おうちの除菌対策はこれ1つでOK!花粉シーズンにも活躍するコスパ優秀アイテム♪

冬になると気になるのが除菌対策。おうちで使える除菌スプレーやシートはいろいろあるけれど、キッチン用、バスルーム用、リビング用……などシーン別に使い分けるとなると、収納や買い出しなどの手間がかかってちょっぴり面倒に感じませんか? そこで家庭に1つ常備しておくと助かるのが、あることをするだけでさまざまな用途に使える除菌アイテム! コスパがよく、ちょっぴり意外な使い方もできる除菌・消臭剤『arbol(アルボル) 次亜塩素除菌水』をご紹介します♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 10810
  • 79
  • 0
  • いいね
  • クリップ

おうちの除菌対策はここをチェック! 意識したいポイントとは

外出したときはもちろん、おうちでも意識したいのが除菌対策ですよね。そこでまずは、スグに実践できる除菌対策を4つまとめてみました。

1. 手洗いをていねいにする

基本中の基本といえば、やはりこれ。指の間や手首までていねいに洗うのがいいと言われています。いつもパパッと手洗いを済ませてしまうという方は、これを機に意識してみましょう!

2. ホコリを溜めない

ウイルスや細菌、カビなどの温床になるホコリは、こまめに掃除して溜めないように気をつけたいところ。生活サイクルやお掃除グッズを見直して、取りかかりやすい環境を整えるのもいいですね。

3. 部屋を加湿する

厚生労働省のホームページでは、空気が乾燥していると気道粘膜の防御機能が低下することから、インフルエンザにかかりやすくなるとされています。加湿器などを使って湿度を50~60%に保つことも大切です。

4. 除菌アイテムを取り入れる

基本的な対策に加えて、除菌アイテムを賢く併用するのも◎。でも、キッチンまわりやバスルーム、リビングなど場所によって使い分けることも多い除菌アイテムは、収納するときに意外とかさばってしまうことも。一つひとつ買いそろえるのも地味に手間がかかりますよね。

そこで便利なのが、1本でいろいろな場所に対応できる除菌・消臭剤『arbol(アルボル) 次亜塩素除菌水』なんです♪

コスパも除菌力もおまかせ♪ 天然成分で家族みんなにやさしい実力派

アルボルは除菌力が高く(※1)、吹きかけて1分後には95%以上の除菌率(※2)で瞬間除菌。さらにアンモニア臭や、タバコのニオイ成分であるアセトアルデヒドなど、環境省指定の8大悪臭に対応しているので消臭効果もバッチリです!

「頼れるのはなんとなくわかったけど、家族みんなが過ごすおうちで使う除菌グッズは成分が気になる……」という方も、ご安心を。

実はアルボルは天然成分でできていて、肌に触れた瞬間無害な成分(※3)に戻るのが特長! 年配の方や子ども、ペットと一緒に暮らすご家庭にもやさしいアイテムとなっていますよ♪ シンプルでおしゃれなパッケージはインテリアになじみ、見せる収納にもぴったりです。

さらに便利なのが、用途に合わせて希釈して使えるというところ! 機能性が高く、これ1つでさまざまなニーズに対応できるので、コスパも◎なんです。

※1:すべての菌を除菌するわけではありません。
※2:日本食品分析センターと共同での除菌効果試験結果。
※3:水、酸素、塩。

覚えておきたいアルボル活用法! ウイルスだけじゃなく花粉対策も!?

ここからは、希釈していろいろなシーンで使えるアルボルの活用例をまとめてご紹介します。

・原液~2倍希釈:風呂場やトイレに。
・2~5倍希釈:まな板や包丁などのキッチンまわりに。
・5~10倍希釈:衣類の汗やタバコのニオイ、下駄箱、靴、室内の除菌・消臭に。
・10倍希釈:キッズ・ベビー用品、ペット用品に。

さらに10倍希釈は、次亜塩素酸対応の加湿器と組み合わせて噴霧することで、花粉対策としても活躍!

さまざまな用途があり、冬場はもちろん花粉症シーズンにもおうちに常備しておくと心強い存在です。詳しい使い方や希釈の比率などは商品ページに掲載しているので、ぜひ記事内最後のリンクからチェックしてみてください♪

機能性バッチリ&見た目もおしゃれなアルボルで除菌対策を♪

ラインアップのなかでも、1800mlの詰め替え用と空のスプレーボトルがセットになった『ボトルセット』は、たっぷり使えて買い替えの手間も省けるのでおすすめ。また、専用ボトルを使うことで紫外線による化学変化を防ぎ、効果が長持ちするのもポイントです。

お手入れしにくいカーテンや寝具、エアコンなども、シュッと吹きかければ手軽に除菌・消臭がかないますよ♪ 機能性とデザイン性を両立するアルボルを活用して、おうちでしっかり除菌対策しましょう!

次亜塩素酸ボトルセットarbol(アルボル)1800ml詰め替え用+スプレーボトル(空)セット 除菌消臭 手指消毒剤 次亜塩素酸水 スプレー 消臭 靴 送料無料
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
  • 10810
  • 79
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

オリジナルブランド OMNES オムネスを展開少しのこだわりと、リラックス感を併せ持ったスタイルを提案します☺︎

hapticさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア