恐竜ママの思春期空回り子育て

息子が赤ちゃんだった頃、育児は大変だったけれど、小さくて可愛くて

いつもママ、ママと言って追いかけて来ていました。

アレから十数年、14歳になった息子はただ今、思春期真っ只中。

その息子と、どうにかコミュニケーションを取ろうとするも、多分ズレていて、サラッと交わされる子育てをご覧ください。

やってる本人(私)は、至って真剣です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 6074
  • 38
  • 4
  • いいね
  • クリップ

こんにちは!

アラフォーを楽しんでるlovekuma_emilyです。

年齢を重ねるたびに増えるシワと子育ての悩み。

シワはアプリで何とでもなるからと笑い飛ばしていますが、

子育てだけは私にとって上位全てを独占する悩みです。

その理由は、息子が思春期に突入し、親子のコミュニケーションが難しくなって来たこと....。

そこを何とかするべく、購入したのアイテムがこちら↓

海外で大人気🦖エアーコスプレ恐竜で心を掴め‼️

こちらの恐竜...実は、一昨年のハロウィンに購入するか悩みに悩んで購入せず、

やはりコレしかないと去年の夏に手に入れた

エアーコスプレ恐竜です。

届いた日に嬉しくて早速試着し

娘に見せたところ、

娘の反応は驚きと満面の笑顔だったので、きっと息子も喜んでくれるだろうとウキウキ、ワクワクした私。

いつも塾で夕食が遅くなる息子に

ハロウィンの日コスプレ恐竜で、夕食を出してみました。

※撮影は全て、ダイソーの携帯も取り付けられる本格的カメラ三脚を使用しています。

ちょっと笑ってくれた息子

風呂上りの息子に恐竜で現れ夕食を出してみました。

ハロウィンの日は幼い頃から必ずハロウィンプレートを出していたので

中学生になりましたが、この日もハロウィンプレートを出しました。

少し笑ってくれた息子。

この後、せっかくだからと自分もコスプレ風パジャマに着替えてくれました。

そして小学校の卒業式以来のツーショットを撮るのに成功した1枚。

中にいる私は少し喜んだ息子の顔が見れて嬉しくて嬉しくて....。

心なしか恐竜の顔も嬉しそうに見えませんか?

久しぶりに恐竜ママ復活🦖

ちょっと恥ずかしいお着替え中。

この1年で息子は10cm以上身長が伸び、とうとう私の背丈を越しました。

甲高かった声も声変わりですっかり低くなり

それと同時にテンションまで低くなった息子。

久しぶりに素で笑らわせてみようと思います。

※息子は恐竜の格好で現れる事を知りません。

その前に娘にリンゴを剥いてあげる恐竜ママ🦖

先に夕食を済ませた娘が、

リンゴを食べたいと言ったので

恐竜ママで剥いてあげました。

恐竜の首元がビニールの窓になっているので

りんごの皮むきも楽勝です。

今や恐竜ママの見た目に慣れてしまった娘は

恐竜ママの扱い方が、我が家の犬猫達と同じになっていました。

放って置かれて物足りない恐竜ママです。

仕方がないから子猫と遊ぶ恐竜ママ

娘も寝てしまい、この物足りなさを息子がお風呂から上がるまで

子猫で発散する事にしました。

子猫が反応してくれて喜ぶ恐竜ママ

犬は怖がって姿を消し、子猫も飽きたのか寄って来なくなり、

息子もなかなかお風呂から上がらないので

エアーを送る送風機を止めて待っていたら

恐竜が萎んできて益々寂しくなりました。

久しぶりの恐竜ママに息子は笑うのか⁉️

是非、Instagramの動画でチェックを❗️

ハロウィンから3ヶ月.....。

あの時、笑ってくれた息子に

カメハメハを幾度となく繰り出しましたが

衝撃の無反応です。

牛乳を注いであげる恐竜ママですが、

息子からは、

マジ何?

って聞かれる始末。

私は我が子への接し方を間違っていたのでしょうか。

きっと呆れかえっているのかもしれません。

しかし、毎日私は息子に向かって

早く起きなさい!

宿題やったの?

片付けは?

もうっ早くして!

っと、息子との会話はいつも怒ってばかり。

笑って話したいのに気が付けば穏やかに話す時間が無くなっていた事に気が付いたんです。

思春期の息子の冷めた態度と私の怒ってばかりの態度はぶつかってぶつかってを繰り返し

壊れていくばかり....。

そんな時、エアーコスプレ恐竜をネットで発見し

コレを着ればお互い笑えるかもと思ったのが

恐竜のコスプレを購入したきっかけでした。

皆さんは思春期のお子さんとどうのようにコミュニケーションを取っていますか?

私のやり方はやり過ぎなのか、拗らせているのか微妙ではありますが

かなり楽しんでいる自分がいて

不思議といつもの怒りモードからスッと抜ける事が出来ています。

カメラ目線にもなってくれない息子ですが、

恐竜ママはこれからも頻繁に出没し、

来年受験を迎える息子に

気を抜く時間をお互いのためにも作っていこうと思っています。

ちょっと変わっているかもしれない私の子育てのお話でした。

最後までご覧頂きありがとうございました!

Instagramも是非ご覧ください!

エアー コスプレ T-REX 恐竜 怪獣 インフレータブル エアーポンプ付き 空気 ファン 膨らむ 恐竜ライダー 大人用 コスプレ衣装 仮装 送料無料 お宝プライス ###恐竜FZ-1-1666###
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る 商品情報をAmazonで見る
  • 6074
  • 38
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

賃貸の一軒家に家族とワンコ達で住んでます。賃貸なのでなかなか思うようなDIYができないこともありますが、工夫をしながら賃貸でも楽しみながらDIYをして過ごしてま…

lovekuma_emilyさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア