WRC2019開催地【大阪・花園ラグビー場】周辺おすすめスポット

ラグビーワールドカップ、今大会は前回にもまして、日本中が盛り上がっていましたね♪
私も家族と一喜一憂しながらテレビ前で応援していました!

私が住んでいる街・東大阪市(大阪府)には、WRC2019開催地【花園ラグビー場】があります。ラグビーの聖地・花園です。
今回は、そのラグビー場周辺のおすすめスポットを紹介したいと思います!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 1444
  • 3
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ファミリーで!花園中央公園・花園ラグビー場でアクティブに楽しもう!

整理収納アドバイザー・小野田亜由美です。
今回は、ラグビーワールドカップに夢中になった私が、皆さんにおすすめしたいお出かけスポットを紹介したいと思います。

まずは、東大阪市・近鉄線 東花園駅からすぐの場所にある花園中央公園。
園内には、野球場、ドリーム21(プラネタリウム、室内遊具、子供向けイベント多数開催)、市民美術センターなどがあります。花園ラグビー場も隣接されています。

公園内には、四季折々の植物や池、様々な遊具があり、お年寄りから小さなお子様まで十分楽しめる公園です。メインゲートには石のモニュメントや噴水があり、夏はとても気持ちのいい空間です。

では、最寄り駅の東花園駅からいってみましょう!

東花園駅

東花園駅のホームに降り立つと……
近鉄ライナーズの看板!(´艸`*)
日本代表 トンプソン ルーク選手のチームです。

スクラムロード花園

東花園駅を出て、このスクラムロード花園を抜けると、花園中央公園とラグビー場に到着します。

ラグビーボール・鉄のモニュメント

公園に入ってすぐのところに素敵なラグビーボール♪

花園ラグビー場

リニューアルされたばかり!夜、ライトアップされたラグビー場も素敵ですよ(*^^*)

ラグビーミュージアム

ラグビーファンなら興奮すること間違いなし!
選手のサイン入りユニフォームや日本代表選手の記念写真、ラグビー史など展示していました。
見逃せないスポットですね♪

ラグビー場

施設は今回のWRC2019にあわせてリニューアルされたので、とてもきれいです。授乳室などもありますね。
先ほどのミュージアムは、この建物の1階にあります。

ラグビー場では、練習風景を見学できたり、イベントがあれば、東大阪市のマスコットキャラクター・トライくんにも会えますよ♪

トライくんは、市の様々なイベントで子供たちに大人気なんです♪

場内からは生駒山麗が見渡せ、四季を感じる素敵な場所でもあります。
是非、場内にも足を運んでみてくださいね。

ラグビー神社へ行ってみよう!

花園ラグビー場から西へ徒歩10分くらいのところにある吉田春日神社。
別名ラグビー神社とも。

大きなラグビーボール!
先ほどのモニュメントをくぐり、木で作られたこのラグビーボールにタッチして参拝すると願い事が叶うそうです。
…もちろん、参拝しました♪(´艸`*)

インパクト大!!こだわりスイーツは【Calinrineカランリーヌ】さんで決まり!

オシャレな外観の お菓子の工房 カランリーヌさん。
ラグビー場近くの府道24号線を東へ進んだところにあります。

おすすめスイーツを紹介しますね(*^^*)

大人気!【花園ラグビーショコラ】

ラグビーボールの形をした箱に入っています♪
もちろん箱なしでも売っていますし、スイーツ自体がラグビーボールの形をイメージしています。手土産にすれば喜ばれること間違いなし!

味は、チョコ・プレーン・抹茶の3種 
だだの焼き菓子ではありませんでした(´艸`*)
美味しさの工夫とユーモアがギューっとつまっていて、1個190円は安い!

とろ~り美味しい!【花園プリン】

とろ~りとした口どけの花園プリンは、優しいお味。
ラッピングも可愛いですね♪

店内で召し上がれます♡

ナチュラルな雰囲気の店内でティータイムを楽しむのもおすすめです。
店主おすすめの季節のコーヒーと美味しいスイーツでほっこりしましょ♪

お家で…♡

この箱を見て興奮した我が家の男児2人(笑)
焼き菓子を出した空のラグビーボール箱に何やら詰めて、お家でラグビー対決してます

お味を想像して楽しんでいただきたいので、どれがどの味とは記載しませんが、、、
中にイチジクやチョコが入っていて、しっとり美味しいんです♪
是非、一度ご賞味くださいね♪

お菓子の工房 カランリーヌ

〒579-8064
東大阪市池島町3-3-47 パルエミール1F

Tel&Fax:072-985-1381
OPEN:10:00-20:00
喫茶は19:00まで(禁煙)
定休日:水曜

E-Mail:calinrine@nau-now.com

まとめ

花園ラグビー場を中心に西・東方面のおすすめスポットをギュッとご紹介しました。
是非一度、足を運んでいただけると嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

  • 1444
  • 3
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

大阪・東大阪市の整理収納アドバイザー&クリンネスト小野田亜由美です。親・子の片づけアンバサダーとなり、小学生男子2人の片づけに〝寄り添う〟日々。気長に子育て…

整理収納アドバイザー 小野田亜由美さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア