【バルミューダ】あの人気家電のデスクライトが凄い!子どもに使わせたい魅力をご紹介!

おしゃれ&高機能家電で有名な、あのバルミューダからデスクライトが出ているのはご存知ですか?それは明らかに一般的なデスクライトとは異なり、子どもの目に優しい機能がたっぷり詰まったものでした。実際に購入した我が家での使用感と魅力を、本日はレポートしたいと思います。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 6090
  • 16
  • いいね
  • クリップ

こんにちは。

いつもお読みいただきありがとうございます。


我が家には来年、小学校入学を控えている子どもがおります。

入学準備を進めていく中で、学習机やデスクライトの購入を検討し、色々調べているうちに、バルミューダライトの存在を知りました。

オリジナル色鉛筆特典付き★ デスクライト バルミューダ ライト BALMUDA L01A おしゃれ led 目に優しい 子供用 ライト 学習デスク LEDデスクライト L01A-BK L01A-WH 高演色 学習用 卓上ライト 調光 バリュミューダ 読書灯 ベージュ[ BALMUDA The Light ]
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る 商品情報をAmazonで見る

我が家にとってかなり高いお値段ではありましたが
調べれば調べるほどわたしはバルミューダライトの魅力に引き込まれていきました。

我が子への入学祝いの意味も込め、思い切って購入することに決めたのでした。

魅力①「手元に影ができない」

これはバルミューダライト最大の魅力です。

とても不思議な構造ですが、真下を向いているライトは何故か斜め先を照らすのです。

ライトの光が分かりやすいように、部屋を真っ暗にして撮影しています。真っ暗な部屋とは思えないほどの明るさにも驚きです。

一般的なライトは頭より高い位置から手元を照らすので、頭の影ができます。


しかしバルミューダライトは低い位置から斜めに差し込む光により、頭の影ができず、手元を明るく照らすことができるそうです。

手元にご注目ください。影がありません。

子どもって夢中になると、顔がどんどん手元に近付いてしまいがちですよね。

バルミューダライトはそんな子どものことを考えて、頭の影で視界が暗くならないよう、横から差し込むこの構造にしたそうです。


我が子も顔と手元の距離が近く、目が悪くなるのではと常に心配していたので、バルミューダライトはまさに我が子のためのライト!と思ったのでした。

魅力②「明るいのに眩しくない」

バルミューダライトは6段階の明るさ調節が可能です。

つまみを回すとピアノ音が鳴り
♪ド レ ミ ファ ソ ド♪の音階で
6段階の明るさを知らせてくれます。

子どもでも感覚的に理解しやすいですし、このような音が出る遊び心は「さすがバルミューダ!」と感じました。

一般的な蛍光灯の場合、眩しすぎて光を直視できないのですが、バルミューダライトは違います。

明るいのに眩しくない!
目に優しい理由。

なんとバルミューダライトは「手術灯」を使用しているというのです。


手術灯とは、手術台の真上にあるあの大きくて丸いライトです。

実際に見たことはなくても、ドラマなどで一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。


しかも手術灯は、ただ明るく照らすだけではなく、自然光(太陽光)に限りなく近い色と言われており、物体本来の正しい色を照らし出すと言われています。

子どもの見る力を育てるのに有効なライトです。

魅力③「おしゃれなデザイン」

バルミューダ製品は、やはりおしゃれなデザインであるということは外せません。

最近ではリビング学習が主流となってきており、リビングに置いても悪目立ちせず、インテリアとして馴染むということは、アイテムを選ぶ上で重要なポイントとなっているような気がします。



さて、そんなバルミューダライトの価格はなんと37,000円(税別)。

金額だけを聞くとすごく高いですが、ここまで子どもの目を徹底的に考えられたデスクライトは他にはないと思いました。



これからずっと使うであろうデスクライトは、子どもの目の負担にならないものを与えたいと考えていたので、金額よりも付加価値という意味で、バルミューダライトを選択して良かったと思っています。



もっともっと詳しい魅力はバルミューダライトのホームページに記載されていますので、興味のある方は是非ご覧頂ければと思います。

Instagramでは我が家の日常、趣味のキャンプなどを投稿しています。


是非覗いてみてください。

  • 6090
  • 16
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

はじめまして◡̈夫、私、小学生娘の3人家族です。シンプルが好き。根はズボラです笑「やっぱりお家が一番!」家族がそう思ってくれたら嬉しいなぁという思いで掃除や収納…

may__m34さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア