冬の最強オシャレあったかパンツ『ぬくぬくパンツ』のニューフェイス、太畝コーデュロイがとってもオススメな理由

毎年気に入りすぎて買い増ししている『ぬくぬくパンツ』

今年は太畝(ふとうね)のコーデュロイを追加購入しました。

せっかくなので、昨年買った細畝(ほそうね)のコーデュロイと穿き比べしたので穿き心地をレポートしたいと思います!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4564
  • 8
  • いいね
  • クリップ

裏側フリースでとっても暖かい『ぬくぬくパンツ』に新しい生地、太畝コーデュロイが追加されました!

二年前の冬に初めて買った『ぬくぬくパンツ<スリムフィット>』の細畝コーデュロイ!

あまりにも暖かくて気に入り、デニムタイプを追加購入。
それからシルエットが太めの<ルーズフィット>タイプが発売されるや否や、細畝コーデュロイの黒と白を追加購入。
そして、ウエストの後ろがゴムになった<スリムフィット>が出たので、白の細畝コーデュロイを追加購入。

この5本が12月から3月のスタメン。もう冬場はほかのパンツは穿けない!!
スリムが黒、白、デニム。
ルーズが黒、白。

何度も記事にしています。


もうこれ以上買うことは無いと思っていたんです。

なのに・・・

「太畝コーデュロイ」が仲間入りしてしまったのです!!
細畝コーデュロイよりも太畝コーデュロイが好き・・・
見た目が太畝の方がカジュアルで可愛いから、太畝の方が好き!

我ながらなかなかアホだと思いながらも、スリムフィットの太畝コーデュロイを買い増ししました。
せっかくなので比較をレポートしてみたいと思います!

左が新しい太畝コーデュロイ、右が2年間穿きまくって膝が白くなった細畝コーデュロイ。

・細畝は遠目に見ると「別珍(べっちん)」に見え、キレイめな服に合わせやすい。
・太畝は古着などに合わせると相性が良く、細畝よりもカジュアル

・裾は細畝の方がストレートシルエット。太畝の方が体に沿うスキニー寄りなシルエット。

・手触りは太畝の方が生地が柔らかい。(柔らかいので、動きやすい、かがみやすい!)

・右はウエストにゴムが無い古いモデルなので、左のゴム入りの方がゴムで絞られてウエストが細く見える(フィット感が増すと取るか、キツくなったと取るか?)

・細畝は白いほこりが付くととても目立つ(綿ぼこりが付きやすい)

・裏側は両方ともしっかりと全面にフリースが付いています。
ボンディング(2枚の別々の布を張り合わせた生地)なのに、太畝はしっかりとストレッチが効いていて感動です。

あまり違いが分からないかもしれませんが、左の太畝の方がピッタリと足に張り付くフィット感です。
細畝よりもずいぶんと生地が柔らかく感じます。。
細畝はあまりストレッチが効いていないので、太畝の動きやすさに感動しました・・・
(最初から太畝を出してくれてたら良かったのに!!)

徐々に買い替えていきたいと思います。
(まだ買うんかい!)


では着比べは終了してオススメコーディネートです。

昨年に引き続き、スキニー×白ソックス×バレエシューズの合わせが気に入っているので、ビッグシルエットのハンドニットに合わせてみました。

ストレッチが効いてスッキリとしたシルエットなので、普通のコーデュロイスキニーと見た目は何ら変わりません。
裏側にフリースが付いている暖パンだと言うと同僚やママ友に驚かれちゃいます。
暖かくでオシャレで可愛い!

これまた大きめシルエットのモッズコートで。
こちらはSee By Chloéの防水加工のモッズコート。雨の日や雪の日にはいつもこのコートを合わせています。
冷たい雨の日でも防水コートとぬくぬくパンツがあれば全然へっちゃら。

足首まわりが細めなので、雨が強い日にはロングのレインブーツにインしてます。

ちょっとオシャレなお店にランチに行く時はエコファーのボリュームノーカラーコートとシャネルのバレエシューズでちょっと可愛らしく。
そんな時でも足元はぬくぬく!

一度穿いたらもう本当にやみつきですよ!

個人的には細畝よりも、太畝の方がオススメです!
ショップリンクはBlogにあります↓↓チェックしてみて下さいね♪

【冬バーゲン★特別送料無料!】伸びる あったか 裏起毛パンツ レディース ストレッチパンツ デニム コーデュロイ 大きいサイズ スキニー◆zootie(ズーティー):☆イベント中☆のびのび 裏フリース ぬくぬくパンツ[スリムフィット]
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

日常のコーデはInstagramで!気軽にフォローして下さいね♪

  • 4564
  • 8
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

アパレル(海外ブランド)勤務。ハイブランドからプチプラまで何でも着ます。服バカです。blog:買って良かった物のレビューやハンドメイドを載せています。Insta…

美猫(みねこ)さんの他のアイデア

ファッションのデイリーランキング

おすすめのアイデア