紙コップホルダーのおすすめ10選!おしゃれな木製も

オフィスで来客があった際や、ホームパーティーであると便利な「紙コップホルダー」。飲み物を保温、保冷してくれたり、紙コップが持ちやすくなるなどうれしいメリットがたくさん! 〔ダイソー〕〔セリア〕などの100均や〔ニトリ〕をはじめとする大手メーカーが販売していますが、さまざまなデザインのアイテムがあり、迷ってしまいますよね。

そこで今回は、〔楽天〕や〔アマゾン〕などネットで手軽に購入できる紙コップホルダーの中から、おすすめ人気商品を紹介していきます! オーソドックスなアイテムから、木製のおしゃれなものなど幅広くランクイン。お気に入りのアイテムがきっと見つかるはず♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 67239
  • 16
  • 0
  • いいね
  • クリップ

紙コップホルダーの魅力とは?

ヘアーサロンやネイルサロンで登場する「紙コップホルダー」。

紙コップホルダーは、紙コップを倒れにくくし、コップの安定性を高めてくれるのが特徴として上げられます。さらに、持ち手がついているタイプは、紙コップを持ちやすくしてくれるため使いやすい!

また、紙コップホルダーはデザイン性のあるタイプも。おしゃれなデザインのホルダーは、紙コップをおしゃれに彩ってくれるのが魅力です。大人数が集まるホームパーティーを、かわいく彩ってくれますよ!

そんな今回は、生活に彩りを与えてくれる紙コップホルダーについて詳しく解説! 合わせて、おすすめの紙コップホルダーを紹介していきます。

無機質な紙コップに、ホルダーをプラスするだけで印象が変わるので、気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

紙コップホルダーを選ぶコツ

ここではまず、紙コップホルダーの選び方のコツを解説します。あなたにぴったりのアイテムを見つけるために、しっかりチェックしていきましょうね。

1.紙コップのサイズで選ぶ

まず確認したいのが、紙コップホルダーのサイズです。紙コップにはいくつかサイズがあるので、ホルダーはぴったりのサイズを選ぶ必要があります。

オーソドックスなサイズの紙コップは、7オンスで、容量は約205ml。紙コップホルダーもこのサイズのものが多いです。1サイズ小さいのが5オンスで、容量は約150ml。

少し大きめとなると、9オンス。容量は約275mlで、パーティーで使われることが多い大きさです。

2.素材で選ぶ

次にチェックしたいのが、紙コップホルダーの素材です。もっとも一般的なのは、プラスチック製のもの。洗いやすく、破損しにくいのが特徴です。また、価格が安く、まとめ買いをしたい方にもぴったりの素材ですよ。同じく使い勝手がよく人気なのが、シリコン製のアイテム。やわらかい素材感は、小さい子どもがいる方にもおすすめです。

「人とは変わったアイテムが欲しい!」という方には、木製や革製のアイテムが◎。紙コップで飲みながら、おしゃれなカフェにいるような気分が味わえますよ。

3.持ち手の有無で選ぶ

淹れたてのお茶やコーヒーが入った紙コップは、熱くてそのまま持つのがツラいことがありますよね。持ち手付きの紙コップホルダーがあると、熱い紙コップも持ちやすくなります。

とくにオフィスで来客用に使用する場合には、持ち手がある紙コップホルダーがおすすめです。紙コップのまま出すより、心がこもったような印象を与えることもできますよ。

紙コップホルダーのおすすめ10選

それではここから、おすすめの紙コップホルダーを10個厳選して紹介します! 紹介した選び方のコツを参考に、自分にぴったりのアイテムを見つけてくださいね。

オフィス向きのベーシックな紙コップホルダー

サンナップ/紙コップホルダー 7オンス用 ブラック 5個/CH-5BK
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

オーソドックスなタイプの、紙コップホルダーです。持ち手付きなので、熱々のコーヒーを入れても簡単に持てます。サイズは7オンスの紙コップ対応。ブラックの落ち着きあるカラーは、オフィスでも使いやすいですよ。

対応するカップのサイズ:7オンス
素材:ポリスチレン
持ち手:◎

メタリックな質感がおしゃれな5オンスの紙コップホルダー

紙コップ用ホルダー ステンレスコップホルダー 【5オンス用】 紙コップ ホルダー ペーパーカップホルダー お誕生日会用コップホルダー 鉢スタンド アロマスタンド
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

ステンレスの紙コップホルダーです。おしゃれな質感は、自宅でカフェ気分を味わいたいときにもぴったり。紙コップはもちろんですが、ミニ観葉植物の鉢スタンドや、アロマスタンドして使い回しもできる優れものです!

対応するカップのサイズ:150ml用
素材:ステンレス304(18.8)
持ち手:◎

木製と革の保温性抜群の商品はアウトドア向き

Design Goods for Grip of Coffe Cup コーヒーコップホルダー (LIFE/ライフ/職人手作り/カップホルダー)
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

木製の素材と革を組み合わせた紙コップホルダーです。木製パーツが熱を遮断して、持ちやすく、保温効果もあるのが特徴。ボタンの位置で、ホルダーを紙コップのサイズに合わせられるのもうれしいですね♪ ウッディなデザインは、キャンプや釣りなどのアウトドアにぴったりの雰囲気です。

対応するカップのサイズ:ー
素材:木部位/アフリカンマホガニー、革部位/黒・こげ茶/サドルレザー、キャメル/オイルレザー
持ち手:ー

プレゼントにもぴったりの木製の紙コップホルダー

紙コップホルダー 木製 おしゃれ 7オンス用 日本製 ディスペンサー 職人 ウォルナット 無垢材 (ウォールナット材)
商品情報をAmazonで見る

無垢材でできた、おしゃれな紙コップホルダーです。1つひとつ、丁寧に手作りしているアイテムは長く使いたいアイテム。手触りがよく、持っているだけでいやされる逸品です。

熱が伝わりにくいので、取っ手がなくても熱い飲み物が入っていても楽に持てます。おしゃれなデザインは、プレゼントにも◎。

対応するカップのサイズ:7オンス
素材:無垢材
持ち手:ー

さりげない曲線がうつくしいオーソドックスな紙コップホルダー

サンナップ/紙コップホルダー5オンス用 ブラック 5個入/CH-150BK
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

5オンスの紙コップに対応した紙コップホルダーです。ブラックのカラーは、オフィスや会議でも使いやすい落ち着いた佇まい。緩やかな曲線美が、さりげないアクセントになっています。

また、コスパがいいので、まとめ買いをしたい方におすすめです。

対応するカップのサイズ:5オンス
素材:ポリプロピレン
持ち手:◎

イタリアブランドの透明感がきれいなデザイン

guzzini Aqua グッチーニ アクア ペーパーカップホルダー 6P 247305 01 バイオレット
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

イタリアの家庭用品ブランド〔グッチーニ〕の紙コップホルダーです。透き通るような質感は、まるでガラスのようできれいですよ。食器洗浄器が使えるので、家事で忙しい主婦の方におすすめ。食卓をカラフルに彩ってくれますよ! どんなシーンでも使いやすい、さわやかな印象です。

対応するカップのサイズ:容量200cc
素材:AS樹脂
持ち手:ー

まとめ買いにぴったり! 7オンス用の紙コップホルダー

まとめ買い36個セット ☆紙コップホルダー 7オンス用 3色アソート 直径約52×高さ約55mm 12個入×3パック TANOSEE
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

対応するカップのサイズ:7オンス
素材:材質/ポリスチレン
持ち手:◎

USBに繋げてスイッチ1つで簡単いつでも保温保冷!

USB冷温紙コップホルダー USBCLHH4 紙コップ専用 冷却ホルダー 加熱 飲み物 保冷・保温 ドリンクホルダー 楽天1位
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

〔サンコー〕の紙コップホルダーは、なんとUSB給電式。スイッチ1つで、保温・保冷ができる優れものなんです! 紙コップだけではなく、缶コーヒーにも対応しています。

オフィスではもちろん、車内でも使えて便利です。持ち手は取り外し可能なので、使い方は自由自在ですよ。

対応するカップのサイズ:一般的な9オンス紙コップ、市販の缶コーヒーなど(※一部銘柄を除く)
素材:ー
持ち手:◎

ガラスのような透明感で紙コップをおしゃれに彩る

5オンス紙コップ専用ホルダー コクーン×5個
商品情報をAmazonで見る

5オンス用の紙コップホルダーです。プラスチック製なので、誤って落としても破損する心配がないのがうれしいポイント。取っ手付きなので、熱い飲み物を入れていても持ちやすいですよ。ガラスのような透明感で、高級感があります。

対応するカップのサイズ:5オンス
素材:AS樹脂
持ち手:◎

クラフト感がモダン! 使い捨てもできる紙コップホルダー

カップホルダー 3000個/ケース【クラフト】【使い捨てカップホルダー】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

クラフト紙でできた、紙コップホルダーです。使い捨てができるので、気軽に使うことができます。パーティーやイベントで活躍すること間違いなし! カジュアルな質感が、街中のカフェ風でおしゃれなのも魅力的ですね。

対応するカップのサイズ:ー
素材:クラフト紙
持ち手:◎

おしゃれな紙コップもおすすめ!

今回はおすすめの紙コップホルダーを紹介しましたが、ワンランク上の生活を目指すなら、おしゃれな紙コップを持っておくのもおすすめです! 気になった方は、以下の記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

▽詳しい記事の内容はこちらから

まとめ

今回はおすすめの紙コップホルダーを紹介しましたが、いかがでしたか? 熱い飲み物が入っていても持ちやすくなったり、紙コップをおしゃれに見せてくれる紙コップホルダーは、うれしいメリットがたくさん。ぜひ、紹介したアイテムを参考にお気に入りを見つけて、生活に取り入れてみてくださいね。

紙コップに関するその他の記事もチェック

  • 67239
  • 16
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

キッチン用品のデイリーランキング

おすすめのアイデア