草むしりしてる時間がもったいない!雑草退治しながら長期間生やさないアイテムでキレイをキープ♪

土の上だけでなくコンクリートや砂利などの隙間を縫ってしぶとく生える、雑草。お庭や家の回り、駐車場など様々な場所に生えるのでお手入れが大変ですよね。さらに冬だと寒くてやる気が出ずに、草むしりを後回しにしがちです。でも、気温が低く成長の勢いが弱まっている今こそお手入れのチャンス! 面倒な草むしりを時短で済ませ、雑草の予防もできる方法をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 11555
  • 24
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ずっと生えている雑草……そろそろどうにかしたい!

草むしりは時間も体力も使うので、つい先延ばしにしがち。忙しい毎日の中で草むしりをするためのまとまった時間をとるのも大変です。雑草は繁殖力が強いので、むしってもすぐに次から次へと生えてくる……。そんな状況ではやる気も失せてしまいます。

でも、除草剤ならそんな手間のかかる雑草処理を時短で手軽に済ませられるんです! 春が来て繁殖力が強くなる前に対策をしておくのがオススメです。年末の大掃除の際に雑草が生えている部分にささっとまいたり、お正月の帰省時に実家のお庭やお墓回りまでキレイにしちゃいましょう。

使用シーンに合わせたオススメの除草剤をご紹介していきます!

除草剤ってどうやって選べばいいの?

「お店に行くといろいろな種類の除草剤があって、どれを選べばいいかわからない!」とお悩みの方も多いかもしれません。除草剤は使う場所や使用シーンごとに選ぶのがポイントです。

隙間には液体タイプの除草剤

コンクリートや砂利の隙間には液体タイプの除草剤がおススメです! 狭い隙間にもしっかり入りこんで雑草を枯らしてくれます。土壌処理型の液体タイプは雑草に直接かけるので葉茎からも効き、さらに土壌からも成分を吸い込むためスピーディーに枯らすことができます。そのため、すぐに枯らしたい方は液体タイプを選びましょう!

長期間雑草を生やしたくないなら粒剤タイプ

隙間などではなく、お庭など広い地面にまくなら粒剤タイプの除草剤がオススメ! まくと徐々に成分が土壌に移行して、雑草の根から成分が吸収されます。それと共に土壌に処理層を形成するため、長期間雑草の発生を抑えることができるんです。パラパラとまくだけなのに雑草が枯れて、新しい雑草が生えるのを防いでくれますよ。

おすすめの除草剤はネコソギシリーズ!

「効き続ける」が特徴のネコソギシリーズから2種類のタイプの除草剤をご紹介します。液体タイプ・粒剤タイプ、どちらも長期維持型のため、雑草の少ない冬の時期に散布しておけば春先の雑草がグンと抑えられるスグレモノですよ。

液体タイプの《ネコソギロングシャワーV8》

長く効いて根まで枯らす、液体タイプの除草剤《ネコソギロングシャワーV8》は最長8か月(※)効き目が続きます。シャワータイプなので隙間にもしっかり浸透できて、2~14日で枯れ始めるため粒剤タイプよりも効き目が早いのが特徴です。

シャワーキャップがついた容器に入っているので、原液をそのまま雑草の茎や葉にしっかりかかるように散布するだけで手軽に使えます。長期間効かせたい場合は、地面に十分しみ込むように散布するのがポイントです。

※土壌や気象条件、散布時期、使用量、草の種類等により差が生じます。

除草剤 持続 ネコソギ ネコソギロングシャワーV8 2L レインボー薬品
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

粒剤タイプの《ネコソギトップW》

パラパラと土にまくだけで手軽に使える《ネコソギトップW》は最長9か月(※)効き目が持続します。また、雑草の生える前から生え始めにまけば、雑草生育期にまくよりも少ない量で済みます。2~3週間かけてゆっくり効き始めて、草丈が40cmほどある長く伸びた雑草や頑固なササやススキも枯らします。

※20~40g/㎡散布時、土壌や気象条件、散布時期、使用量等により差が生じます。

除草剤 持続 ネコソギ ネコソギトップW粒剤 800g レインボー薬品
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

除草剤、もっと気軽に使ってみて♪

できるならやりたくない雑草処理ですが、放っておくと景観も悪くなりますし、害虫が発生する要因となることもあるため、早めに対処したいところです。

《ネコソギロングシャワーV8》や《ネコソギトップW》を使えば、雑草処理の時短にもなりますし、予防にもなります。手軽にまけるので、女性や年配の方にも負担が少なく使いやすいですよ。家に常備しておけば思い立ったときにすぐ使えますので、雑草処理の選択肢の一つとして、ぜひ除草剤を取り入れてみてくださいね。

年始年末をキレイなおうちで過ごすために、雑草は早めに処理しちゃいましょう!

  • 11555
  • 24
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

除草剤ならレインボー薬品株式会社におまかせください!弊社の商品は安全性の高い普通物ですので、雑草対策として手軽にご使用いただけます。また、ネズミ・モグラ・害虫対…

レインボー薬品さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア