おすすめのいやしアイテム!フットマッサージャー人気ランキングTOP5

足の疲れをすっきりさせられるフットマッサージャー。フットマッサージャーは手軽な値段で購入しやすいうえに、コンパクトで設置場所にも困らないと人気に火がついています。ただ、フットマッサージャーの中にも、コンパクトさが魅力のものからあたため機能つきのものまでさまざまなものが販売されているので、選ぶ際に悩みますよね。

そこで今回はフットマッサージャーの選び方とともに、おすすめの人気商品をLIMIA版のランキングで紹介します。1日の疲れをすっきり解消してくれるフットマッサージャーを見つけてください♪

  • 1666
  • 9
  • 0
  • いいね
  • クリップ

足の疲れがすっきり!フットマッサージャーを取り入れよう♪ 

「1日の疲れはその日のうちに解消したいけど、自分でマッサージするのはなかなか難しい……」という悩みを解消してくれるのがフットマッサージャーです。

フットマッサージャーは「マッサージに行きたいけれど時間がない」「手軽に身体をほぐしたい」そんな悩みを解消してくれます。フットマッサージャーなら、テレビをみながら、お菓子を食べながら……と自分の好きな時間に好きなだけマッサージすることができます。家でくつろぎながら足をほぐしたい方にぴったりのアイテムですよ。

ただ、最近ではさまざまな種類のフットマッサージャーが販売されているので、「どれを選んだらいいのかわからない」という方も多いのではないでしょうか。そこで今回はフットマッサージャーを選ぶときの5つのポイントとおすすめのアイテムを紹介します。

フットマッサージャーを選ぶときの5つのポイント

フットマッサージャーを選ぶときに気をつけたい5つのポイントを紹介します。フットマッサージャーにはマッサージ機能はもちろん、あたため機能や数種類のもみほぐし機能がついているものなどさまざまな種類があります。ほぐしたい場所や強さの好みに合わせてお気に入りのフットマッサージャーを見つけてくださいね。


1. ほぐしたい箇所

ほぐせる箇所に合わせてフットマッサージャーのサイズや形は異なります。自分の疲れやすい箇所やほぐしたい箇所に合わせてフットマッサージャーの形や機能性を決めるのがおすすめ。フットマッサージャーは足裏中心をマッサージできるもの、足裏からふくらはぎにかけて足全体をマッサージできるもの、太ももまでマッサージできるものなどがあります。

2. マッサージ機能

フットマッサージャーには、ぎゅっと締め付けてほぐすエアータイプ、ローラーが回転してもみほぐすローラータイプなどいろいろなマッサージ機能があります。中には、エアータイプとローラータイプの両方が搭載された多機能タイプも販売されています。便利な多機能タイプですが、機能が多くなれば多くなるほど値段が高くなりがち。お財布と相談しながら機能を選んでくださいね。

3. サイズと設置場所

フットマッサージャーを選ぶときには、サイズと設置場所を考えましょう。フットマッサージャーは装着型と据え置き型の2種類があります。装着型はコンパクトで持ち運びしやすいですが、装着が面倒です。反対に、据え置き型は準備が必要ありませんが、設置場所が必要。据え置き型を選ぶ場合は事前に設置場所を決めておくことが大切です。

また、収納する場合は取り出しやすさも考えましょう。クローゼットの中にしまい込むと使わなくなってしまうことも。収納するスペースのサイズを確認して、取り出しやすい場所に収納しましょう。

持ち運びと収納がしやすい装着型を選ぶか、手軽にマッサージできる据え置き型を選ぶかは自分の好みに合わせて選んでくださいね。

4. 洗濯方法

フットマッサージャーは電化製品のため、基本的には洗濯することができません。ですが、カバーを取り外して洗濯できるタイプのものがあります。直接肌に触れる部分を洗濯することができれば、衛生的にも◎。

カバーが取り外しできないタイプのものは布拭きできるかを確認しましょう。汚れに気づいたときにサッと拭けるなら衛生的ですよ。

5. 付加機能

フットマッサージャーは付加機能つきのものがたくさん。あたためながらほぐすことができる温感タイプのもの、マッサージの強さを調節できるタイプのもの、ほぐしすぎを防ぐタイマー機能つきのものなどがあります。冷えが気になる方は温感機能つきのものを選ぶと足元が温まりますよ。

フットマッサージャー おすすめ人気ランキング5選

ここからは、おすすめのフットマッサージャーを紹介します。選び方を参考に、自分にあったフットマッサージャーを選んでくださいね♪ 

ふくらはぎから足先まであたためながらマッサージ♪ 

オムロン エアマッサージャ HM-261-BW HM-261-BW
商品情報をAmazonで見る

つま先からふくらはぎまで足全体をあたためてくれるフットマッサージャーです。足全体を包み込んでほぐすことができるため、足全体のむくみや疲れをすっきりさせてくれますよ。エアバックタイプのフットマッサージャーで、エアバックが膨張、収縮を繰り返すことで足の疲れをほぐすことが可能です。

フットマッサージャーの場所を固定したくない方にもおすすめな軽くて移動させやすいコンパクトタイプですよ。

サイズ:61 x 6 x 55 cm
重さ:1.7 Kg
あたため機能:○

足裏をあたためながらほぐせるフットマッサージャー

ALINCO(アルインコ) フットインマッサージャー ふっとたいむ フットマッサージャー MCR4515
商品情報をAmazonで見る

心地よい力加減で足裏をほぐすことができるフットマッサージャーです。コンパクトなボディながらもあたため機能や数種類のもみほぐし機能がついた優れもの。締め付けが気持ちのいいエアータイプと揉みほぐしが気持ちいいローラータイプとマッサージモードを選ぶことができます。

また強度を2段階から選ぶことが可能です。さらに、エアーとローラーで同時にほぐせるダブルマッサージ機能も搭載。ころんとした丸みのある見た目もかわいらしいですね。

サイズ:31×32×18㎝
重さ:1.3 Kg
あたため機能:○

ふくらはぎを重点的にほぐせるフットマッサージャー

オムロン レッグマッサージャー ブラウン HM-252-BW
商品情報をAmazonで見る

ふくらはぎを重点的にほぐすことができるフットマッサージャーです。カバーは簡単に取り外して洗濯や交換が可能。振動の強さを選べる2段階の切り替え機能つき。やさしくもみほぐしたいときには弱め、強くもみほぐしたいときには強めと気分や疲れに合わせて振動の強さを選べるのもうれしいですね。

ふくらはぎ全体をあたためながら。心地よい力加減でもみほぐせば、足の疲れもすっきり。プレゼントにもおすすめですよ。

サイズ:59 × 20 × 4.5cm
重さ:0.5Kg
あたため機能:○

ぶたのデザインがかわいらしいフットマッサージャー

アテック ルルド フットケア コードレス リラブー ピンク AX-KXL3700pk AX-KXL3700pk
商品情報をAmazonで見る

こちらはぶたのデザインがかわいらしいルルドのフットマッサージャーです。足裏全体を包み込んでくれる9層式のエアバックが身体の疲れをすっきりさせてくれます。さらに足はもちろん、手もマッサージすることができる優れもの。手足の入れ方を工夫すれば、ほぐす部位を変えることができます。

マッサージの力加減もボタンひとつで変更可能。取り外せる内カバーは洗濯して清潔な状態を保つことができます。コンパクトでかわいらしい見た目はインテリアとして部屋に置くのもおすすめですよ。

サイズ:16 × 20 × 14cm
重さ:1.1 kg
あたため機能:×

ハリネズミのフォルムにいやされるフットマッサージャー

アテックス AX-HXL199pk ピンク ルルド フットマッサージャー ハリラネズミ
商品情報をAmazonで見る

ハリネズミのフォルムにいやされるルルドのフットマッサージャーです。持ち運びしやすいコンパクトサイズなのもうれしいポイントですね。ハリネズミの突起を気になる部分に当てるだけで簡単に本格マッサージ。突起が振動するとふくらはぎや足をパワフルにもみほぐしてくれます。

自動モード、弱モード、自動モードと3つのモードを選べます。簡単に操作できるシンプル設計です。さらに、自分好みのデザインにできるフェイスシールつき。自分好みにカスタマイズすることができますよ♪ 

まとめ

さまざまなフットマッサージャーを紹介しました。フットマッサージャーがあると1日の疲れを手軽にすっきりさせることができます。自分に合ったフットマッサージャーを探してくださいね! 

  • 1666
  • 9
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード