【関東】冬の旅行は非日常感を楽しもう♪北欧&ヨーロッパ気分を味わえる国内人気スポットと便利な宿

「海外旅行にでかけるのは難しいけど、海外気分は味わいたい」……そんな風に思ったことはありませんか? 実は国内にいながらも北欧やヨーロッパ気分が味わえるスポットは結構あるんです! 今回は埼玉・千葉・神奈川県から、人気の海外風おでかけスポットと観光に便利なホテルをご紹介します♪

  • 6657
  • 4
  • 0
  • いいね
  • クリップ

冬の旅行は「非日常感」がキーワード!

季節が巡り、新たな春に向けて1年の締めくくりを迎える冬。気持ちをリフレッシュして次の年度に備えるためにも、頑張った自分や家族にゆっくりとおでかけや旅行を楽しむ時間をつくってあげたいですよね。

「でも海外旅行はお金も時間もかかるし難しい」という方には、国内にいながらも海外気分で楽しめるスポットがおすすめです! あちこちでイルミネーションなどのイベントが開催され、普段と違った景色が見られる冬の時期は、非日常感を味わうのにもぴったり♪

とくに近年人気が高まっている「北欧」や、あこがれの「ヨーロッパ」にいるような雰囲気に浸れるスポットは、冬の凛とした空気に映えてステキですよ。

今回はこの冬おでかけしたい人気スポットと合わせて、観光に便利な近くの宿を〔楽天トラベル〕からご紹介します。

【埼玉県】北欧の雰囲気を満喫♪ 〔メッツァビレッジ〕と〔ムーミンバレーパーク〕

宮沢湖

埼玉県飯能(はんのう)市にある宮沢湖に面し、自然豊かな景色に心癒やされる〔メッツァ〕は、2018年にオープンしたレジャースポット。

敷地内は2つのエリアにわかれていて、〔メッツァビレッジ〕側には北欧雑貨のショップや、北欧ブランドの食器で飲食が楽しめるカフェなどがあり、日常を離れたひとときを満喫できます。

もう1つのエリア〔ムーミンバレーパーク〕へ行くには入場料がかかりますが、こちらではムーミンの世界観の中でかわいいキャラクターたちに出会えますよ♪ ショーやイベントをはじめ、おしゃれなフードやドリンクメニューもたくさん。ぜひスペシャルな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

〔メッツァ〕へのおでかけに便利な宿

〔メッツァ〕へのおでかけに便利なのが、西武池袋線・飯能駅直結の〔ホテル・ヘリテイジ飯能sta.〕。ホテルから出てすぐのところに〔メッツァ〕まで直通運転のバス停があり、車で約12分とアクセス良好です! 明るい雰囲気の客室で、家族でのお泊まりにも◎。

1Fにはパンやケーキを販売しているベーカリー&カフェが。観光の前後、ちょっと休憩したいときにもいいですね♪

【千葉県】イルミネーションも見どころ! 〔東京ドイツ村〕

〔東京ドイツ村〕
過去に開催されたイルミネーション

冬の風物詩といえばイルミネーション。千葉県にある〔東京ドイツ村〕は、『関東3大イルミネーション』に選ばれたこともある人気のスポットです♪ 広大な敷地に色とりどりのLEDライトが輝くさまは一見の価値あり!

園内の建物はドイツの風景がイメージされたもので、ソーセージを使ったフードメニューやドイツビール、BBQなども楽しめますよ。「芝生広場」や「こども動物園」もあるので、朝からでかけて遊びつくすのも◎。

〔東京ドイツ村〕へのおでかけに便利な宿

スタンダードツインルーム

広い園内の移動には車が使えるため、〔東京ドイツ村〕へのアクセスは自家用車が便利です。そこでおすすめなのが、〔東京ドイツ村〕まで車で約30分と行きやすいJR木更津駅周辺の宿。アウトレットモールでの買い物を楽しむのにもぴったりですよ♪

〔ホテルルートイン木更津〕は、落ち着いた雰囲気の客室でゆったりと羽を伸ばせます。

女性大浴場

男女で内装の違う大浴場はラジウム人工温泉で、1日遊んだ体を癒やすのに◎。館内にはレストランもあり、種類豊富な朝食バイキングを堪能できるのもうれしいポイントです!

【神奈川県】異国情緒漂う洋館巡りを楽しむ〔横浜山手西洋館〕

〔外交官の家〕

西洋の建物に心惹かれるという方におすすめなのが、神奈川県横浜市の山手エリアにある西洋館巡り。〔外交官の家〕や〔ベーリックホール〕など、7つの館(※)を無料で観覧することができますよ♪

見晴らし抜群の〔港の見える丘公園〕周辺から、中華街エリアにほど近い石川町駅周辺までに点在するそれぞれの館は、異国情緒たっぷりで想像力を刺激されます。じっくり見学して回ったり、喫茶併設の館でティータイムを楽しんだり。すべての館を巡るなら、余裕をもって半日ほど時間を取っておくのがおすすめです。

※〔エリスマン邸〕は2020年3月27日(金)まで休館予定。詳しくは公式サイトをご確認ください。

〔横浜山手西洋館〕へのおでかけに便利な宿

トリプルルーム

〔山手西洋館〕を〔港の見える丘公園〕側から巡るなら、目の前に横浜港を望む〔ホテル メルパルク横浜〕がおすすめ。〔山下公園〕や〔横浜マリンタワー〕へは徒歩約10秒といわれるほど、横浜を代表する人気スポットへの観光にもぴったりなんです♪

朝食バイキング

評判の朝食バイキングは、宿泊プランに入っていなくても当日に料金を払えば追加OK。朝日の照らす開放的なレストランで、和洋中のさまざまなメニューを堪能しましょう♪ 西洋館巡りの前にしっかり食べて力をつけるのも◎。

海外気分を味わえるスポットで非日常感を楽しもう♪

今回は、国内でも海外にいるような雰囲気を味わえる、関東のおでかけスポットと観光に便利な宿をご紹介しました。冬の凛とした空気に映えるおしゃれなスポットがいろいろありましたね♪

時期や施設によってはイルミネーションなどのイベントが開催されていることもあるので、それに合わせて足を運ぶのも◎。気分をリフレッシュしつつ、非日常感を満喫しましょう!


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
秋旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 6657
  • 4
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

おすすめのアイデア

話題のキーワード