【3COINS】耐荷重5kg!時短できる《買い物バッグ》が便利で使いやすい♪

雑貨ショップ〔3COINS〕から、お買い物に便利なバッグが発売されています。大容量で肩にかけやすい長めの持ち手があり、軽い素材なので使わないときは折りたたんで小さく収納できます。お買い物以外の旅行やレジャー、アウトドアなどのおでかけにも便利! お買い物はまとめ買いで一度に済ませたい、気づいたら荷物が増えているという人はぜひチェックしてみてください♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 40208
  • 22
  • 0
  • いいね
  • クリップ

たっぷり収納、5kgまで対応できます!

●商品名:《買い物バッグ》
●サイズ:(約)高さ23cm×横45cm 底39cm×25cm 持ち手62cm
●材質:ポリエステル100%
●耐荷重:約5kg
●価格:300円(税別)

サイズを見ると、とってもいっぱい入るお買い物バッグです♪ 

ところで耐荷重5kgまでとは、具体的に何がどれくらい入るのでしょう。ちょっとイメージしづらいと思います。そこで普段のお買い物をイメージして5kg分の食材をリストアップしてみました。(野菜や果物などは大きさによって個体差があるため参考値です)

●にんじん 6本 500g
●タマネギ 3個 600g
●リンゴ 3個 1kg
●牛肉 パック入り 500g
●鶏肉 パック入り 300g
●鮭切り身 4切れ 300g
●牛乳 1本 1L
●食パン 1斤 400g
●瓶入りジャム 400g

以上で5kg分です。

とってもたくさんあって重いですが、忙しいときのまとめ買いや家族の多い家庭だと、これくらい買っちゃうこともありますよね。

レジカゴ対応なので袋詰めの必要なし、楽チンです!

面倒な袋詰めも、この《買い物バッグ》ならお会計のとき清算カゴにセットすれば、バッグに直接品物を入れてもらえるので、袋を閉じて肩にかけるだけで颯爽とお買い物終了です。

レジ袋いらずで環境にも配慮、エコ意識で行こう♪

最近は環境への配慮で、レジ袋有料のお店も増えてきました。来年7月からプラスチック製レジ袋が全面的に有料化する方針というニュースもあります。エコにも気を使いたいし、小さな金額でもムダな出費は省きたいところです。

またビニール袋を使っていると、プラスチック容器の角部分などでビニールが破けて大惨事になってしまうこともあります。お買い物バッグを使うことでエコだけでなく、リスクも回避できるのです!

肩かけできて持ちやすい、両手も空いてラクラク♪

肩にかけると重い荷物も運びやすくなります。持ち手の長さは62cmもあるので窮屈にならず、肩にかけられます。両手が空くので交通機関を使う際や、お子さんと手を繋ぐときもラクラクです。

小さくたためて、邪魔にならない!

小さく折りたためば、およそ縦24cm×横12cm×厚み5cmとコンパクトサイズになります。小さな手提げバッグに入れてもかさばらないので、お買い物に行くかわからない日でも念のために! と気軽に持ち歩けます。

つるつるとすべってしまって畳みづらいお買い物バッグもありますが、この《買い物バッグ》はポリエステル100%でしっかりした丈夫な生地に、留めるためのスナップもついています。ズボラさんでも持ち運びの際にバッグがグチャグチャになってしまう心配がありません。

アウトドアやレジャー、旅行バッグやランドリーバッグとしても◎

食材の買い出し用だけでなく公園や山、海などのアウトドアやレジャー、旅行バッグやランドリーバッグとしてもオススメ。撥水性のある素材なので水に濡れたり汚れたりしても、すぐに拭き取れて助かります!

ファミリーのおでかけセットもたっぷり入ります!

ファミリーでのおでかけは荷物が増えがち。おもちゃもいっぱい持っていきたいし、レジャーシートやブランケットもあると便利です。このバッグならお砂場セットやボール、シートや毛布類など、軽いけどかさばるものも余裕をもって入ります。海なら浮き輪やビーチボール、山なら虫かごや網も持っていっちゃいましょう!

旅行の際に!

飛行機での移動や長時間の移動の際は、手持ち用の大きめバッグがあると、とっても便利。首まくらやクッション、ひざかけや上着など移動時間に使えるグッズがあると、くつろいで過ごせますよ。帰りはかさばるおみやげもいっぱい詰められます。せっかくの旅先で持って帰るのにかさばるから……と欲しいものを諦めたり、郵送で送る手間も省けるのでとてもお役立ち!

コインランドリーやクリーニング屋さんに行くときに!

服やシーツなど、布も増えるとずっしりした重さがあります。サイズや素材によって重さは異なりますが、参考値で5kg分をリストアップしてみました。

●Yシャツ 3枚 600g
●ジーンズ 2枚 1kg
●靴下 4セット 400g 
●バスタオル3枚 1kg
●パジャマ 2セット 1kg
●綿のシーツ 2枚 1kg

バッグが大きいのでクリーニング後の受け取りも皺なく持ち運びできるのが助かります。

抜群の収納力で万能バッグ!

〔3COINS〕から大容量の《買い物バッグ》をご紹介しました。たくさん入って、いろいろなシーンで使えます。気になった方はぜひ店頭でチェックしてみてください!

  • 40208
  • 22
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIAスタッフが100均などで見つけた「ちょっと紹介してみたくなるアイテム」をちょこちょこご紹介していきます!

LIMIA お買い物部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア