湯けむりの街・湯河原で温泉とホテルを楽しもう!ゆっくりとくつろげるホテルをご紹介♪

湯河原温泉で有名な温泉町「湯河原」。文豪や画家などの作家たちが愛した温泉街としても有名ですよね。今回はそんな湯河原から温泉もお部屋も楽しめるホテルを5つご紹介します♪ ぜひチェックしてくださいね。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5238
  • 9
  • 0
  • いいね
  • クリップ

楽天トラベルから予約するとお得! 〔湯河原温泉 川堰苑いすゞホテル〕

まずご紹介するのは〔湯河原温泉 川堰苑いすゞホテル〕。湯河原駅からバスで10分、またはタクシーで7分とアクセスもバッチリです! 熱海の駅からでもタクシーで20分と辿り着きやすい場所にあります。

客室は本館と川堰苑に分かれており、川堰苑には特別室・貴賓室が5室、本館にはスタンダードなお部屋があります。

大浴場には湯河原特産の「オレンジ」を輪切りにしたモチーフの浴槽があるんです! お風呂からは外の景色がよく見えて開放的です。

温泉は大浴場のほかに、貸切展望露天風呂があります。有料で借りることができるのですが、なんと〔楽天トラベル〕で予約すると貸切展望露天風呂が45分間無料でサービスになるんです! これはうれしいですよね。

ワンちゃんと一緒に♪ 〔コレドール湯河原 Dog&Resort〕

続いてご紹介するのは〔コレドール湯河原 Dog&Resort〕。こちらは湯河原駅から車で約5分のところにあります。

客室は洋風ながらも和の雰囲気を感じるモダンなインテリアになっていますよ! 〔コレドール湯河原 Dog&Resort〕はワンちゃんと一緒に宿泊できるホテルで、館内の移動はリードのままでOKなんです♪

温泉は大浴場のみですが、大浴場に露天風呂がございます。お風呂はワンちゃんと入れないのでご注意を……!

ホテルには屋外ドッグラン、屋内ドッグラン、お散歩のできる中央広場があり、ワンちゃん用の足洗いコーナーもあります! グルーミングコーナーもあるのでたくさん遊んでも大丈夫そうです。

客室にはお散歩バッグやトイレシートなど、ワンちゃんのためのアメニティも多く取り揃えているので、持っていかなくてもいいのが助かりますよね。

滝を見ながら入れる露天風呂〔湯河原温泉 青巒荘〕

続いてご紹介するのは〔湯河原温泉 青巒荘〕。こちらは湯河原駅から約7〜8分のところにあり、バスの場合は奥湯河原入り口で下車、そこから徒歩1分です。

客室は本館、別館、新館の3つに分かれており、本館は内風呂のない和室、別館は天然温泉の内風呂付で一部のお部屋は庭園に面しています。新館は天然温泉内風呂とウォシュレット付で、24時間入れる女性専用の「中浴湯」があります。

〔湯河原温泉 青巒荘〕には滝の流れる「仙境野天風呂」、竹林に囲まれた「竹林の湯」、そして男性専用大浴場、女性専用大浴場、女性用中浴場がございます。

とくに「仙境野天風呂」は間近で「白龍の滝」を眺めながらお風呂に入れる、なんともぜいたくな温泉です!

〔湯河原温泉 青巒荘〕には四季を感じられるお庭があるので、ゆっくりお散歩することもできます。観光でワイワイ楽しむのもいいですが、温泉とお庭で普段の疲れを癒やしてみてはいかがでしょうか。

登録有形文化財のお宿! 〔湯河原温泉 源泉 上野屋〕

続いてご紹介するのは〔湯河原温泉 源泉 上野屋〕。なんと創業三百余年! 湯河原でもっとも長い歴史を持つ老舗旅館なのだとか。湯河原駅から2番のバスに乗り、「温泉場中央」で下車するとすぐの場所にあります。

客室は全部で3タイプ。温泉・トイレ付、トイレ付、トイレなしのお部屋からなる全18室です。どのお部屋も時代を感じる本格的な和室。まるでタイムスリップしたようですよね!

内風呂、貸切露天風呂のほかに最上階には開放的な景色を楽しめる足湯があります。湯上り処には休憩室や読書スペースもあるので、ゆっくりとくつろぐことができますよ!

プライベート空間でくつろげる〔湯河原温泉 万葉の里 白雲荘〕

藤村文学館

最後にご紹介するのは〔湯河原温泉 万葉の里 白雲荘〕。こちらは湯河原駅からタクシーで10分のところにあります。

一般客室の他に、露天風呂付客室、温泉掛け流し露天風呂付離れがあります。

藤村文学館

また露天風呂付客室には文豪の名前がついています。お部屋の名前に由来する作品をお部屋でゆっくり読むのもいいですよね! お部屋についている源泉かけ流しの露天風呂から見る景色は絶景。この景色をひとり占めできるなんてぜいたくです……。

貸切露天風呂 Do湯遊

お部屋にお風呂がないタイプは大浴場があるのでご安心を! また貸切露天風呂もございます。専用の休憩スペースもあるので、ゆっくりと楽しむことができますよ。

温泉と景色に癒やされよう♪

今回は湯河原でオススメなホテルを5つご紹介しました。温泉街ということで、このほかにも多くのホテルがあります。なので予算や人数に合わせてホテルを選んで見てくださいね! このほかのホテルもぜひチェックしてみてください。

  • 5238
  • 9
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

LIMIA おでかけ部さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア