DIYアイテムからキッチン雑貨まで!暮らしをもっと便利に導くリアル体験【グリーメディア meet up vol.4】

2019年12月07日(土)、暮らしの『LIMIA』に美容の『ARINE』、料理の『moguna』と、3つのメディアが合同で行う『グリーメディア インフルエンサーmeet up vol.4』の第4回目が開催されました。暮らし・美容・食に関する商品を実際に手にとって体験したり、テレビやメディアで活躍する著名な方の話を聞けたりと、盛りだくさんの3時間。イベント当日の様子をご紹介します♪

  • 1816
  • 8
  • 0
  • いいね
  • クリップ

2019年はこれがラスト! リアルで交流するmeet upイベントを開催

第4回目の『グリーメディア インフルエンサーmeet up』も大盛況。3メディア約90名のユーザーの方々が参加してくださいました♪

ステージでのコンテンツを含めたイベント全体の司会・進行には、お笑い芸人として活動中のサツマカワRPGさんをお招きし、軽快なトークに場があたたまる中……

さらに、イベントの挨拶を務めるグリーライフスタイル株式会社とリミア株式会社の代表江川はサンタの格好で登場。スタートから会場が盛り上がります!

コンテンツ1:料理家 SHIORIさんセッション

1つめのコンテンツに登壇してくださったのは、2007年に出版し、シリーズ累計400万部を突破したベストセラー『作ってあげたい彼ごはん』(宝島社)の著者である料理家/フードコーディネーターのSHIORIさん。

話のテーマは『好きを仕事にする』。

レシピ本を出すためにたくさんの出版社を巡り日々奮闘していたことなど、いまのように料理家としての仕事を確立させるまでの実体験を織り交ぜ、お話ししてくださいました。

やりたいことを実現するためには『覚悟を持って正しい方向の努力を続ける』『目標を細かく設定する』といった、ためになるアドバイスが散りばめられており、会場のみなさんも真剣にお話を聞いていました。

コンテンツ2:バズボードアワード2019

『グリーメディア インフルエンサーmeet up』のイベント会場には、写真を撮りSNSなどに投稿して楽しむことができる個性的な大きなパネル「バズボード」がたくさん用意されています。今回はそんなバズボードを表彰する式も行われました。

大賞に輝いたのは『THE SENSES』と『カネサダ』のバズボード。ジーンズのポケットに入っているような写真が撮れたり、巨大ちくわの穴から顔を出したりと、ユニークさが目を引きました♪

コンテンツ3:藤田富さん 撮影会

イベントの締めくくりに登場したのは、Twitterでのインフルエンサー活動から芸能界デビューを果たした藤田富さん。仮面ライダーアマゾンズの主人公に抜擢されるなど、モデル/俳優としてご活躍中の富さんとの撮影会に、会場は大盛りあがり♪

ステージ上だけでなく、それぞれの企業ブースでバズボードと一緒に写真を撮ったり、富さんのまわりにユーザーさんが集まり、みなさん笑顔で記念撮影をされていました。

かゆいところに手がとどく! 便利アイテムたっぷりの商品ブース

ご紹介してきたコンテンツの合間には、ブースでの美・食・住の体験をたくさんのユーザーさんに、楽しんでいただきました。

全15社と、今回も多くの企業が出店。実際に商品を手に取って使えたり、企業の担当者の方々から商品の説明を聞くことができ、さらにおしゃれに飾られたアイテムの写真撮影ができたりと、リアルに魅力を体感できるブースばかりでした♪

カインズ|栄養補給までできる!? 体にうれしいこんにゃくゼリー

ホームセンターでおなじみの『カインズ』が、オリジナルブランドの商品を多数展開していることをご存知ですか?

そんなオリジナルブランド商品の中でも、化粧水やシートクレンジングなどの基礎化粧品アイテムをはじめ、プルーンやナッツ、ビタミンCなどの成分も一緒にとれるこんにゃくゼリーといった女性にうれしいラインアップを展示。実際にアイテムを肌に塗って使用感を確かめたり、野菜チップスを試食をしたり、たくさんのユーザーさんがカインズ商品を手に取っていましたよ。

スターフィルター|もう大掃除いらず! 臭いまでしっかりキャッチする換気扇フィルター

SNSでも話題のガラス繊維でできた『スターフィルター』のレンジフードフィルターのブースも。

このフィルターはレンジフードのフィルターが面倒という人にこそ、まず実物を手にとっていただきたい製品のひとつ。特殊三層構造でしっかり厚みがあるのに通気性がよく、油汚れをしっかりキャッチしてくれる機能的なフィルターなんです! そのほかにも、換気扇やエアコン用のフィルターなどお掃除を楽にしてくれる便利アイテムが用意されていました。

山崎実業|惚れ惚れするシンプル美! キッチンがすっきりするブレッドケース 

シンプルで美しく機能的な暮らしの便利グッズを展開する『山崎実業』。今回展示されていたのは、ものが溢れてごちゃつきやすいキッチン周りの収納に便利な新商品の『ブレッドケース トスカ』をはじめ、大ヒット商品『ポリ袋エコホルダー』など。

イベントに参加されていたユーザーさんの中にも、「タワーシリーズの商品をいくつも持ってます!」とファンの方がいるほどの人気ぶりでした♪

タッパーウェア|1分でラクラク! ホイップがすぐ作れちゃう泡立て器

キッチングッズを中心にさまざまな便利グッズを展開する『タッパーウェア』の泡立て器『スピーディーシェフ』の実演を見ることもできました。

なんと、ハンドルを1分ほどくるくるっと回すだけでメレンゲやホイップができてしまうんです! その様子に、「おお〜〜!」っと感嘆の声があがり、動画で撮影するユーザーさんが多くいました。

トクラス| もっと自由に料理を楽しむ♪ harumi's kitchenの『ワークトップワゴン』

システムキッチンやシステムバスなどを手がける『トクラス』は、料理研究家である栗原はるみさんと共同開発したharumi's kitchenの『ワークトップワゴン』を展示。ワゴンに並ぶキッチン道具たちも、栗原さんが選りすぐったものだそう。栗原さんが好きな濃紺と白を基調に料理がもっと楽しくなるようにという想いが込められています。

ほかにも、浄水シャワーヘッドや携帯型浄水ボトルも出品。男性やお子さんがいるママさんたちが大注目でした♪

丸富製紙|長〜く使えて、省スペース! ストックにうれしいトイレットペーパー

『丸富製紙』のブースには、高機能のトイレットペーパーが2種類。

『Hanatabaボタニカルシャワー1.5倍巻き』は、ウォシュレット用の高い吸水性に消臭機能もそなえ、さらに従来品よりも巻きが多く長持ちすので、収納場所の省スペースも叶ういいとこどりのトイレットペーパーです。さらに、ブラウンの色合いがおしゃれな芯なしトイレットペーパーは、驚きの超ロング! 一般的な芯のある50mシングルと比べると……16ロールが4ロール分に収まってしまう長さなんです。

東洋ガラス|夢中になってしまう! ガラスボトルの塗り絵『コロリアージュボトル』

女性に人気の『大人の塗り絵』をガラスボトルでできる『コロリアージュボトル』を手がける『東洋ガラス』のブースでは、実際に色ぬりの体験を楽しむこともできました!

塗り絵の色枠はしっかりとガラス瓶に焼き付けてあるので落ちる心配はありません。塗り終わったら、そのままでもライトを入れて飾っても◎。もちろん花瓶として使うこともできます。

ビンの重みや質感などを味わいながら、紙とはひと味もふた味も違う立体的な塗り絵に夢中になっている方がたくさんいました♪

京成バラ園|バラ園だからこそ! うっとりする香りが楽しめるトワレやハンドクリーム

撮影用のディスプレイ

旬の季節には3万m²の園内に1万本のバラが咲き誇る『京成バラ園』は、バラをモチーフにしたジュエリーや、バラの香りが楽しめる雑貨も展開しています。

なんと、うえのフォト撮影用の飾りは生のバラ。優雅な佇まいにうっとりしますね。ブースには、爽やかなシトラスの香りが広がる『夢香』など、さまざまなバラのハンドクリームや練り香水、オードトワレ(香水)を試すことができました。

若井ホールディングス|ラックもおもちゃも! 板をぎゅっとはさんで・繋げてつくるDIYアイテム

『若井ホールディングス』のブースには、DIYブランド『&Craft』から工具不要で家具が簡単に作れちゃう『HUG BLOCK(ハグブロック)』シリーズ。おもちゃを組み立てるように『HUG BLOCK』で板と板をつなぎ合わせて、ラックなど自分好みの形にできるんです。このアイテムなら、お子さまや女性も気軽にDIY を楽しめますよ♪

会場には『HUG BLOCK』で作った、小さなお子さんのサイズほどのペンギンの姿も。みなさんをお出迎えしていました。

感謝の気持ちを込めて、ユーザーさんの表彰式!

1年の感謝を込めて前回のイベントに引き続き、ユーザーさんの表彰式を開催。

企業の方々との取り組みなどにご協力いただいたり、メディアを盛り上げるための活動をしてくれたユーザーさんに、感謝状やプレゼントを贈らせていただきました。

メディアでの活動を通じて、「街で声をかけられるようになった」「いろんな料理に挑戦する機会になっている」「いろんな企業の方とお仕事をする貴重な体験に」といった、コメントをいただけました♪

2020年もお楽しみに♪

SHIORIさんのお話をはじめ、藤田富さんとの撮影会に企業ブースでの体験と、さまざまなコンテンツがぎゅっと詰まった第4回目のmeet upイベント。

エントランスには、クリスマスをテーマに各企業の商品が飾られたフォトスポットなどもあり、イベント終了後もお友達同士で記念撮影をしたりと、細部までこだわった空間にみなさま満足していただけている様子がみてとれました。

また来年も、暮らしを豊かにしてくれる商品やサービスをリアルに体感していただき、ユーザーのみなさんと企業の架け橋になるイベントを開催していくので、ご期待くださいね!

ブース企画ご参加企業様

・株式会社カインズ
・京成バラ園株式会社
・株式会社THESENSES
・松竹梅株式会社
・スターフィルター株式会社
・セリック株式会社
・タッパーウェアブランズ・ジャパン株式会社
・株式会社東洋ガラス
・トクラス株式会社
・株式会社トモクニ
・ののじ株式会社
・株式会社BAKE
・丸富製紙株式会社
・山崎実業株式会社
・若井ホールディングス株式会社

  • 1816
  • 8
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

こんにちは!LIMIA編集部公式アカウントです。こちらでは、住まいやライフスタイルなど暮らしに関する情報を中心に、オリジナルコンテンツを配信していきます。流行り…

おすすめのアイデア

話題のキーワード