【箱根】心も体も「ほっと」リフレッシュ!自然豊かな景色に囲まれた温泉宿で、日々のストレスを洗い流そう♪

箱根湯本温泉や強羅温泉、大涌谷温泉など、「箱根七湯」にとどまらず「箱根二十湯」と呼ばれるほどさまざまな温泉が集まる神奈川県・箱根エリア。自然豊かな地でゆったりと温泉に漬かり、湯けむりを感じながら深呼吸すれば、きっと日ごろの疲れも癒やされるはず……♪ 今回は人気の観光地、「箱根」のおすすめ温泉宿をエリア別に5つご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5471
  • 2
  • 0
  • いいね
  • クリップ

箱根にはさまざまな温泉が点在♪

富士山にほど近く、大小さまざまな温泉が点在する箱根。芦ノ湖や美術館、大型スパなど観光も癒やしも楽しめる人気のおでかけ先でもあります。今回はそんな箱根から、エリア別におすすめの温泉宿をご紹介! 日ごろの疲れをゆったりと洗い流して、心も体もほっとリフレッシュしましょう♪

【箱根湯本エリア】箱根の玄関口! 新宿からもロマンスカーでアクセス◎

温泉大浴場 露天風呂

小田急ロマンスカーを使えば新宿駅から乗り換えなしで約85分と、都内からのアクセスもしやすい箱根湯本駅。箱根観光の起点としてもおすすめです。

そんな箱根湯本駅から徒歩圏内にある〔箱根湯本温泉 月の宿 紗ら〕は、最上階の温泉露天風呂や、畳敷きの内湯でゆったりとくつろげるお宿。客室は全室露天風呂つきで、心ゆくまで温泉を堪能できますよ♪

屋上庭園「ムーンレスト」

箱根の山々の景色や、晴れた日にはお月見も楽しめるという屋上庭園「ムーンレスト」も併設。フリードリンクをいただきながら、旅の想い出話に花を咲かせるのもステキな過ごし方ですね。

【小涌谷エリア】〔箱根小涌園ユネッサン〕方面の観光におすすめ

6階大浴場「浮雲の湯」露天風呂

箱根で温泉ざんまいを楽しむなら、〔箱根小涌園ユネッサン〕のある小涌谷温泉エリアがおすすめ。お宿とスパで思う存分入浴を満喫できますよ♪

〔箱根小涌園 天悠〕は、〔箱根小涌園ユネッサン〕から徒歩約5分と、遊び疲れたあともすぐにお宿に戻れるのがうれしいところ。ホテル併設の露天風呂もまた絶景です!

露天風呂付客室

「自然」と「和」の融合した館内は、モダンな雰囲気で大人の休日にぴったり。外輪山側の客室と渓谷側の客室があり、どちらも自然豊かな風景に心癒やされますよ♪

【強羅エリア】〔彫刻の森美術館〕や〔強羅公園〕で自然を感じよう

【専用露天風呂付き】デラックスルーム(一例)

四季折々の植物や紅葉が美しい〔強羅公園〕や、〔彫刻の森美術館〕など見どころがいっぱいの強羅エリア。散策や美術鑑賞をしながら、ゆったりとした時間を過ごせます。

〔強羅温泉 メルヴェール箱根強羅〕は、強羅駅から約400mの場所にあり各所へのアクセスも◎。館内では源泉かけ流しの大浴場を楽しめます。

【専用露天風呂付き】デラックスルーム(一例)

専用露天風呂付きの客室もあり、雄大な景色を眺めながら人目を気にせず入浴できるのがうれしいですね。入浴後や食後にベランダで夕涼み……なんてひとときもステキです。

【仙石原エリア】すすきで有名♪ 〔箱根ガラスの森美術館〕にも行きやすい

ドッグフレンドリールーム

シーズンが合えばぜひ立ち寄りたいのが、秋になると見られる一面のすすきで有名な〔仙石原すすき草原〕。年中楽しめるスポットとしては〔箱根ガラスの森美術館〕や〔星の王子さまミュージアム〕の観光にも便利なエリアです。

そんな仙石原エリアに位置する〔仙石原温泉 小田急 箱根ハイランドホテル〕は、東名御殿場ICからも車で約20分と、アウトレットモールで買い物しがてらの箱根旅行にもぴったり。「ドッグフレンドリールーム」に宿泊すれば、愛犬とのステイもかないますよ♪

ガラス張りで昼間は日の光が差し込む大浴場は、女性側にはミストサウナ、男性側にはドライサウナが完備され、疲れた体をリフレッシュするのにぴったり。落ち着いた空間で朝、昼、夜と何度も温泉を堪能するのもおすすめです。

【芦ノ湖エリア】芦ノ湖を望む、雄大な景観に浸りたい!

露天風呂

晴れた日には、富士山と湖の雄大な景色を楽しめる芦ノ湖。遊覧船も周遊し、湖畔に佇む神社の鳥居やレストランなど、散策ポイントも点在するエリアです。

〔箱根・芦ノ湖 はなをり〕は、そんな芦ノ湖をすぐ目の前に感じられるお宿。「四季の露天風呂 棚湯」は開放的な空の抜け感が心地よく、ひろびろとした湯船でゆったりと湯に漬かれますよ♪

湖畔側スタンダードルーム(露天風呂付き/ソファーベッド)

湖畔側の客室では、窓から芦ノ湖が眺められます。きらきらと光を受けて輝く湖面を見つめていると、いつの間にか気持ちもリフレッシュできそう! ナチュラルな雰囲気のお部屋でリラックスした時間を過ごしたいですね。

箱根の温泉宿で癒やしの旅を……♪

今回は都内からのアクセスも◎な神奈川県・箱根から、エリア別におすすめの温泉宿を5つご紹介しました。

自然豊かな土地で、美術館などさまざまな観光スポットも点在する箱根は人気の観光地のひとつ。まだ行ったことがない方も「久しぶりに訪れたいなぁ」という方も、ゆったりとくつろげる温泉宿に宿泊して、日ごろの疲れもリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

  • 5471
  • 2
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

LIMIA おでかけ部さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア