!

まずお店に入って右手を見ると「あれ?お店間違えたかな…」と思うくらい、スタイリッシュな空間が…!
従来の100均のイメージを覆すような、洒落た照明に床、そしてハイクオリティな商品たちに度肝を抜かれます。

今回のリニューアルでは、この「FELICE(フェリーチェ)」のエリアが追加されました。
フェリーチェの入ったFLET’S(フレッツ)は関東圏で4店舗目になります。

FELICE(フェリーチェ)とは?

イタリア語で「幸せ・ハッピー」を意味するこのコーナーには100円ショップとはコンセプトの異なる雑貨が並びます。
主に100円以上の可愛い雑貨や食品が揃っていますよ♪

ちなみにフェリーチェのエリアだけ照明や床が違いますが、お会計は通常通り100円ショップのレジで大丈夫です。

通路もこんなに広々!
ベビーカーなどでも気をつかうことなく、ゆっくりとお買い物が楽しめますね♪

大宮櫛引店ならではの「グリーンコーナー」

関東ではここ大宮櫛引店にしかないという「グリーンコーナー」が熱いです。
みなさん、よく見てください…

こちらはなんと本物の植物なんです〜!
すごく綺麗なのでフェイクグリーンかと思いましたが、本物です♪

写真左側にあるようなサイズの植物で大体300円、大きめのものやデザインされているものなどは500〜1000円くらいの価格でした。とってもお得!

こんなお洒落なカゴに入ってるのもありましたよ!
家に飾るインテリアを買いに来た時に一緒に植物も買えちゃうのはいいですよね♡

そしてこんな物も発見!

サボテンの水栽培ができる美しいカラーグラスです。
特に砂時計を思わせるような形のグラスはお部屋にも映えますよ♪
お値段は1200円。
100円ショップで買うには少し迷う値段かもしれません。
しかしすみは以前、お洒落なインテリアショップでこれを見かけて一目惚れ♡
その時は2500円ほどするので諦めましたが、今回は即ゲットいたしました!満足です…!

可愛いだけじゃない!実用性もはなまる◎

フェリーチェの収納グッズもすごいです!
左の棚にある四角いワイヤーバスケットは形もサイズも、種類が豊富で大人気♪
取っ手を内側にしまうと積み重ねが可能になります。

価格はサイズによって違いますが、300〜900円で売られています。
カラーボックスにそのまま入れられるタイプもありますよ〜。

普通の100均ではあまり見ない大きいサイズの収納袋はリビングでブランケットを入れたり、季節物の服を入れるのにも良さそう♪

この時期に大活躍のふわもこグッズもあります!
可愛いデザインのふわもこルームシューズは300円、お部屋で寒い時に羽織れるふわもこポンチョは900円で手に入ります。

パジャマタイプのふわもこルームウェアも上下であったのでチェックしてみてくださいね♪

働く女性や主婦にも嬉しいお弁当関連グッズも充実しています。

アクセサリーの品揃えは圧巻!

ピアスだけでもこの種類の多さ!
可愛いものから大人っぽいものまで、様々なシーンに対応したものが選べますよ。

この季節にぴったりのファーピアスも!
普通のファーよりも羊みのあるモコッとした感じがたまらないです。

ピアスホールがなくてもつけられるノンホールピアスも種類が豊富です♪

こんなに可愛いネックレスも300円…!
すみはこの売り場から離れられませんでした。

店舗スタッフに注目商品を聞いてみた!

水族館が大好きなヒラサワさん(勤務歴4年)がまずおすすめするのはこちらの食器!
特に手に持っているペンギン柄のお茶碗がお気に入りとのこと♪

中にも動物のイラストが描かれていて可愛いですね!
ペンギンのほかにハリネズミと猫柄もありました。
食器はどれも300円でコスパも最高です!

この時期におすすめなのが、お店でも大人気のファーのポーチとバッグ♪
価格はなんと500円!
3000円くらいしてもおかしくない商品ですよね、びっくりです!
ぜひお店でその手触りの良さもチェックしてみてくださいね♪

こちらも100均にはあまり無い大きなクッション。
柄が可愛くてオススメです♡

フェリーチェ以外のエリアも充実の商品がいっぱい!

売れ筋No. 1はこちらの収納バスケット商品♪
デザイン、大きさ、色などタイプは様々なので欲しいものがじっくり探せます。

レンジ調理コーナーの便利グッズも要チェック!
ヒラサワさんのおすすめは、1.5人分までのパスタを調理できる電子レンジ調理器です♪
これから新生活で一人暮らしを始める方や、忙しい主婦の味方になる商品ですよね。

100均で買えると思わなかった!特産品や旬のコーナー

最後は特産品や旬のコーナーのご紹介です。
100均にまさかの「青森特産品フェア」が…!すみは速攻で飛びつきました。

このコーナーのテーマは時期によって違いますが、他店で過去には「沖縄フェア」をやったこともあるそうです。
値段もお得ですし、食べてみたいものばかりでしたよ!

こちらはバレンタインコーナーです。
ラッピングも美しいチョコなのでプレゼントするのにぴったりですね♪

手作りしたい方にはこんなキットもあります。
これなら不器用なすみでもできるかも…!?

すみの娘(6歳)に言わせると「夢のようなお菓子キット」はこちら。
男の子も絶対に喜ぶお菓子の電車も作ってみたいです!

お友達の家に持っていく、プチギフトにもできるお菓子コーナーもあります。
100均でお得に買えちゃうのは嬉しいですよね♪

ホッとひと息つきたい…そんな時はちょっとおいしいティータイムにしませんか♡
今までの100均にはなかった、美味しいお茶やコーヒーとお菓子が並びます。
なんとリンツのチョコも発見!自分へのご褒美にもどうぞ♪

大宮櫛引店の虜になってなかなか離れられなかったすみですが、クオリティの高い物をお得に買えて大満足でした!

皆さんもお近くに行かれた際は、ぜひ大宮櫛引店をチェックしてみてくださいね♪

 

FLET’S 大宮櫛引店の詳しい場所はこちらです!

これまでの「行ってみた!」レポートは…

※店舗によって、お取り扱い商品や在庫状況が異なります。
※完売後、再入荷のない商品も多数ございます。
※各店舗の入荷状況については、

よりご連絡ください。
※文中の価格は、注記がない場合、掲載時点の税抜価格です。
※写真と実際の商品では、色みが異なることがございます。

  • 445
  • 4
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

100円ショップ「Watts(ワッツ)」グループの公式HP『ワッツコラム』から、人気の記事をお届けします。”100均を賢く使う♪お得な情報”をお見逃しなく!

Watts(ワッツ)さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア