週末はファミリーで楽しもう!京王線沿いのテーマパークや高尾山をフリーパスでお得に観光♪

週末や連休はファミリーで外出する機会が増えますね♪ 楽しいおでかけ……ですが、気になるのは電車の交通費やテーマパークの入場料。家族の人数が増えるほど、かさむ出費を少しでもお得に楽しみたいですよね。今回は京王線沿線のテーマパークや観光スポットと一緒に、お得なきっぷをご紹介します!

  • 970
  • 2
  • 0
  • いいね
  • クリップ

【京王よみうりランド駅】よみうりランド

はじめにご紹介するのは〔よみうりランド〕です。小さなお子さんから大人まで遊べるアトラクションがなんと43種類! 夏はプール、冬はイルミネーションと季節に合わせたイベントが開催されるので何度行っても新鮮な気分になれますね。

京王よみうりランド駅から〔よみうりランド〕まではゴンドラで5~10分もしくは小田急バスで約5分です。

通年でバーベキューができるエリアもあるので、お友達ファミリーと集まってワイワイ賑やかに楽しむのも◎。

また、お誕生日の方にはバースデーシールをプレゼントしてくれるサービスもあります! 特別な記念日を〔よみうりランド〕で過ごしてみてはいかがでしょうか?

【京王八王子駅】東京サマーランド

〔東京サマーランド〕といえば、プール! 冒険体験型ウォーターエリア「アドベンチャーラグーン」には総水路延長約650mと日本最大級の流れるプールがあります。また全天候型屋内プール「アドベンチャードーム」は雨が降っても大丈夫! 室内でありながら、まるで屋外にいるかような開放的な空間で天候を気にせず遊べますよ♪

京王八王子駅から〔東京サマーランド〕までは路線バスで約35分です。

1日では遊びきれないほどの敷地には遊園地エリア「スリルマウンテン」やアウトドア、スポーツエリアもあります。またゴルフ練習場やフィッシングフィールドなど、他のテーマパークとは一味違った遊びが家族で体験できるのも魅力的です。

ドッグランエリアもあるので、ご家族のワンちゃんも一緒に遊べるのがうれしいですね♪

【京王多摩センター駅】サンリオピューロランド

※画像はイメージです。

かわいいサンリオキャラクターが迎えてくれるテーマパーク、〔サンリオピューロランド〕!
グリーティングでキャラクターと間近で触れ合ったり、小さなお子さんでも安心して乗れるアトラクションを楽しめます。フードにもこだわっているのがポイント! キャラクターをモチーフにしたメニューがいっぱいで思わず写真を撮りたくなってしまいますね。

京王多摩センター駅から〔サンリオピューロランド〕までは徒歩で約5分です。

※画像はイメージです。

完全屋内型テーマパークなので雨の日でも大丈夫! 参加型のショーやパレードも充実していて、〔サンリオ〕ならではの世界観を楽しめます♪

【高尾山口駅】高尾山

最寄りの高尾山口駅までは新宿駅から京王線で1本と、都心からもアクセスしやすく、本格的な登山も手軽なハイキングも楽しめるスポット〔高尾山〕。山のきれいな空気を味わったり、野山に咲く植物に目を向けてみたり、野鳥や動物のウォッチングなど、さまざまな楽しみ方がありますね。

京王線高尾山口駅からケーブルカーもしくはエコーリフトで山麓まで行くことができます。

山中には都内が一望できる展望台や、迫力のある天狗像で有名な〔高尾山薬王院〕など見どころがたくさん。かわいいおさるさんと四季折々の野草を鑑賞できる〔さる園・野草園〕という珍しいスポットもあります!

京王線沿いには1日満喫できるスポットがたくさんありましたね! ここからは遊びに行く際にぜひ活用したいお得なきっぷを2種類ご紹介します。

【お得なきっぷ】京王アミューズメントパスポート

《京王アミューズメントパスポート》は、京王線沿線の遊園地のフリーパスと電車の1日乗車券がセットになった、お得なパスポート! フリーパスと電車のきっぷを別々に買うよりもお得な値段設定になっています。

ただし利用できないアトラクションがある場合があるので、事前に確認しておくと安心です。

よみうりランド

【内容】
●京王線、井の頭線の全線1日乗車券
●ワンデーパス(入園+アシカショー+のりもの乗り放題)

【価格】
●大人 5,210円
●大人 (中学・高校生または17才以下) 4,210円
●小人 3,710円
※ゴンドラ、プールWAIは別料金になります。

【販売場所】
京王線・井の頭線の各駅自動券売機

東京サマーランド

【内容】
●京王線、井の頭線の全線1日乗車券
●西東京バス往復乗車券
●フリーパス(入園+プール+スライド+のりもの乗り放題)

【価格】
●大人 4,250円
●小人 2,810円

【販売場所】
京王線・井の頭線の各駅自動券売機

サンリオピューロランド

【内容】
●京王線、井の頭線の全線1日乗車券
●パスポート(入場+フリーアトラクション)

【価格】
●大人 3,500円
●大人(中学・高校生または17才以下) 2,800円
●小人 2,700円

【販売場所】
京王線・井の頭線の各駅自動券売機

【お得なきっぷ】高尾山きっぷ

京王線、井の頭線各駅から高尾山口駅までの往復割引乗車券&高尾山ケーブルカーまたはリフトの割引乗車券(往復または片道)がセットになったお得なきっぷ。シーズン限定で運行する座席指定列車(新宿~高尾山口間)の乗車券としても利用可能です。

【内容】
●電車往復乗車券
●ケーブルカーまたはリフト往復乗車券、もしくはケーブルカーまたはリフト片道乗車券

【価格】
●大人 運賃2割引
●小人 運賃2割引
※出発駅により異なる

●販売場所
京王線・井の頭線の各駅自動券売機
※高尾山口駅を除く。

お得なきっぷを活用して、ファミリーのおでかけを賢く節約!

今回は京王線沿線のお得なきっぷをご紹介しました。京王線沿いには遊園地やプール、登山など季節に合わせたレジャースポットがたくさんあります。家族でのおでかけだからこそ、お得なきっぷを使って賢く節約して、思い出作りを楽しみましょう!


LIMIAからのお知らせ

GoToトラベルで最大50%お得✨
「楽天トラベル」ならクーポン併用最大2枚まで可能。さらにポイントキャンペーンも開催中!
楽天ポイントも貯まる!プラン・リーズナブルから高級まで楽天限定プランも続々!

  • 970
  • 2
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

おすすめのアイデア

話題のキーワード