えっまだそれに時間かけてるの?時短上手は知っている日常の見直すべきポイント!

洗濯や掃除、料理など毎日忙しく過ごす主婦にとっては、家事や身のまわりのことにはできるだけ時間はかけたくないもの。少しでもラクにして自分の時間をもてたらうれしいですよね♪ 今回は日々の生活で時短をかなえる上で、LIMIA編集部が試してみた、いま一度見直したいポイントをまとめてみました!

パーフェクトワン
  • 70733
  • 249
  • 4
  • いいね
  • クリップ

見直そう! 日常にひそむチリツモ時間

1. 食器を片付ける時間

まず見直したのが、「また明日も使うのに」と思いながらも時間をかけていた食器の片付け。気づけば15分はかかっていましたが、そもそもしまうのをやめました! 家族全員分のお箸、お茶碗、取り皿、コップはひとまとめにして出しっ放しに。お気に入りのカゴにまとめれば、見栄えも気になりません♪ 残りは一度で食器棚に戻せるから、2分もあれば完了です。

2. 洗濯物をしまう時間

洗濯物を畳んで、しまってというのも時間を取られる作業ですよね。そこで、“たたむ”、“しまう”のどちらかを省略できないかと試行錯誤。その結果、たたむのをやめて、ハンガー収納にすることで大幅な時短に! それまで30分ほどかかっていたのが、乾いたらそのままクローゼットに直行するだけなので楽チン&たったの5分で終わりました♪

3. スキンケアの時間

お肌のお手入れはいろいろなアイテムを使って、時間をかけて丁寧にやるほどいいような気がしていました。でも、忙しい朝や疲れ果てた寝る前には10分も20分もそんなことやっていられないのが本音です。そこで、手をかけなくてもキレイが叶うアイテムを選べばいいのではと、考え方を変えてみることに。

頼れるアイテムがひとつあれば、時間がないときにも時短でスキンケアが済むはず……!

1分でスキンケア完了!? 美白も保湿も、よくばりたいならこれ!

・商品名:《パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル》
※医薬部外品(メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。肌に潤いを与える)
・内容量:75g

そこで試してみたのが、《パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル》。これひとつで美白(※)機能と保湿機能を持ったスグレモノ。「化粧水」「乳液」「クリーム」「美容液」「パック」「化粧下地」の6つの役割を果たしてくれるオールインワンジェルです。

とはいえ、いくらひとつだけでOKとうたわれていても、使ってみたら物足りなくて別のアイテムを加えてしまっては意味がないですよね。

その点、《パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル》には、これだけでしっかりケアできるよう考えられた成分がたっぷり配合されているというのが、使ってみたいと思ったひとつのポイントです。


※メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。

7種のコラーゲンに、和漢植物やヒアルロン酸にスワクランなど、なんと55種類もの保湿成分をぎゅぎゅっと配合。さらに紫外線によるダメージをケアしてくれる、アルブチンとトラネキサム酸のWの有効成分まで含まれているんです。気になる乾燥だけでなく、美白(※1)にもアプローチできるなら、季節問わず活躍してくれそう。

それに、複数のアイテムを使っていると、それぞれ使い切るタイミングが合わないのもプチストレスだったりしませんか? 都度買い足すとなると、買い物の手間も出費もかさむ一方。それがなくなるのも、《パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル》のいいところ♪ 余計なアイテムが増えず、スッキリ片付くのもうれしいですよね。

シリーズ累計販売個数はなんと5,500万個(※2)を超えていて、〔楽天〕でも1位(※3)になったりと、長く愛され続けているアイテムというのも、期待ができます!


※1:メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。
※2:2006年5月〜2019年11月販売実績。《ラフィネ パーフェクトワン》シリーズを含む。
※3:美容>スキンケア>オールインワン化粧品 ウィークリーランキング2019年8月18日時点(薬用ホワイトニングジェル)

とろけるような使い心地で、さっと済ませてもずっとしっとり

テクスチャはこんな感じ。

それでは、気になる使い心地をご紹介しましょう。使う量は付属のスパチュラでひとすくい分で、直径約2cmくらい。のびのよいとろけるようなテクスチャがとっても気持ちいい♪ 化粧水に乳液にとステップを踏まなくても、これだけでしっとりもっちりして、スキンケアが終わることに感動……! 

ワンアイテムで済むのがうれしいのはもちろんですが、おどろいたのはすぐにお肌になじむこと。乾燥が気になるときは化粧水を何度も重ねて、しかもその度に手でしっかり押し込んであげなければと、必死でした。

でも、《パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル》は、さっとお肌に塗り広げるだけであっという間になじむんです。余計なベタつきもなく、吸い付くようなしっとり肌に。少しくらい雑にやっても、罪悪感がありません。

《パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル》には、〔新日本製薬〕の技術の結晶がつまっているというのだから、それも納得です。

コラーゲンをはじめとした、必要な成分の適切な配合バランスを追求するだけでなく、適材適所(※)へとしっかり届ける技術を採用しているのだとか。成分はもちろん、浸透(※)にまでとことんこだわりを持っているからこそ、本当に頼れる時短スキンケアアイテムが生まれたんですね。

疲れているときやバタバタしているときの貴重な時間を、もうスキンケアにかけなくてもいいんです。これなら、1分スキンケアも夢じゃない! 《パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル》で、さっとお手入れでしっかりケアを叶えましょう♪


※角質層まで。

LIMIA読者限定特典も! お得にゲットして時短ケア上手になろう

気づいていないだけで、身の回りには実はなんとなく時間をかけてしまっていることがたくさん。毎日欠かせない習慣の中にも見直せる部分がないか振り返ってみることが、時短上手になる第一歩です。

スキンケアもそのひとつ。当たり前だと思っている複数アイテム使いは、お手入れに時間がかかったり、かえって「チリつも」出費につながることも。《パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル》は、このワンアイテムだけで活躍してくれる上に、オンラインショップでラクラク購入可能。一つひとつ買いまわりをする手間も省いてくれますよ♪

今ならお得な価格で手に入れられるだけでなく、LIMIA限定ノベルティが付いてくる特典も! 数量限定なので、この機会にぜひお試しくださいね。

  • 70733
  • 249
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

こんにちは!LIMIA編集部公式アカウントです。こちらでは、住まいやライフスタイルなど暮らしに関する情報を中心に、オリジナルコンテンツを配信していきます。流行り…

おすすめのアイデア

話題のキーワード