トイレブラシ、辞めました。ドラッグストアで買えるずぼらトイレ掃除が叶う洗剤2選

トイレ掃除、どうしていますか??
今回は、キレイ好きだけど掃除嫌い・・そんな私が実際に使っている、ストレスなくトイレをきれいに保てるアイテムを2つ、口コミレビューします。
どれもお安くドラッグストアなどで購入できるアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 72362
  • 180
  • いいね
  • クリップ

トイレ掃除って億劫・・トイレ掃除の悩み、抱えてる方って結構多いんじゃないでしょうか。

私は今まで
〇水のたまりにくいトイレブラシ
〇使い捨てタイプのトイレブラシ

いろいろ試しましたが、そもそもブラシを触るのが、ブラシのキレイを保つのが、ブラシの柄を所有しているのが、しゃがみこんで便器に向かうのが。。
そのすべてがストレスでした。

そして放置していると、さぼったリングが表れて泣きを見る・・

そんな私が、トイレブラシを手放し、かつ楽してトイレのキレイを保つことができるようになった二つのグッズを今回ご紹介しようと思います。

①トイレマジックリン消臭・洗浄スプレーつやつやコートプラス

CMで『トイレに座る前の新習慣!3プッシュで汚れが付きにくい』とうたっていて、
この文言にひかれて購入してみました。

軽い力でしゅっと出るスプレーで最高です。よい香りにも癒されます。

トイレに座る前のきれいな手でさっと3プッシュするだけなので持っていることがストレスにならず。目につき手に取りやすい出窓部分に置いています。

デザインをシンプルにしたくて100均のボトルにも詰め替えましたが、泡が便座まで飛んだり、思ったところにかからなかったりして純正のほうが機能性面でよかったので純正スプレーを使っています。

夫にもトイレ使用前に3プッシュ、義務付けています^^
使い始めてから、便が便器にこびりつく悲劇がほぼ起こらなくなり感動。汚れを都度予防、洗浄するっていう発想が新しいですよね!

トイレマジックリン トイレ用洗剤 ツヤツヤコート シトラスミント 本体(380mL)【トイレマジックリン】[トイレ スプレー 消臭 洗浄]
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る 商品情報をAmazonで見る

②もこ泡わトイレクリーナー

消臭力シリーズのお品です。もこあわ、ではなく、もこあわわ。か、かわいいネーミング。

以前から粉タイプの発泡クリーナー、さぼったリング大盛泡的なのを使っていましたが一回分100円越え!!デイリー使いにはコスパがあまりよくないなと感じていました。

このもこあわわ、5秒の噴射で約17回分使えます。とのこと。500円くらいで売っているので、1回あたり約30円。

・・・ナイスコスパ。

実際に使ってみる

まず振る!!!!SHAKE!!SHAKE!♪

ノズルを下に向けて、ぐるっと便座のふちに向かって噴射!!横の穴のところにもシュッと噴射。

30分ほど放置

流す。

終わり。

簡単ですよね!!私はこれを二日に一回やっています。

くいっと折れたノズル状の先端が、勢いよく狙ったところに泡を届けてくれて、便器に泡が着地するともこーーーっと膨らんで思っているより多くの部分を覆うたくましい泡になってくれます。

横穴にもピンポイント噴射できるのもうれしい!ブラシを使っていた時は横穴部分をうまく洗えなくてもやもやしていたのですっきり解決です。

洗浄力 モコ泡わ トイレクリーナー 泡状 トイレ洗剤(300mL)
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る 商品情報をAmazonで見る

おまけ

便器の奥や排水パイプの奥にアプローチ 『発泡洗浄剤』

タブレット状の発砲洗浄剤も所持しています。これは週に一度を目安に寝る前に便器にドボン!とするだけ。

こだわりはありませんが今はダイソーの4個入りのものを使っています。

まとめ

いかがだったでしょうか。トイレって毎日使うものだからきれいを保つのは結構大変ですよね。
楽してきれいストレスのないトイレ掃除、ぜひ取り入れてみてくださいね!  

楽天ROOMには私が実際に使っているお掃除グッズなどを載せています。

ブログ、インスタグラムもしています。よろしければこちらもあわせてどうぞ♪

  • 72362
  • 180
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

夫婦二人暮らしのアラサー主婦💐元保育士です。くらしの知恵袋をめざして・・主に、実体験に基づいたおすすめ品やお掃除のコツを投稿していきます☻︎

mikimikiさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア