降り積もる雪とコーヒーと♪あたたかな木の家で過ごす冬の楽しみ方

葉が落ちた木々や、雪で真っ白な地面など、冬景色にぴったりな木の家。おとぎ話に出てくるような、あたたかな雰囲気の木の家はあこがれる人も多いのではないでしょうか? 今回は『HUCK(ハック)』の木の家と、寒い冬の過ごし方をご紹介します! 定番の過ごし方から、少しめずらしい遊びまであるのでぜひチェックしてくださいね♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 16023
  • 25
  • 0
  • いいね
  • クリップ

まるで絵本の世界! 木の家で冬を過ごそう

しんしんと降る雪と森にたたずむ木の家。張り詰めた空気の中、木の家が見えるとなんだかあたたかい気持ちになりますよね。

そこでの冬の楽しみ方は、家の中でゆっくりくつろいだり、雪遊びをしたりとさまざま。寒さで身が縮こまるけれど、冬ならではの時間を楽しんでみませんか? 絵本の中の世界のような、非日常を味わうことができちゃいますよ。今回は冬ならではの過ごし方や、雪の日の楽しみ方をご紹介します。

寒い日だからこそ楽しめる! 『冬の外』での過ごし方

日中はウッドデッキで日向ぼっこ

冬の外は寒いですが、空気は澄んでいてとても心地がいいですよね。雨が降ることも少ないため、家の中にこもらずあえて外のウッドデッキで過ごしてみてはいかがでしょうか! 

あたたかい格好をして、日当たりの良い場所に暖房器具やイス、小さなテーブルを持ち出し、日向ぼっこをするだけでもいつもと違う特別な時間に。あついコーヒーもぴったりです♪

ゆっくり過ごすのもいいですが、氷を持ってきてカナダの伝統的なおやつ『メープルトフィー』を作るのもオススメです。

作り方はとても簡単。アツアツに煮詰めたメープルシロップを氷や雪の上に垂らし、やわらかい飴状になったものを木の棒で巻き取って食べます。コツは冷えて固まりすぎる前に巻きつけること!

寒さで外遊びを嫌がるお子さんも、これなら連れ出せちゃうかもしれませんね♪

雪が降ったら雪遊びを楽しもう!

雪が積もったら雪遊び! 雪だるま作りや雪合戦が雪遊びの定番ですが、『スノーエンジェル』という遊びがあるのをご存知ですか?

キラキラ光るもっさりと積もった雪に、大の字にダイブ。手を上下にパタパタと広げたり、足を開いたり閉じたりします。そうすることで天使の形が現れる、映画のワンシーンにもでてくる海外で定番の遊びです♪ 家族みんなでやれば大きさの違うエンジェルができますね!

先ほどご紹介したメープルトフィーを雪で作ってみるのもいいですよ。氷で作るのももちろん楽しいですが、本来は雪を使って作るもの。雪で作る方がなんだか特別な感じがしますよね。

気温が0度を下回るほど寒くなったときはシャボン玉がオススメ! シャボン玉を作るとみるみるうちに凍っていくんです。キラキラした宝石のようでとってもきれいですよ。

あたたかくして星空鑑賞

冬は空気が澄んでいるからこそ、キレイな星空を楽しむことができますよ! 夜は冷え込むので昼間よりも防寒をしっかりして、あたたかいホットワインとともにウッドデッキで星空鑑賞なんていう過ごし方もステキです。

工夫次第であたたかに! 冬の家での過ごし方

あたたかい部屋をさらにあたたかく!

寒い冬だからこそ、お菓子作りをして過ごすのがオススメ! 火やオーブンを使うので室内の温度も上がりやすく、お料理をするのに体も動かすのでポカポカとしてきます。

お菓子をつくったあとはコーヒーや紅茶を淹れて、ゆっくりとティータイムを楽しみましょう♪

ゆっくりしながら編み物や刺繍などハンドメイドを楽しむのもいいですね! ふわふわの毛糸なら、肌触りもよく見た目もあたたかいので、ほっこり癒やされます。

雪が積もったら静かな空間でゆっくり

雪が積もると雪が音を吸収し、あたりはシンと静まりかえります。そんな静かな空間では没頭するようなことをするのが◎。あたたかいコーヒーと暖炉を脇に、本に読みふけるなんて時間の使い方もいいですね!

雑音が少ない分、映画鑑賞をするのもオススメ。最近ではDVDやブルーレイなどを借りに行かなくても、ネットで観れるサブスクリプションサービスが多くあるので、寒い中わざわざ外出する必要もありません。

せっかくなので季節に合わせて、冬や雪にまつわる映画を探してみるのもいいですね。

大人たちは日が落ちた夜にお酒を嗜む時間にしてみてはいかがでしょうか? 静寂に包まれる室内に、キャンドルの灯りとお気に入りの音楽、ゆっくりとお酒を飲みながらくつろぐ時間も格別です♪

自然をたっぷり味わえる木のおうち

冬の雪景色にぴったりなのが、ぬくもりある外装の木のおうち。

『HUCK』の木のおうちなら、気密性・断熱性にすぐれているので、冬は暖かく夏は涼しく快適に過ごせます。木材のやさしい風合いや、あたたかさに包まれながらゆっくりと過ごすことができますよ。

おうちの雰囲気に薪ストーブもぴったり♪ 天然の木材をふんだんに使いながらも、耐震性や制振性も備えています。

ホームページにはモデルハウスの写真があるので、ぜひチェックしてくださいね。また資料請求やモデルハウス見学など、お気軽にお問い合わせください!

Instagramも更新中、フォローもお気軽に♪

  • 16023
  • 25
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

休日はリビングの大きな窓を開け、フロントポーチでBBQやDIY!まるでキャンプ場にいるような開放感を味わえます。開放的な大空間を生み出す吹き抜けのリビング、ダイ…

ヒュッゲな暮らしを楽しむ(HUCK)さんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア