2019年 ソファカバー生地 人気ランキングTOP10

新しい年の始まりにお部屋の模様替えを考える方も多いのではないでしょうか?模様替えでガラッとお部屋の雰囲気を変えたいなら、ぜひソファカバーの交換を検討してみてください。

コンフォートワークスでは無印良品、IKEAのソファカバーをはじめ、その他のブランドのカバーをフルオーダーメイドでお作りしています。リビングルームの中でもかなり大きい家具のひとつであるソファのカバーを変えれば、インテリアを大幅に変更しなくても変化を楽しむことができます。

ただソファカバーを変える時、一番みなさんが迷うのは「色」ですよね?ソファカバーの色にお悩みのあなたのために、今回はコンフォートワークスにて2019年に日本のお客さまから人気のあったソファカバーの生地、TOP10をご紹介します。

ソファカバーの生地選びの際にご参考にしてください。

  • 455
  • 2
  • 0
  • いいね
  • クリップ

それでは早速、コンフォートワークスにて2019年に日本のお客さまから人気のあったソファカバーの生地TOP10をご紹介していきます。

第10位 Luna Flax

柔らかな触り心地の、リネンブレンド Luna White。クローズアップの写真でもご覧いただけるように、織り目が美しいのが特徴です。

ナチュラルな色味が多くのお客さまから愛されています。

パステルカラーと合わせればエレガントに、逆にはっきりした色と合わせると落ち着いた印象を演出できます。

こちらの写真は、実際のお客さまのご自宅の様子。ナチュラルで落ち着いた白が洗練した雰囲気を醸し出していますね。


リネン生地の大ファンのみなさんに良いお知らせもありますよ。

Lunaシリーズはポリエステル95%・リネン5%の合成生地なのですが、実はもうすぐコンフォートワークスでも100%リネンの生地「ピュアリネン」を取り扱い始める予定です!

ピュアリネンの最新情報をご希望の方は、以下のリンクからウェイティングリストにご登録ください。販売開始の時期が決まりましたら真っ先にご連絡させていただきます。

第9位 Kino Sunset



第9位はKino Sunset。

Kinoはコンフォートワークスで取り扱う生地の中で最も耐久性のある生地なので、わんぱくなお子さんやワンちゃんがいる家庭に人気ですが、その中でもとっても鮮やかなKino Sunsetがランクイン!

鮮やかな赤ですが、色味はオレンジがかっていて少し落ち着いているので日本のお客さまからも抵抗なくお選びいただいています。

ソファにはついついブラウンやグレーといったナチュラルな色を選んでしまいがちですが、Kino Sunsetなら奇抜になりすぎずお部屋にアクセントを加えられますね!

番外編:猫ちゃんがいるご家庭へオススメの生地

先ほどKinoはお子さんやわんちゃんがいるご家庭におすすめとご紹介しましたが、猫ちゃんを飼っていらっしゃる方もいますよね。そんなみなさんには、ベルベット生地のPerformance Velvetがおすすめです!

ベルベット生地というと高級で扱いが難しいという印象を持垂れるかもしれませんが、Performance Velvetは生地の織り目が細かいので、ソファで爪とぎするのが大好きな猫ちゃんがいても安心。そして洗濯機での丸洗いも可能なので、お手入れはとっても簡単!

ベルベットならではの絶妙な光沢と肌触りがお部屋にエレガントな印象を与えます。流行りやトレンドにとらわれず、いつ見ても美しく上品なソファをお求めの皆さん、ぜひPerformance Velvetをソファカバーに検討してみてください。

第8位 Kino Natural

第8位は薄いベージュカラーのKino Natural。どんなお部屋にも合う、名前通りのナチュラルな色味が人気を得ています。

明るい色だと汚れを不安に思われるかもしれませんが、Kinoシリーズは洗濯機で丸洗いが可能なのでご安心ください。

汚れが不安で明るい色のソファを諦めていたあなた、Kino Naturalで明るいリビングをコーディネートしませんか?

第7位 Kino Charcoal

第7位はKino Charcoal。いよいよグレーがランクインしました。何と言っても、グレーは日本のお客さまから一番人気のカラーなんです。

コンフォートワークスではバラエティ豊かな様々なグレーを取り揃えていますが、Kino Charcoalは「チャコール」という名前の通り暗めのグレー。メタルグレーとも言えますね。

落ち着いたグレーはどんなインテリアのお部屋にも合うので、ソファカバーの色でお困りの時はぜひKino Charcoalを候補に入れてみてください。

第6位 Modena White

第6位は白いバイキャストレザー(合皮)のModena White。

白のレザーソファはお部屋をワンランク上のおしゃれな空間にし、そして明るく真っ白な色がリビングルームに清潔感を与えます。「リビングルームをもっとおしゃれにしたい!」「スタイリッシュなインテリアにしたい!」というみなさんから大人気の生地です。

レザーソファというと、高価でお手入れが難しいイメージを理由に泣く泣く諦めていた方も多いのではないでしょうか?そんな方は、ぜひコンフォートワークスのレザーソファカバーで憧れのレザーソファを手に入れませんか?

お手入れはとても簡単。さっと拭くだけでソファのお掃除が完了するので、ソファの上で飲み物をこぼしてしまっても安心です。

第5位 Kino Navy

第5位はKino Navy。グレーに次いで日本のみなさんから人気のネイビーからが5位にランクイン!

Kino Navyは深みのあるネイビーブルーで、デニムカラーとも一味違ったありそうでなかった色なんです。

濃いネイビーブルーはどんなインテリアにも合うので、ソファカバーの色に迷ってしまった場合にはぜひこちらのKino Navyも候補に入れてみてください。

第4位 Kino Shadow

第4位はダークグレーのKino Shadow。

先ほどのKino Charcoalと比べると色の濃さがわかっていただけるかと思います。

このKino Charcoalはとっても万能な生地として大人気。深みのあるグレーはもちろんモノクロでスタイリッシュなインテリアに合いますが、それだけではないんです。

こちらの写真のように柔らかい色のカーペットやブランケット、また観葉植物と合わせて暖かい印象を作りだすことができます。

将来的に模様替えをしてお部屋のスタイルを変えても浮いてしまわないので、「まだ自分のインテリアスタイルを模索中!」という方にもぜひKino Charcoalをおすすめします。

第3位 Kino Denim

第3位はKino Denim!

無印良品さんがデニムのソファカバーを出していて根強い人気のようですが、コンフォートワークスのデニム生地も日本のお客さまから大人気。

落ち着いたインテリアのリビングなら、デニムカラーのソファが差し色としてアクセントを与えます。また西海岸風のインテリアコーディネートと合わせてもいいですね。

先ほどご紹介したKino NavyとこちらのKino Denimはとても似て見えますが、実際の生地を見てみると違いは歴然!

ソファカバーお届けのあとに「あっちがよかったー…」とがっかりしないためにも、カバーご注文の前には生地サンプルをお試しください。

サンプルのご注文では送料(US$ 5相当)のみご負担いただきますが、この送料と同額分のクーポンコードを発行しますのでソファカバーご注文時にご利用ください。

生地サンプルの注文方法は以下の記事で詳しくご説明しています。

第2位 Savannah Saddle

第2位はキャメルレザーのSavannah Saddle。キャメル色のSavannah Saddleは日本だけでなく世界中のお客さまから愛されている生地。

「キャメルレザー」と呼んでしまいましたが、このSavannah Saddleはヴィーガンレザーなので動物の皮革は一切使用していません。ヴィーガンレザーの動物を傷つけないだけでなく、ヴィーガンレザーはお手入れがとっても簡単なことも魅力のひとつなんです。

本物は革は水分に弱いですが、ヴィーガンレザーは水に強いので、飲み物をこぼしてしまってもさっと拭き取るだけで元どおりに!

レザーソファのかっこいい雰囲気はありつつもお手入れが簡単なSavannah Saddleで、憧れのリビングルームを手に入れてみませんか?

第1位 Kino Ash

2019年に日本のお客さまから最もご注文が多かった生地は、洗濯機での丸洗いも可能で耐久性がある人気のKinoシリーズから、グレーのKino Ashでした!

コンフォートワークスでは様々なグレーのソファカバーをお求めいただけますが、明るめのグレーが一番人気でした。Kino Ashは明るいグレーなのでお部屋が広く見えることもお客さまから喜ばれています!

北欧インテリアやグレーインテリアなど、どんなインテリアにも合わせることができるKino Ash。ソファの色に失敗したくない方へ、ぜひおすすめしたい生地の一つです。

最後に

2019年の日本のお客さまから人気のあった生地TOP10をご紹介しましたが、いかがでしたか?ソファカバーの生地選びのご参考になりましたか?

今回紹介したのはTOP10の生地だけですが、コンフォートワークスでは他にもたくさんの生地を取り扱っています。もっと他の生地も見てみたい!という方は以下のリンクからコンフォートワークスの生地コレクションをご覧ください。

先ほどもご案内しましたが、コンフォートワークスでは生地サンプルをお取り寄せしていただけます。生地サンプルの注文方法は以下の記事でご確認ください。


LIMIAからのお知らせ

【24時間限定⏰】毎日10時〜タイムセール開催中✨
LIMIAで大人気の住まい・暮らしに役立つアイテムがいつでもお買い得♡

  • 455
  • 2
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

家具・インテリア

ハンドメイドソファカバー専門のネットショップです。https://comfort-works.com/ja/また、全世界のお客様へカバーをお届けしているグローバ…

Comfort Worksさんの他のアイデア

インテリアのデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード