長く使える秘密は『シンプルイズベスト』なデザイン!?コード収納可能な納得のスタイリッシュデスク♪

お部屋のインテリアや用途にあわせて長く使える机を選ぶには、シンプルで機能的であることも大切です。大人はもちろん子どもが成長しても使いやすく、飽きのこないデザインのアイテムなら、日常生活になじんで使うたびに愛着が増していく予感……♪ そんな理想をかなえてくれる、スタイリッシュなデスクをご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 12264
  • 11
  • 0
  • いいね
  • クリップ

長く使えるデスクは、何で選ぶ?

やさしい印象の『FALTEⅡ(ナチュラル)』。

勉強や仕事をはじめ、趣味や収納のスペースにと、生活のさまざまな場面で活躍する机。長く使えるものを選びたいけれど、模様替えでテイストが合わなくなったり、子どもから大人に成長するにつれ使いづらくなってしまったり……結局買い替えが必要になることも多いですよね。

ムダのないシンプルなデザインで、お部屋になじむ『オカムラ』の『FALTEⅡ(ファルテ)』は、基本性能を重視した使いやすいデスク。丈夫で飽きがこず、男女や世代問わず長く使っていただけるアイテムです♪

『FALTEⅡ(ミディアムツートン)』を使ったインテリア例。

本体はコンパクトな『シンプルデスク』タイプと、機能性に優れた『ワイヤリングデスク』の2種類のラインアップ。どちらもに引き出しはなく、収納は同シリーズのチェストワゴンや、シェルフなどを組み合わせて使うのが特長です。

用途や子どもの成長にあわせてカスタマイズできるので、生活の中のさまざまなシーンで活躍してくれますよ!

たとえばお子さんが小さいうちは学習机として使い、独り立ちしたらパソコン用デスクにしたり、メイク用スペースとしてドレッサー代わりにしたりするのも◎。家族や自分に合った使い方がきっと見つかります。

優れた強度と耐久性をもつ高品質な天板で長持ち

長く使っていただくための工夫の1つとして、FALTEⅡの天板には、キッチンカウンターにも使われる『メラミンポストフォーム加工』を施しています。耐久性に優れ、硬くて丈夫なので、毎日使うデスクにもぴったり!

さらにデスク手前のエッジ面を斜めに加工することで、シャープに美しく、デザイン性も両立した仕上がりになっていますよ。

ちょっぴり大人っぽい雰囲気の『FALTEⅡ(ダーク)』。

カラー展開はシックで大人っぽい『ダーク』、インテリアになじむ『ナチュラル』、アイアン家具風の見た目がおしゃれな『ミディアムツートン』の3種類。お部屋の雰囲気や好みにあわせて、気に入ったものを選んでみてください♪

うれしい大型アクセスカバー付き! 導線もスマートに

『ワイヤリングデスク』タイプの天板。
※コンセントケーブルは付属しません。

パソコンのコードやスマート機器の充電ケーブルなど、デスクの上はなにかと配線がごちゃつきがちな場所ですよね。

『ワイヤリングデスク』タイプは、大型マルチタップをまるごと天板に収納できる仕様でストレスフリー♪ オフィス用のデスクにはよく見かけますが、おうちでもスッキリとコード類を整頓できるのがポイントです。これなら専用の収納グッズを買い足さなくてもOK!

『シンプルデスク』タイプにはこの仕様はありませんが、奥行が500mmとスマートなので、物が多くなりがちなリビングにも置きやすいデザインとなっています。

『チェストワゴン(ミディアムツートン)』

また、オカムラにはデスクと組み合わせて使えるアイテムもいろいろラインアップ!

鍵つきで便利な『チェストワゴン』や『スリムチェスト』、扉収納つきでスペースの拡張に役立つ『サブデスク(ワイヤリングデスク用)』などがそろいます。デスク上の整理整頓には『ミニシェルフ』が◎。

さらにデスク用の照明には、ブルーライトを45%以上カットするLEDデスクライト『PRELE(プレール)』もおすすめです。目にやさしいスペースをつくることで、勉強やパソコン作業、タブレットで動画鑑賞などをする時間もより快適に過ごせるように♪

基本性能重視のシンプルデスクで作業はかどる♪

FALTEⅡはシンプルながら機能性にもこだわり、お部屋やライフスタイルに合わせて「自分好み」をつくれるデスク。国内生産のていねいなものづくりで、飽きずに長く使える洗練されたインテリアをかなえます。

中でもワイヤリングデスクは、生活に欠かせないコンセント用の大型タップも隠して収納OK! スマートなデザインのアイテムを取り入れることで見た目もスッキリとした印象になり、デスクでの作業にも集中しやすい環境が整いますよ。

商品について、詳しくはぜひ公式ページをチェックしてみてください♪

  • 12264
  • 11
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

1945年、横浜市磯子区岡村町。「共同の工業・岡村製作所」として創業以来、「よい品は結局おトクです」をモットーにさまざまなシーンにおいて、質の高い製品とサービス…

株式会社オカムラさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア