話題のキッチン用品から生活雑貨、魔法の文具まで全て見せます★雑貨EXPO2016

こんにちは!ペニーおじさんです。
今回は雑貨EXPO2016が行われるとのことで、取材行ってきました。
このイベントは雑貨や、キッチン用品、コスメ、など業者さんの為のイベントなんです。ということは、ロングセラー製品から、新商品まで並ぶんです。
もちろん今回紹介した品物も、ゆくゆく店頭に並びます。さー、会場の中で気になった商品を見ていこう!

  • 8971
  • 32
  • 0
  • いいね
  • クリップ

家で本格的クレープ・ハンバーガーをお手軽に作れちゃう

クレープ食べたいなーって、思うことはあるが中々家でクレープを作ろうとは思えない。
まず、何が必要かな?っと、考えるだけで重い腰が上がらない。。
よし!その常識を変えましょう。

クレープ生地の材料
小麦粉
砂糖
牛乳
バター

主にこれだけです。結構家にある物じゃないでしょうか?
あとは好きな食材を巻くだけ。
ただ、絶対に必要なのが、クレープの生地を焼くこと。。。
薄く焼くってのがまた難しい。。
でもね、世の中便利になったもので、簡単に解決してくれるのが、こちらの家庭で作れる「クロア・クレープメーカー」
これが1台家にあれば気軽にできますよね。クロアは1898年から続くドイツの老舗キッチンブランドなので信頼性もありますよね♪

お次は、子供も大人も、僕も大好きなエッグマフィン。
思い立った時に簡単に作れるので、毎朝こんなエッグマフィンを作れる!って、思ったらなんか嬉しくなりませんか?
Hamilton Beachのエッグマフィンメーカー、王様のブランチの買い物の達人(ロッチとバービー)でも紹介されてましたね〜

ブレックファストサンドイッチメーカー
こちらは、アメリカで大人気のバーガーや、マフィンサンドをお手軽に作れる機械。
あらかじめ具材を用意しておいて、それを投入するだけで簡単に作れるのだ。
朝食や、客人が来た時でも重宝しますよね。
マフィンや、ベーグル、ホットケーキなど、バンズを変えれば変わった料理に出来るのも◎
是非下の動画も見てみてイメージ膨らませてくださいね。

アメリカでも大人気なこの商品。
実際アメリカで300万台販売されてるっていうんだから、その人気ぶりは半端無い♪

大きさも程よい大きさなので、キッチンの隅に置いていつでも作れますよね♪

必要なのは空気だけ!寝心地も抜群。

この夏ブレイクする事間違いなしの商品見〜つけた。
SNSでも「AIR LOUNGER」見た事ある人多いのではないだろうか?
それもそのはず、世界中で話題沸騰中の商品。
これに必要なのは空気だけ。
膨らませ方はいたって簡単。
特別なポンプなども必要なく、バックの口を広げて空気を入れるだけ。わずか数秒で「AIR LOUNGER」の完成。

座り心地も抜群のエアーソファー。
生地は丈夫で水を通さないナイロン製。重量は1.4キロと軽量。
これだけ軽ければ、気軽にビーチや、山、川など今まで面倒で持っていけなかった場所にも気軽に持っていけるのが嬉しい。
耐久重量も150キロまでOKなので、僕でも大丈夫だ(笑)

ズボンのポケットに携帯など入ってると不便だし、割れたりしたら嫌ですよね。でも、貴重品だし、近くに置いておきたい。そんな悩みもこの側面あるポケットが解決してくれます♪小物など貴重品を収納ポケット入れれるので、心配ですね。

持ち運びに便利なストラップ付きの収納バック付き。これで、気軽に持ち運べる。
更に、付属で固定用のペグも付いているので、無人で置いといてる時も風に飛ばされる心配もないですね。

カラーバリエーションは、グリーン・パープル・ピンク・ブルーの4色。
自分のお気に入りの色でこの夏をエンジョイしよう!

ファッショナブル・環境に優しい・デンマーク発のウォータボトル。知らない??「リタップ」だよ。

「リタップ」は、デンマークから来た、デザイン性の優れたウォーターボトル。
“オシャレ”に“ECO”をテーマに作られた商品。
ヨーロッパで40万個売れたというんだから、そのデザイン性にも文句はあるまい。

この可愛いボトルに、季節のフルーツ入れてデトックスウォーター作り持ち歩く♪これだけで、テンション上がりますよね?

ボトルキャップ全9種類。その日の気分に合わせてマイボトルを作れるのも魅力的。

芯が折れないシャープペンシル。芯を折ろうとして、心折れる。。。

あらゆる角度の、どんなに強い筆圧からも折れないように芯を守ってくれる優れもの。
紙面に対し、垂直に強い筆圧が加わると、軸に内蔵されたスプリングが芯を上方向に逃し折れを防ぐ。さらに、意地悪をしてやろうってことで、斜めに強い筆圧を与えてみる。すると、先端の金属部品が自動で出てきて芯を包み込みガードされる仕組み。

気合を入れるが、この2つの構造が優秀で折れない。
折れないと書いてあるだけに、折ろうと思ってたが全く無理、僕の心は折れました。。。
もちろん無理したら、壊れることもあるので無茶はしないでほしいが、これだけの構造があれば、普段使う分には全く問題はないだろう。
(※カラー芯や、0.3は2B以上・0.5は3B以上の濃い芯を使用して書くと折れることがあるそうです)

カラーバリエーションは6色。
そして、折れることがないだけでなく、軸内部にシャープ芯を誘導する部品を取り付けたことで、短い芯でもずれてつまることがない。芯折れや芯詰まりを気にせずに使えるので、毎日の勉強やテストなど集中力が必要な時でも、集中力を欠くことなく出来るだろう。よし!僕もこれで集中力UP!!!

縫わないで作るカバン

ミシンがなくてもカバンが作れる接着剤。っと、世の中便利になったといえども、さすがにミシンがなくてもカバンが作れるは言い過ぎではないだろうか?
そんな疑惑を抱きながら商品を触ってみます。
結論から言います
「できます!」笑

使い方はいたってシンプル。はり付けたいモノの両面に接着剤を塗布し、はり合わせ、あて布をしてアイロン(140~160℃:ドライ)で約15~20秒熱を加えるだけ。
これだけなんです。
使い方は簡単でも、問題は耐久性だよね。

引っ張ってみるが、つ、強い。。。
これは耐久性もありそうだ。これだけ簡単で耐久性もあるとなると幅広く使えそうな気がする。
裁縫というものは苦手な人も多いはず。
実際筆者も裁縫とは無縁の世界にずっといる。そんな時にこれがあれば、裾上げや、簡単なトートバックなんかお茶の子さいさいだ。裾上げなんかやってもらえない、単身な僕に強力なパートナーが出来たと心の中で思ったことは言うまでもない。

ピーンと張っても取れる感じは全くしない。
接着剤は透明なので、万が一はみ出してもはみ出し部分が気にならないのも嬉しい。
ドライクリーニング、洗濯もOK。
これで、裁縫はちょっと、、、っていう奥様の強い味方になる事間違い無し!
明日から堂々と、ボンドで接着した裁縫(?)で、娘、息子にドヤ顔してみましょう。
HPにミシン・針・糸がなくても作れるレシピ集があるので、是非ご参考に。

ラップに書けるペンって、何か普通のマジックと違うの???

巷で話題の「ラップに書けるペン」
でも、家にある普通のマジックでいいじゃん!ダメなわけ???
っと、思う人も少なくないはず。
違うんです!普通のマジックとは違うんです!

違うところ
その1・油性マジックだと食品に匂いがつく可能性がありますが、こちらは匂いつきません。
その2・レンジにかけても、マジックが溶けたりしません。
その3・安全に配慮してあります。
その4・詳しくは下記に書いてあったので、読んでもらうのが一番早いです↓笑

「こんなのできるよー♪」って、おっさんが、笑顔で持ってるとメーカー様にご迷惑かけそうなので、やっぱり上のリンクより詳しく読んでください(笑)

憧れませんか?ハンモックのある生活。

ハンモック欲しいなーって思ってる人は少なくないはず。
しかし、ハンモックを家に置くとなると色々自分を納得させる条件が必要なんですよね。
まず、ハンモックって、全体重乗せるわけじゃないですか?
そうなると気なるのが、耐久重量(ある意味デブの僕だけが気になってるだけだが)
結構耐久重量みると、80キロの商品だったりすることもあるんです(気にならない方は是非スルーしてください。)
僕の体重は。。。ま、まぁ、80だと、少し不安かな、、、とか、思うわけですよ。
でも、こちらの商品は90キロまで対応している。安心だ(笑)
対象身長は180センチ。ここも安心だ。

でも、さらなる問題はハンモック欲しいが、ハンモックだけを家に置いても、、、
そんな本末転倒な悩みで、思い切れない人も少なくない。
では、自分に言い訳してみよう。

今回座らせていただいた、「株式会社阪和」さんの、ハンモックはなんと「3WAY STYLE」モデルもあるのだ。
1・ハンモックとして寝れる。
2・椅子として座れる。
3・ハンガーラックとして使える。

これで、買う理由は完璧だ。ハンモックだけ買いたいという事に反対している旦那様にも言い訳出来ますよね?!
ハンモックはこれだけ多機能になっているのです。
もはや無敵領域です。

スタジオを持ち歩くという生活。スマートスタジオ

スマートフォンで日常的に撮影しますよね。
そんな、スマートフォンでもっと綺麗に撮影できないかな?って、思うタイミングってよくあると思うんです。
活躍するのはこちらの「FOLDIO2, BIGGER AND BRIGHTER 」
スマートフォンに特化してるだけに、持ち運びもスマートでならなければならない。と、いうことでこちらの、スタジオはたためば片手で軽々持ち運びが可能。組み立てもマグネットでの貼り付けなので、よくありがちな買ったはいいが、組み立てが難しくわからない。ということはない。詳しくは下記の動画を見てください。簡単なのが伝わるはず♪

ね♪簡単ですよね。
そしてこれだけコンパクトになるのであれば、持ち運びにも収納にも楽々。

そして、こちらのスタジオ使うのにアプリもあるんです。
このアプリがまたお利口さんで、ワクワクするような機能が盛り沢山。明るさ調整だったり、合成だったりと多機能で楽しめること間違いなしなんです。こちらも詳しくは下記の動画を見てください。

どうでしょう?
これ見たら、色々考えちゃいますよねぇ〜♪
ワクワクしたのは僕だけじゃないですよね?

LED照明は無段階で調整できるので、その時々の状況に合わせることが可能♪
バックシートは、白・黒・グレー・クロマキー用グリーンの4種。

ガジェット好きとしては見逃せない製品ですッ!
これがあれば、甥っ子が作ってきた物を撮ったりとかできるし、夢が広がるなぁ〜。

最後に,新製品や雑貨、文房具など話題の品12選を紹介しています。
合わせて見てみてください。

⬇︎⬇︎⬇︎

筆者プロフィール
LIMIA公式ライター:Penny(ペニー) 1980年生まれ 天秤座 独身 中肉中背
好きな言葉・棚から牡丹餅
似ている芸能人・あばれる君
趣味・写真/料理/車
最近は広告代理店業務こなしながら、ライターやらせてもらってます。とはいえ書くのは苦手。そんないい所探す方が難しい僕ですが、最近はDIYにハマってリノベに興味津々です!


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電の見積りを無料お試し

1.見積もりを無料でお試し♪
2.太陽光発電の簡単相談

  • 8971
  • 32
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード