遠出はしなくてもラウンジ利用で少しぜいたくに♪5大都市別にホテルをご紹介します

「遠出するのは大変だけど、近場でちょっとぜいたくをしたい!」という方にオススメなのがホテルのラウンジ利用。近場なら交通費がかからないので、遠くへ旅行するときと同じくらいの料金で、ワンランク上の体験ができちゃうんです! かなりオススメな休暇のとり方なので、ぜひチェックしてくださいね♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5460
  • 4
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ホテルはラウンジ利用がオススメ!

交通費をかけてどこか遠くに旅行するのもいいですが、近場のホテルでラウンジ利用がオススメなのをご存知ですか? 遠くへの旅行となると交通費やお宿代、お土産代に食事代、観光費と気がつけば最低でも3万円程度かかってきますよね。

実はそれくらいの料金、またはそれ以下の料金で、近場のホテルでラウンジ利用することができるんです! 近場なら交通費やお土産代、観光費もかからないのでそのすべてをお部屋代にすることができますよね。ある一定のランクのお部屋に宿泊すると、専用のラウンジが利用できたり、さまざまなサービスを受けることができるんですよ♪

今回は札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の5大都市から、ラウンジ利用できるホテルを一軒ずつご紹介いたします。

【札幌】札幌パークホテル

まずは札幌から。ご紹介するのは《札幌パークホテル》です。エグゼクティブフロアに宿泊すれば、いくつかの特別サービスを受けることができるんです!

エグゼクティブフロアは客室最上階、9種類のお部屋があります。

受けられるサービスはいくつかありますが、宿泊者専用ラウンジの利用ができるほか、客室冷蔵庫内のドリンクフリー。また朝食無料サービスなども受けられるんです!

お部屋やラウンジでゆっくりおしゃべりするのにいいかもしれません。

【東京都】グランドプリンスホテル高輪

続いては東京都。《グランドプリンスホテル高輪》をご紹介します。こちらではクラブフロアに宿泊するといくつかのサービスを受けることができます。

クラブフロアのお部屋は12階〜15階。14種類のお部屋があります。こちらの写真はクラブフロア宿泊客専用のクラブラウンジ「花雅」。

朝食、ティータイム、カクテルタイム、ナイトキャップと、4つの時間帯によってフードやドリンクのメニューが変わっていきます。クラブラウンジだけで一日中楽しめそうですよね!

またこのラウンジでは日本庭園を一望できるんですよ♪

ゆっくりと日本庭園を眺めながら、おいしいフードやドリンクに舌鼓を打つなんてステキですよね! ちょっぴり疲れたらお友達と一緒に近場でぜいたくにラウンジ利用なんていうのもオススメです。

【名古屋】名古屋マリオットアソシアホテル

続いては名古屋。《名古屋マリオットアソシアホテル》をご紹介いたします。こちらもコンシェルジュフロアに宿泊するとサービスを受けることができますよ!

コンシェルジュフロアのお部屋は35階以上のセキュリティーが強化されたフロアで、10種類のお部屋があります。

コンシェルジュフロアに宿泊した場合、ラウンジの利用ができます。ラウンジではフリードリンク、朝食ラウンジブッフェ、カクテルタイムのサービスを受けることができますよ! また18階にあるタワーズフィットネスクラブも利用できるんです。

「ラウンジでついつい食べ過ぎちゃった……」なんてときは、そのまま運動しに行くこともできちゃいますよ♪

【大阪】ザ・リッツ・カールトン大阪

続いては大阪。《ザ・リッツ・カールトン大阪》のご紹介です。英国の貴族の邸宅を思わせるような落ち着いた雰囲気がステキですよね。

こちらもクラブフロアに宿泊するといくつかのサービスを受けることができます。クラブフロアはホテルの33階から35階にあって、4種類のお部屋があります。

クラブラウンジは朝食、お昼の軽食、アフタヌーンティー、夕食前のオードブル、ナイトキャップの5つの時間帯によってフードのメニューが変わります。バーエリアも新設されたので、オリジナルカクテルも楽しめるのだとか!

【福岡】THE BLOSSOM HAKATA Premier

最後は博多。《THE BLOSSOM HAKATA Premier》をご紹介します。ラグジュアリーフロアは14階で、お部屋の数は13室あります。

こちらでもラグジュアリーフロアに宿泊すればサービスが受けられるんです!

専用ラウンジでは、朝はオリジナルドリップコーヒー、15時からはドリンクやアイスクリーム、夜はアルコールなども楽しめますよ♪ 朝食無料サービスも付いているのもうれしいですよね。

近場でラウンジ利用できるホテルを探してみよう!

今回はラウンジ利用のできるホテルを5つご紹介しました。今回は5大都市のホテルでしたが、きっとおうちの近くにもラウンジ利用できるホテルがあるはず! 気になる方はぜひ、チェックしてみてはいかがでしょうか。

  • 5460
  • 4
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

LIMIA おでかけ部さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア