【DAISO】これはHITの予感💓ダイソーで叶える収納のホワイト化

SNSでよく目にする「収納のホワイト化」。私も大好物です♡ダイソーでプチプラでスッキリ&シンプル収納アイテムがGETできますよ♡

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 99465
  • 1161
  • 3
  • いいね
  • クリップ

収納の「ホワイト化」

LIMIAでも大人気ですよね。
私も大好きで、ホワイト化を目指して家の収納を見直している最中です。

シンプルホワイトの定番と言えば「無印良品」が最強だと思っています。
無印には、100均では叶わないシンプルな収納アイテムがたくさん。
後はカインズやニトリなんかも得意ですよね。

でもやはりネックなのはお値段。

シンプルでスッキリ美しい収納にする為には、同じアイテムで揃えるのが重要。
でも、無印で全て揃えようとするとお値段が…(ToT)

カインズやニトリは無印に比べたら安価ではありますが、やはりそこは塵積。
できればもう少しコストを抑えたい…。

そんなワガママをダイソーが叶えてくれます!


人気の「アレ」にそっくり?!

何かに似てませんか?笑

見た瞬間驚きました 笑

これ、ニトリのゴミ箱にそっくりじゃないですか?!笑


ニトリのダストボックスのサイズは
●幅11×奥行15×高さ16cm

ダイソーの洗剤収納ケースのサイズは
●幅11×奥行16×高さ15cm

と、大きさもほぼ同じ!

ニトリはお値段369円(ニトリのネットショッピングサイトより)ですが、ダイソーなら100円!
約1/4のお値段です♡

見つけた瞬間、これニトリじゃん!って思いましたが、画像並べるとそんなでもなかったですね😅笑


超シンプルなデザイン

商品情報です
蓋にストッパーはなく、開けるとほぼフラットになります

100均にありがちな、余計な凹凸も少なく、装飾もない。超シンプルなデザインです。

既存のラベルもシンプルな英字なので、とてもおしゃれ。
このまま貼っておいても違和感なさそうですね♪

蓋は開けると自動的に180度?開いてしまいますが、ほぼフラットになるので蓋を開けた状態で収納する事も可能ですね😊

本家のニトリの物と比べると、やはりチープな印象は受けますが、それでも十分おしゃれだと私は思います♪


ごちゃつくものを入れてスッキリシンプルに♡

実は、デザインに一目惚れし、
「ほしいっ!(゚∀゚)✨」
となってしまい、特に目的もなくつい買ってしまった私です(^_^;)笑

ですが、ちょうど蚊取り線香の収納に困っていたので、取り敢えず入れてみたらピッタリ♡笑

これでシンプルに収納ができました\(^o^)/笑

このアイテム、揃えて並べたら絶対に美収納になる予感がします♡

SNSでよく目にする
●メラニンスポンジ収納
●ダスター入れ
●スポンジのストックに
●布巾入れ
●本来の使い方、洗剤ケースとして
●ゴミ箱として
●ふりかけやレトルト食品を入れとして
●細かいおもちゃの分類に
等々…。

おうちの中にあるごちゃつくストック品なんかを入れるのにちょうどよさそうです♪


色々入れてみました(笑)


定番?のスポンジストックを入れてみたり…


レトルトカレーは4箱までしか入らないようです。。。

ちょうどいい!…と思ったフルーチェやレトルトカレーは、残念ながら箱がつかえてしまい、蓋が閉まりませんでした。。。(。ŏ﹏ŏ)

ですが、蓋がフラットになるので、開けたままの収納としてなら活用できそうです。


ふりかけはすっぽり収まりました。
これなら食卓に出しっぱでも大丈夫かも?笑


『洗剤収納ケース』という商品名だから、洗剤が収納できるのではっ?!

と思い、入れてみましたが、流石に箱ごとは入りませんでした(笑)

箱ごと入ったら、楽でよかったのに(笑)


何やら怪しげな入浴剤(笑)
ちょうどよさそうなので詰め替えてみました。


こんな面白パッケージも…


あらスッキリ。
簡単にホワイト化の完成〜♪

セリアのケースと比較

偶然にも、我が家にセリアの洗剤ケースがあったので、ダイソーの洗剤ケースと比較してみました(笑)

セリアの方がスリムで少し小さめです。

セリアのものも十分シンプルでおしゃれなのですが、ダイソーの方が変なくびれがないので、私個人としてはダイソーの方が好きです(^^)

セリアは蓋が取り外せますが、ダイソーはくっついています。
これがメリットでもあり、デメリットにもなりそうですね。


まとめ

いかがでしたでしょうか?

私の中で100均は
●シンプルおしゃれならセリア
●痒いところに手が届くのがダイソー
という感じで利用しているのですが、まさに、痒いところに手が届いた感じがしました(笑)

収納のホワイト化、憧れるけどちょっと手が出ないんだよね〜(><)

なんて方!
ダイソーならニトリの1/4程で揃える事ができるので、SNSで見て「真似っ子したい!」と思いながらも中々…と思っていた方!ダイソーなら始めやすいかも?

とは言え、ニトリの物とサイズやデザインがとてもよく似ているのですが、色、形、大きさが少しずつ異なるので、デザイン好みや収納したい場所や物に応じて選んでみてくださいね♪

ここまでお読みくださり、ありがとうございました!
どなたかのお役に立ててたら幸いです
(*˘︶˘*).。.:*♡



  • 99465
  • 1161
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

いいね、フォローありがとうございます♡励みになっております♡100均、プチプラ大好き主婦です。家族にとって使いやすく、住みやすく、快適な家にするべくLIMIAを…

amaneさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア