ダイソーから優秀加湿器が登場!アロマでリラックスしながら風邪対策♡

風邪予防としても使える加湿器のラインナップが豊富なダイソー。そんなダイソーの加湿器の中でもおすすめはアロマが使える加湿器です。そこで今回はダイソーのアロマ加湿器をご紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 56957
  • 193
  • 1
  • いいね
  • クリップ

加湿器を買うならダイソー!

こんにちは!100均探検家の森くま☆です。 実は最近、久しぶりに風邪をひきました…。

寝る前に喉が乾燥している…と感じていたのを放置していたのが原因と考えております…。

そこで予防のため、ダイソーに加湿器を買いに行ってきました!今年は去年よりも豊富なラインナップで悩みましたが、私は癒し効果も期待できるアロマ対応の加湿器に決定。

今回はダイソーの一押し品である、アロマ加湿器をご紹介いたします。

加湿器 コンパクト SHM-260D 加熱式加湿器送料無料 アロマ対応 スチーム式加湿器 加湿機 アロマ加湿器 卓上 オフィス 7時間 シンプル アロマオイル 乾燥対策 保湿 スリム 寝室 乾燥 潤い 予防 子ども おしゃれ 加熱式 小型 アイリス アイリスオーヤマ
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る 商品情報をAmazonで見る

アロマ対応の加湿器がなんと700円!

『くま☆家事』 kumakaji.com

風邪をひく前に早く加湿器を使いたかったものの、2年前くらいにAmazonで1.000円で買ったアロマ加湿器は壊れてしまっていました…。

そんな中、ダイソーパトロール中にアロマ加湿器を700円で発見!ダイソーにしてはお高いお値段ですが、アロマ対応の加湿器で700円は激安です。

『くま☆家事』 kumakaji.com

しかもUSB対応でイルミネーションのライト付き♡

本格的なアロマ対応の超音波加湿器で、試す価値あり!と思いました。

開封した感想は?

『くま☆家事』 kumakaji.com

セット内容は本体とUSBケーブルの2点で、パッケージの写真よりも本体が安っぽくなく、正直、見た目は期待はしていなかったので驚きました!

使い方は?

ケーブルを接続しておきます。

スイッチは右側が加湿器、左側は照明のスイッチになります。照明のみ使うことも可能です。

『くま☆家事』 kumakaji.com

外蓋を外すと内蓋があるので、内蓋をとってから水をコップで注いでください。

『くま☆家事』 kumakaji.com

水は中央の辺りまで。これ以上はNG!アロマも水を注いでからいれるようにしましょう。

『くま☆家事』 kumakaji.com

商品詳細

『くま☆家事』 kumakaji.com

名称:アロマディフューザー(しずく、ホワイト)

タンク容量:約80ml
噴霧量:13ml/時間
連続使用時間:6時間
(水がなくなり次第、自動停止します)

JANコード:454913746242

良かった点

『くま☆家事』 kumakaji.com

プチプラの加湿器で心配な点と言えば、手入れのしやすさです。手入れがしにくい加湿器を買ってしまった場合、知らない間に雑菌を部屋中に広めている可能性も出てくると私は知人から教わりました!

その点、こちらの加湿器はアロマ対応というだけあって水を注ぐ場所がシンプルな作りで安心しています。

きちんと水を取り替えていればカビや雑菌の心配は少なそう。

また時間があれば我が家では、加湿器の掃除方法は下記の手順でやっています。

ティッシュにパストリーゼを含ませてサッと拭いて除菌

さらに水を含ませたティッシュで拭く

最後は普通のティッシュで水気を拭き取るという手順でお掃除完了です!

デメリットについて

私は大丈夫でしたが人によっては静音タイプではないため、音が気になったり、ミニサイズで水が沢山入らないため、物足りなさを感じる人もいるかもしれません。

そんな人は700円なので、サブ機として使ってみてほしいなと思います。

ダイソー加湿器のおすすめはアロマ対応!

『くま☆家事』 kumakaji.com

ダイソーでは大容量のアロマも発売されています。一緒に揃えることで加湿をしながら風邪予防だけでなく、疲れをリフレッシュさせることもできますよ。

ぜひ、試してみてくださいね。

それでは皆さまも風邪にはお気をつけください。

森矢くま☆のSNSはコチラ!

『くま☆家事』 kumakaji.com

生活メインのアカウント

こちらが大容量のアロマです。たっぷり使えるのが嬉しくて愛用しています。

100均パトロールアカウント

私のおすすめはアロマタイプの加湿器ですが、可愛いものからスタイリッシュなものも絶賛発売中です。100均パトロールアカウントでは、他の種類もアップしていますので店頭に行けない方は、ぜひ参考にしてくださいね!

  • 56957
  • 193
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

おうちが好きだと毎日、幸せ♪▪︎整理収納アドバイザー準1級▪︎クリンネスト1級▪︎インナービューティーダイエットアドバイザー100均パトロール×掃除×収納×料理…

100均パトローラー!森くま☆さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア