急に泊まりに!?「ここは覚えておきたい」終電後に朝まで過ごせる都内近郊のスパ・温泉施設をご紹介!

外出先で電車が止まってしまったり、急な仕事が入ったり。泊まる場所を探さなくてはならないとき、ホテルよりも気軽に「朝までいられる」スパや温泉施設を知っていると、いざというときも慌てなくて済むかもしれません。東京都内や都内近郊で覚えておきたい、朝まで営業のおすすめ施設を6つご紹介します!

  • 12519
  • 10
  • 0
  • いいね
  • クリップ

急に朝まで時間を潰さなきゃ! でも……どうしよう?

急な予定変更や交通事情で、朝までどこかで時間を潰さなくてはならなくなった! ……なんてことが突然起こるかもしれません。予約したはずのホテルが取れていなかったとか、ギリギリに旅行を思い立ったから空いている部屋がないという場合もありますよね。

そんなとき、朝まで営業しているスパや温泉施設はとっても便利! その日の疲れを癒やしながら、ゆったりと始発までの時間を過ごせます。今回は都内近郊のおすすめスポットを6つご紹介します♪

【新宿】東京新宿天然温泉テルマー湯

まずは都内最大級のターミナル駅、新宿駅周辺で朝まで過ごせる温泉施設、〔東京新宿天然温泉テルマー湯〕。中伊豆から毎日運搬されるという天然温泉を使った露天風呂や、岩盤浴、高濃度炭酸浴などが楽しめます♪

24時間営業で、清潔感のあるおしゃれな館内にはコンセント完備のソファーラウンジがあるので、携帯やPCの充電を気にせず朝まで過ごせるのも◎。館内着やタオルはレンタル可能で、女性専用のラウンジもあるので利用しやすいですね。

【お台場】東京お台場 大江戸温泉物語

観光や遊びスポットとしても人気のお台場周辺で、朝まで過ごせる温泉施設といったら〔東京お台場 大江戸温泉物語〕は外せません!

部屋を取っての宿泊も可能ですが、リクライニングルームや大広間を休憩室として利用できるのがうれしいところ。館内ではレンタルの浴衣に着替えてゆったりとくつろげます。

大浴場では褐色の天然温泉やサウナを堪能できますよ♪ 露天風呂や岩盤浴、足湯などもありますが、深夜は利用できない時間帯があるので夜遅く行く場合は気をつけましょう。

【水道橋】東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア

野球やコンサートをはじめ、イベントが数多く開催される東京ドームからすぐの場所にある〔東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア〕。無料で利用できるアメニティやタオルのほか、販売されているグッズも豊富で、手ぶらでも気軽に立ち寄れますよ♪

なかでも女性にうれしいのが、100円(税込)のブラシセットを購入すると利用できる「コスメティックバー」。人気ブランドの化粧品がそろっているので、翌日のメイクの心配いらず!

館内には露天風呂や炭酸泉が楽しめるスパゾーンや、岩盤浴でリラックスできる「ヒーリングバーデ」があり、リゾート気分を味わいながら滞在できるのも特徴です。

【蒲田】SPA&HOTEL 和-なごみ-

羽田空港へのアクセスに便利なJR蒲田駅、京急蒲田駅から徒歩圏内の〔SPA&HOTEL 和-なごみ-〕。黒湯と呼ばれる黒褐色の天然温泉を堪能できます。サウナや岩盤浴、レストルームが完備されているので、旅行の前後に疲れを癒やすのにもおすすめ♪

タオルや館内着の無料レンタルはもちろん、歯ブラシなど利用できるアメニティのラインアップも充実していますよ。

【横浜】横浜みなとみらい 万葉倶楽部

横浜港とみなとみらい地区を一望できる景観のよさが魅力の〔横浜みなとみらい 万葉倶楽部〕。とくに画像の「展望足湯庭園」では、美しい港の夜景に心癒やされます。

宿泊も可能ですが、無料で利用できるリラックスルームがあり、タオルやメイク落としなどアメニティの種類も◎。湯処には、熱海温泉と湯河原温泉の源泉から毎日運ばれてきた湯が使用されていますよ♪

ただし大浴場の利用時間は深夜3:00までなので、ゆっくりと温泉に漬かりたいときは入館が遅くなりすぎないように注意しましょう!

【舞浜】SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア

「テーマパークで遊びすぎてゆっくり休憩してから帰りたい」なんてときにおすすめなのが、JR舞浜駅から無料送迎バスも利用できる〔SPA&HOTEL 舞浜ユーラシア〕。

開放感のある露天風呂や、蒸し風呂、サウナなどさまざまな種類の入浴が楽しめます♪ リクライニングチェアのある休憩処や、リラクゼーションシートと女性専用エリア完備の仮眠処があるのもうれしいですね。

スパは深夜になると入浴できない時間帯があるので、その時間は仮眠を取ったりしてゆっくり過ごしましょう。

朝まで過ごす場所に困ったら温泉施設を利用してみよう♪

今回は、都内近郊で朝まで過ごせるおすすめのスパや温泉施設をご紹介しました! おでかけ先での急な予定変更のときや、旅行のプランを立てるときに知っていると、いざというときに役立つかもしれません。

もちろん深夜だけではなく日中に訪れてもくつろげるスポットばかりなので、ぜひ立ち寄ってリフレッシュしてみてはいかがでしょうか♪

※掲載している情報は2019年10月上旬時点のものです。営業時間の変更や臨時休館、施設移転などが発生する場合がありますので、おでかけの前には各施設公式サイトにて、最新情報をご確認の上おでかけください。


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
秋旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 12519
  • 10
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

おすすめのアイデア

話題のキーワード