《時短!》秋冬おすすめ保湿アイテム☆彡

保湿はどれだけ忙しくても手を抜いてはいけないところですよね…
でも子どもの世話をしていると化粧水乳液美容液…とライン使いはなかなかできなくて…
そこで私が試してよかった保湿アイテムをご紹介します!
効果はもちろん、時短になるのでおすすめの商品たちばかりです♡

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 517
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

こんにちは。
都内で主婦をしています、かとまやです(●^o^●)

今回は子育てママでも乾燥ケアはしっかりとしたい…!!
自分のケアも大切にしたい…!!
そんな限られた時間の中で、綺麗になれちゃうアイテムをご紹介します。

私も子供が二人いて、まだ小さいので少しも目が話せません(T_T)(笑)
昔は化粧水に乳液、美容液…下地にファンデーションにコンシーラーに…
しっかりとケア出来ていた頃が懐かしいです。。。(笑)

ですが、そんな時間の無い主婦の方でもできちゃう
乾燥ケアアイテムをご紹介します♪

今回はスキンケアから化粧品までまとめてみました!

+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+

***ハーバルラビット&IPSA ザ・タイムRアクア***

口コミで大人気のIPSAの化粧水、ついに買っちゃいました~!(*^.^*)
とにかく浸透率が高いし、オイルカットなのもいいですよね。
なのに保湿性が高くて、ぐんぐんお肌に水分が吸い込まれていく感じ。。

こってり?とろとろ?な化粧水があまり好きではなくて…。
(気のせいかもしれないけどちょっと痒くなる…(T_T))
けれどこの化粧水はサラッとしているのにしっかり保湿してくれるので
気に入っています!刺激もなく、コットン→手で数回なじませると
お肌がふっくらします…(*^_^*)♪

私はこの後に、ハーバルラビットナチュラルゲルクリームという
黒ずみケア用美白ケアクリームを使用しています。
これ、化粧水の後コレをつけるだけでもかなりしっとりするんです。

クリームというよりもジェルという感じで、お肌にすっと馴染みます。
変なベタつきが無いので、気に入っています。
わたしはコレをぱぱっと塗った後、乾燥がひどい日はバームで蓋をしています。

しかもこれ、全身に使えるのだそう。もともとは顔だけでなく
デリケートゾーンにも使えちゃうくらい、お肌に優しい成分で作られているそうです。
赤ちゃんがそばにいるので、成分には気を使いたいですよね。。

コレ一つもっておけば、膝や肘の黒ずみにも対応できちゃうので嬉しい。
美白も黒ずみもケアできちゃう万能アイテムです♪
ハーバルラビットは、通販限定なので気になった方は見てみてください。

***SHIRO タマヌクレンジングバーム***

さっすがSHIRO様…!!!!
クレンジングの革命です。これは。。(笑)

夏にはちょっと重いかもしれませんが、
今の乾燥する季節にはぴったりなアイテムです。
ダブル洗顔不要なので、とっても助かります(´;ω;`)

洗顔後やクレンジング後って、どうしても
お肌が突っ張ったりしますよね。けれどこれはなんと突っ張りがゼロ…。

クレンジングだけど、全顔に美容液を塗りたくっているような
感覚になります(笑)
しかも、これつけたままお風呂に入るとパックとしても使えるそう。
(やりすぎは油分でニキビができちゃったりしそうなので注意ですが)

今までクレンジングバームはいくつか使ってきましたが、
私的にはコレがナンバーワンです!!

持っているだけで嬉しくなっちゃう見た目も、SHIROのいいところですよね。

+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+

***MIMC ミネラルクリーミーファンデーション & IHADA 薬用とろけるバーム***

子供もいるし、私自身極度な敏感肌なので、
スキンケアとベースメイクにはかなり気を使っています。

一時期ファンデーション迷子になり、びくびくしながら
いろんなファンデを試していたこともあったけど、これに出会ってからは
秋冬メイクに欠かせない存在になりました!

トラブル多めで、ニキビ跡や赤みもあるんですけど、
これをつけるだけでほぼ隠れます。
気になるところは指塗りで隠すと、コンシーラーみたいになるので
とっても便利です◎

しかも石鹸で落とせちゃうくらいお肌に負担がかからないんです。
美容液を溶かしこんだ、色付きの美容液って言われてるんだとか。
これだけだとちょっとベタつきが気になるので、
私はコスデコのパウダーかイニスフリーのパウダーで仕上げています。

お気に入りファンデNo1です!!♪

下地は本当はMIMCのバームがほしいんですけど、
まだ買えていないのでIHADAのバームを下地として使用しています。
こちらはワセリン処方なので、子供と一緒にぬりぬり~っとしてます(笑)

これでも十分密着しますし、化粧崩れもそこまで気になりません。
お肌に優しいのも嬉しいところです!

IHADAの化粧水もきになるな~~!

+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+゜・。○。・゜+

今回は、秋冬の保湿&時短アイテムを紹介しました!
時間がない中でも、ちゃんとオシャレだってしたいし、
いつまでも綺麗でいたいですよね。

そんな素敵なママたちの参考になったら嬉しいです(*^^*)
最後まで読んでくださりありがとうございました~!

~~~ちょっと小話~~~

実は最近、お友達ととっても素敵なカフェに行ったので、ご紹介します♪

《Hocus Pocus》 △▼永田町

子供をパパにお願いして、お友達とお茶をしてきました!
めちゃめちゃかわいいドーナツが沢山あって、
ついお友達と食べ過ぎちゃいました(笑)

ヘルシーで可愛くて、静かな空間で、お気に入りの場所が
またひとつ増えました~(*^^*)

ホーカスポーカスって、ちちんぷいぷいって意味なんだそうです。
かわいい~(笑)
お近くに寄った際はぜひいってみてください!
以上、余談でした!(笑)

  • 517
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

都内在住の主婦です★好きな言葉は節約、時短、コスパ普段の生活のことやおすすめ時短ワザ、美容のことなどご紹介します!

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア