家に招いたお客さまの目を引く7つの家庭用品

洋服、ワードローブ、そしてアクセサリーと言えば、自分を表現したりファッショナブルに見せたりするために必ず持っておくべき良いアイテムがたくさんありますね。それが時計やチョーカー、シンプルなベルトだとしても、素敵に見えたりだらしなく見えたりと、見た目の差が生まれることがあります。

問題は、それと同じことが自分たちの住む家にも当てはまるのかどうかということ。私たちはその通りだと考えます。ここでは、単調な生活空間を最高なものに変えることができる、シンプルで簡単に設置できるアイテムをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 17542
  • 32
  • 0
  • いいね
  • クリップ

1.家の美しさを照らし出すスタンド ランプ

http://www.delightfull.eu/

リビングルームにスタンドランプを置いてコーヒーテーブルやカウチを照らせば、ディナーの前にお客様をグラスワインでお迎えしたり、読書会のお友だちをおもてなししたりするのに良い雰囲気を作り出せます。

上の写真のように斬新な見た目である必要はありませんが、そのようなものを1つ手に入れることができれば、必ず話題に上るでしょう。DIYのランプならもっと良いですね🙂

2. 小物はまとめてトレイに

http://blog.mcgrath2.com

装飾用のトレイを取り入れてみましょう。エキゾチックな島への旅行から持ち帰ったものでも、エレガントに見えるシンプルな木製トレイでも良いでしょう。良質のティーセットや、ワイングラスとデカンタと一緒に、コーヒーテーブルまたはバトラーテーブルの上に置きましょう。軽食を出すのに使ったり、テラスのテーブルに置いたりすることもできます。

3.スタイルを醸し出すオーダーメイドのソファカバー

Comfort Works

あなたの個性を輝かせるには、オーダーメイドのソファカバーが1番です。あなたのスタイルに合わせて、色、質感、生地、デザインを選ぶことができます。修理したり張り替える代わりとして、ぜひ検討してみてください。ソファーやカウチをスタイリッシュに演出するばかりでなく、家に暖かさが加わります。

4. 花瓶に花を生ける

http://www.dominican-republic-live.com/upload/ono-vase-01.jpg

ガラス製、セラミック製、粘土製、透明または不透明な材質、さまざまな形状。どんなものであれ、花瓶はどんな家にも不可欠なものです。花瓶はきれいな花束を飾ったり、何かのお祝いや集まりで家に来てくれたお客様からお花をもらったりするときに最適です。

上の「オノ・ベース(Ono Vase)」は2通りの使い方ができます。通常の花束はもちろん、花瓶をひっくり返せば一輪挿しとしても使えます。素晴らしいアイディアですよね。ぜひチェックしてみてください。

5. 観葉植物でガーデニングスキルをアピール

http://www.postconsumers.com/

植物はどんな家にも、自然で新鮮な空気を(文字通り)いつも運んでくれます。また、モダンな家具と自然物を調和させるにも、植物を置くのは良い方法ですね。華やかなシダやサボテンは部屋に活気を、ランはちょっとした贅沢さを与えてくれます。面白いことに、植物の世話をすると実際にストレスが減りますよ。

植物を育てるのが好きな方はこちらの記事も是非参考にしてみてくださいね。

6. ディナーに招いたお客様も感心するチーズボード

http://lakelandcamel.scene7.com/

キッチンのマーサ・スチュワートのような人はすでに持っているかもしれませんね。もし持っていないなら、木製のチーズボードを取り入れてみましょう。そのチーズボードにクラッカー、フルーツ・ジャム、ナッツと一緒にチーズをきれいに並べてお客様に出したら、どんなにスタイリッシュに見えるでしょうか。ハートの形のようかわいいものや、雲の形をしたアートなものなどがあり、古いワイン樽から削って作られたものはフレンチロールをちょっと乗せるのに良いでしょう。

7.スタイリッシュなラグ

Comfort Works

ほとんどの人は自宅、居間、暖炉のそば、または寝室にラグを敷いているでしょう。しかし、実用面ばかりでなく、隙間を埋め、さらに家の中を快適でスタイリッシュにしてくれるラグでなければなりません。豪華なペルシャ絨毯、シャビーシックな毛足の長いラグ、または環境に優しい雰囲気の竹編みのラグから選んでみましょう。シンプルなグレーのラグなら、「ありきたり」な生活空間を「すごく豪華に見える」ものにしてくれます。

これらのアイテムは、生活空間においてそれほど重要な場所を占めているようには見えませんが、あなたの家のインテリアに大きく影響することがあります。最も優れている点は、とても用途が広く、さまざまな形状、色、価格があるということ、つまり選択肢が多すぎてどれにしようかと贅沢な悩みが出てくるということですね。自分のライフスタイル、好み、個人のスタイルに合ったものを見つけるのは、あなた次第です。

ではまた次回お会いするまで、楽しんでデザインしてくださいね!

  • 17542
  • 32
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ハンドメイドソファカバー専門のネットショップです。https://comfort-works.com/ja/また、全世界のお客様へカバーをお届けしているグローバ…

Comfort Worksさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア