スノーブーツをデイリーユースするのがオシャレ上級者!あったかいのに可愛いスノーブーツコーデ♡

暖冬と言われている今年の冬。
でもやはり冬なので寒いですよね。

地域によっては、雪が積もっている所もあります。
私は関東在住なので、雪が積もる事は少ないですが、雪がなくても、とにかく足先が冷える!
女性には多いお悩みではないでしょうか。

そんな時の救世主・スノーブーツ!

スノーブーツ=雪国

なんてイメージありませんか。
今は違うんです!

最近のスノーブーツは、普段使いできるスタイリッシュなデザインばかり♡
アウトドアに特化したブランドの物が本当に優秀なんです♪

今回は、オシャレさんがよく履いているTHE NORTH FACEの1番人気ヌプシ2種類と、SNSでも話題のSORELの人気型ティボリのご紹介です。

モデル身長:162㎝

  • 9092
  • 8
  • 0
  • いいね
  • クリップ

THE NORTH FACE・ヌプシ 

ヌプシトラクションライトVウォータープルーフチャッカ

ロングスカート合わせ

人気のヌプシシリーズの中でも、撥水加工を施し、軽量で高い保湿力のあるスニーカータイプ。

スタイリッシュなデザインなので、スカートとの相性も抜群◎

他のヌプシよりも細身で、ぼてっと感がないので、どんなコーデにも使えるデザインです。

撥水加工のおかげで、雨の日も雪の日も使えます♪

ミモレ丈スカート合わせ

ブーツ=パンツではないんです♪

こんなミモレ丈のスカートに合わせても、可愛く履けちゃうんです♡

このラインは、とにかく軽量で足が疲れない!
1日ディズニーランドで履いていましたが、歩きやすく疲れませんでした。
中に快適保温素材「サーモライトRエコメイドインサレーション」を中綿に使用しているので、防風防寒もばっちり。

ヌプシトラクションライトモックⅢ"KIMONO"

ワンピース合わせ

スノーブーツだけど、スニーカーのようなデザインに惹かれて購入しました。

基本、くるぶし以上が多いブーツ。
ですが長くなればなる程、合わせられるボトムスに限りがでてきてしまいます。
ですがこのスニーカー型なら、いつものスニーカーコーデと同じ様に無限にコーデが組めちゃうんです♪

足首は出てしまいますが、中の作りは他のヌプシと同じで、保温力は見参!

ダッドスニーカーが流行っているので、防寒しながら流行りに乗れます♪

ストレートパンツ合わせ

いつもはスニーカーを合わせているストレートパンツコーデ。

スニーカーの代わりにあったかシューズ合わせ♡

冷え性な私は、真冬に普通のスニーカーを履いていると、足先が冷たくなってしまいます。
ですが、これなら保温してくれるおかげで痛くならないんです!

このシリーズは、踵を潰して履く事もできるので、スリッポンのようにも履けます。
そして、室内履きとしても使える優れもの♪

こちらも先程のヌプシ同様、撥水加工が施されているので、雨の日でも雪の日でもお使いいただけます。

SOREL・ティボリIV

ここ数年、街中やSNSで履いている方をよく見かけるSOREL。

どのデザインも比較的ごつめですが、THE・冬!な感じで、実は昔から世界中で愛用されて続けているんです。
雨や雪、寒さから足元を守る機能性と街中でも映えるファッション性を兼ね備えた優れもの!

片足500g以上あるので、若干重いのが難点。
ですが、靴底の作りと足首のホールドがしっかりしているので歩きやすいんです♡
そして、雪や凍っている路面でも滑らず、安定した歩行をサポートしてくれます。

外側は、優れた防水性で雨や雪の日におすすめ。
中側は、蒸れを逃がす透湿性が高いので内部環境もばっちり♪

スキニー合わせ

ボア×スノーブーツのあったかコーデ。

ブーツが主役になるよう、他はシンプルにまとめました。

靴にボリュームがあるので、スキニーですっきりさせるのがポイント。
ボリュームがあるボトムスを持ってくると、足が太く見えてしまうのでNG!

ワンピース合わせ

人気のスウェットワンピースを合わせたカジュアルコーデ。

ワンピースを靴もボリュームがあるので、タイツを合わせて脚のラインを出して、着太りして見えないようにしました。

靴の存在感はありますが、色味に欠けるので、小物でアクセントを付けました。

まとめ

パンツ合わせはもちろん、スカートとの相性も抜群なスノーブーツを使ったコーデ、いかがだったでしょうか。

アウトドアブランドのシューズなので、どうしてもカジュアルになってしまいます。
ですが、スニーカーが多い方にはもってこいではないでしょうか♡

そしてとにかく暖かく、冷え性な方にはもってこい!
保温してくれる靴って、女性には嬉しいですよね♪

ヌプシは、履き口が狭めなので、1サイズまたは2サイズ大きめをオススメします。
SORELは、通常サイズか厚手の靴下を履く事を考慮して、1サイズ大きめでもいいかなと思います。

私は足が大きく、普段のスニーカーが25cm。
今回はヌプシが26.5cm、SORELは26cmを履いています。

両商品、オンラインはもちろん、直営店もあります。
そしてムラサキスポーツやゼビオ等のスポーツ用品店にも置いてあります。
少々値が張るので、何年も愛用する事を考えて、ぜひお店で1度履いていただきたいなと思います。

毎冬大活躍!定番のスノーブーツ。
ぜひコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか♡

あとがき


最後までお読みいただきありがとうございました。
プチプラをメインに日々のコーデをInstagramに載せています。
よかったら覗いてみて下さい♡


LIMIAからのお知らせ

【24時間限定⏰】毎日10時〜タイムセール開催中✨
LIMIAで大人気の住まい・暮らしに役立つアイテムがいつでもお買い得♡

  • 9092
  • 8
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

プチプラ着まわしコーデ♡2kids mama✩.*˚身長162cmママもお洒落したい!!という気持ちを忘れず、着たいものを着る♡GU、しまむら、ユニクロ…とプチ…

おすすめのアイデア

話題のキーワード