100円商品以外も魅力的!2019年買ってよかったダイソー商品をまとめてご紹介♪

今回は昨年、2019年に『ダイソー』で買ってよかった商品をご紹介します! どのアイテムも便利なものばかりですが、今回は中でも特によかったものを10個選んできました。キッチン雑貨、収納雑貨、収納雑貨などさまざまなアイテムがあるので、ぜひチェックしてくださいね♪

  • 74835
  • 304
  • 0
  • いいね
  • クリップ

見た目がかわいい『素焼きポット』

まずご紹介するのは『素焼きポット』。300円商品にはなりますが、SNSで「安いのにかわいい!」と話題になりましたよね♪

もちろんただかわいいだけじゃありません。砂糖用のものは内側に釉薬(ゆうやく)が塗られていてツルッとしています。乾燥によって固まりやすい砂糖にとってポット内部の水分を逃さずに保湿してくれる釉薬が塗られているポットは最適なんです。一方塩用はざらざらっとしていて素焼きのまま。気孔の多い素焼きは余分な水分を吸収し湿度を調節してくれるので、湿度変化で固まりやすい塩にはぴったりなポットなんですよ!

大容量な『タオルストッカー』

続いてご紹介するのは『タオルストッカー』。こちらも200円商品ではありますが、人気なアイテムです! 商品名の通りタオルをストックしておけるアイテムなのですが、約8枚ものタオルが収納できるスグレモノ♪ 

タオルはもちろん、おむつをストックしておくのにも便利。つるしておけば場所も取らないですし、そのまま外に持ち出せるのも助かりますよね。

組み合わせは自由自在! 『パンチングボード』シリーズは要チェック

続いてご紹介するのは『パンチングボード』シリーズ。こちらもかなり話題となりました! 土台となるパンチングボードは正方形、長方形の2種類あって連結パーツを使って大きいサイズにしていくことも可能です。

壁に取り付けるためのパーツも吸盤タイプや粘着テープタイプなどカスタマイズすることができますよ!

パンチングボードと組み合わせて使えるパーツはさまざま。洗面所にあると便利な歯ブラシホルダーとコップのセットや、石けんを置くのに便利なホルダーや、キッチン収納にオススメな底に穴の空いているタイプの収納箱や、ツールをかけておける3連フックなどもあります!

100円商品のものもありますが、パーツによっては200円商品のものもあるので注意してくださいね。

お米やシリアル、ペットフードにも♪ 『穀物保管容器』

続いてご紹介するのは『穀物保管容器』。サイズは870mL、1.2Lの2種類でお米やシリアル、ペットフードなどを保管するのにぴったりなアイテムです。袋のまま保管するとかさばる上に、インテリアになじまないパッケージが気になる方も多いのではないでしょうか。そんな方にオススメなアイテムですよ♪ 

本体、フタともに軽量メモリが付いているのもうれしいポイント。シンプルなデザインながらも機能面はバツグンです!

フワモコな泡が簡単に作れる『ほいっぷるん』

続いてご紹介するのは『ほいっぷるん』。SNSで話題になって以来、大人気の商品です! この『ほいっぷるん』を使えば簡単にフワモコな泡を作ることができちゃいますよ。洗顔はもちろん、手洗いが苦手なお子さんが遊び感覚で楽しく手洗いできるようになるかもしれません♪

くっつけると絵が完成する!? 『ジョイントできるPP収納』

続いてご紹介するのは『ジョイントできるPP収納』。商品名通りなんと収納ボックス同士をジョイントすることができるんです! またジョイントすることで絵柄が完成するというユニークな収納ボックス♪ ランドリーボックスやおもちゃ箱などさまざまな使い方ができますよ。

また使わないときは折りたたんでしまっておけるので、ひとつあると便利かも知れません。

時短&ヘルシーが叶う『フライパン用調理シート』

続いてご紹介するのは『フライパン用調理シート』。フライパンにシートを置きその中で調理できるというスグレモノアイテム。料理がくっつかないようにコーティングされているので、油を使わずに調理が可能なんです! また汚れるのもシートだけなので、フライパンを洗うのもラクラクです。

この記事では角型をご紹介しましたが、26cmのフライパンいっぱいに敷ける大きいサイズの丸型のものもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

カバンに入れておきたいアイテム『シミとりマーカー』

続いてご紹介するのは『シミとりマーカー』。これはカバンに入れておきたいアイテムNo.1です! 出先でシミがついちゃった……というときに活躍してくれますよ。ペンタイプなので、メイクポーチや小さなペンケースなどに忍ばせておくといいかもしれません♪

コスパが良すぎる! 『耐熱ガラス食器』

続いてご紹介するのは『耐熱ガラス食器』。電子レンジだけでなくオーブンにも対応しているので、大きいサイズならグラタンやドリアを作ったりすることができます。食洗機も使えるスグレモノでコスパは◎。小さいサイズであれば100円で買えちゃうんですよ……!

洗う・干す・収納までを『パンプスソックスハンガー』で!

最後にご紹介するのは『パンプスソックスハンガー』。洗っているうちに靴下の片方をなくしたり、タンスの中でどこかに行ってしまったり……。そんな悩みを解決してくれるのがこのパンプスソックスハンガーです。洗うときから靴下にセットして、そのまま乾燥、収納もできるのでオススメですよ♪

2019年は100円商品じゃないものが増えた!

今回は2019年に『ダイソー』で買ってよかったと思えるアイテムを10個ご紹介しました。昨年1年間を振り返ると100円商品だけでなく200円、300円、500円、中には1000円商品なども出てきて、100円商品以外で気になるアイテムがかなり増えた印象でしたね。

100円商品と比べてしまうとお値段は張りますが、その分クオリティの高いものばかりなのでコスパは◎。機能面やデザイン性もよく、ついつい買いたくなるアイテムばかりでした! LIMIAお買い物部ではこのほかにも多くのアイテムをご紹介しているので、ぜひチェックしてください♪


LIMIAからのお知らせ

リフォームの見積もり比較なら「ハピすむ」
1.800社を超えるリフォーム会社の中から厳選してご紹介
2.今なら全員に「失敗しないリフォームガイドブック」をプレゼント
3.東証一部上場企業による安心安全なサービス

  • 74835
  • 304
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIAスタッフが100均などで見つけた「ちょっと紹介してみたくなるアイテム」をちょこちょこご紹介していきます!

おすすめのアイデア

話題のキーワード