まるでリゾート地のような住み心地♪グッドデザイン賞も受賞したハイスペックな住まい

住宅完成保証の《ハートシステム》を提供している〔ハウス・デポ・ジャパン〕は、たくさんの工務店様に加盟いただいています。今回は、そんな《ハートシステム》を利用している加盟店の中でグッドデザイン賞の受賞実績もある《ビプロ》の住まいへのこだわりについて紹介します。住む人の目線に立った設計がすみずみまで行き届いているのが、北海道基準をベースとしたハウスプロダクト《ビプロ》の魅力。どんな家を建てているのか見ていきましょう♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 7675
  • 36
  • 0
  • いいね
  • クリップ

家に帰ってきたらホッと落ち着く。普遍的なデザインの玄関

大容量のシューズクローゼットを備えると共に、 ビンテージ感のある建具でまとめたスクエアで普遍な玄関デザイン。 お客さま用の玄関と家族用の玄関を別けることで、 玄関をいつもスッキリ美しく保てます。 また、玄関全面の床下にまで暖房が備わっているので、 靴やアウターに着いた水滴や雪もすぐに乾きます。

使いやすさと「魅せ収納」を兼ね備えた洗面所

家族みんなが使いやすい、生活導線に配慮した洗面室。 キャビネットは、ライドタイプの魅せる収納。 可愛らしい化粧瓶を飾る“魅せ収納”を楽しめます。 黒のフレームと無垢のカウンターに、 水栓とボウルを組み合わせたミニマムな洗面台は 飽きのこないナチュラルなデザインです。

玄関を上がってすぐのところに洗面台があると、外から帰ってきて、うがい手洗いをするという習慣も自然と身に付くようになりますね。

ひろびろとした開放感で遊びにも一生懸命になれる

大きな窓を持たせた吹き抜けで、 抜群の開放感と採光を確保しています。 内・外どちらから見ても迫力のあるシンメトリーに並んだ大窓は、ビプロならではの潔さが現れた象徴的な空間です。

縦に大きく広がったリビングは、開放感があります。吹き抜けからの日差しが、部屋全体に明るく広がります。

家の中も外もリビング!

屋内と屋外が一体となったWリビング(イン・アウト)は、 季節、天候を問わない家族みんなのオール・ラウンド・デザインです。 洗濯物の外干しはもちろん、バーベキューや趣味のひと時を 思いついた時にいつでも気軽に楽しめます。 この場所は、家族みんなの健やかな成長と遊びをクリエイトする《ビプロ》ならではのリゾートステージです。

雨が降っていても、外に屋根があるから大丈夫。「雨だから遊べない」という固定観念を取り払い、子どもたちの遊び場に新たな場所を生み出しました

ダイニング・キッチンでみんなが自由に過ごせる時間を作り出す

天然素材をふんだんに配した風合い豊かなダイニング・キッチンは、 何をするにも快適なひろびろとした明るい空間。 リビング全体を見渡せる視界を遮らないデザインで開放感とゆとりを演出しました。食事だけでなく自由に楽しめるため、のびのびとした時間をつくりだしてくれます。

ステンレスと無垢の木の質感をあらわに、フレームや棚板など最小限のパーツで構成される黒いフレームのキッチンです。 お気に入り鍋や食器を見せて並べたり、調理道具にこだわってみたり、 自分なりに使いこなす楽しみが生まれるキッチンです。

使いやすく動きやすいキッチンは、料理をする際の作業にもしっかり集中できます。子どもたちのために、配膳や後片付けもしやすいように工夫されているので、お手伝いも楽しくできそうですね♪

家族それぞれの時間を大切にできる場所

ご家族の成長に合わせて、鮮やかに表情を変えることができるフリースペースは、家族みんなのセカンドリビング。 無駄のないシンプル設計で家族の細やかなニーズに応えます。

1人で趣味を楽しめる、そんな時間を過ごせる場所も時には必要だったりしますよね。何かに夢中になって、家族それぞれの時間を自由に楽しめるスペースが、さらに心のゆとりを広げてくれます。

木の風合い豊かな天井の梁や壁にさりげなく備えたアンティークな照明により、夢のある子ども部屋になっています。小さなお子さまの安全面に配慮し、窓を通常よりも高い位置に配置しました。 寝室も同じく、自然な風合いとフラットなデザインがストレスフリーな空間を演出。暮らすほどに、心も体も休まる空間です。

家を建てるときは安心の《ハートシステム》で♪

《ビプロ》の住まいについてご紹介してきました。開放的な内装やWリビングなど、家族みんなが住み心地よく暮らせる工夫が随所に施されていましたね。

しかも、《ビプロ》は〔ハウス・デポ・ジャパン〕が提供する《ハートシステム》の加盟店のため、住宅が完成までしっかり保証されています。マイホームを安心して建てるためには、住宅完成保証制度を使用できる工務店に依頼するのがおすすめです。ぜひ《ハートシステム》をチェックしてみてくださいね。

  • 7675
  • 36
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

『もしものとき』もわが家の完成を最後まで保証!!株式会社ハウス・デポ・ジャパンが提供する『住宅完成保証ハートシステム』です。建築途中の事故や倒産などで工事がスト…

住宅完成保証ハートシステムさんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア