鍋フタも壁面収納!貼ってはがせて自由に位置が変えられるキッチンホルダーでスッキリ♪

キッチンまわりの収納は、効率よく料理やお手入れをするには重要なポイント。さまざまな道具をできるだけベストな場所に配置したいですよね。でもなかなか「ここ」という場所に収納するのは難しかったりします。そこで活躍するのが〔クリタック〕のキッチンホルダーシリーズ。平らな面ならどこでも収納場所に変えてくれる、便利なアイテムを紹介します!

  • 11192
  • 82
  • 0
  • いいね
  • クリップ

出したままにしておきたい……だけど、ごちゃつくのはイヤ!

使用頻度が高いキッチンツールはできれば使いたいときに手が届く場所に、しかもすっきり美しく収納するのが理想的。でも、そうはなかなかいかないものですよね。

例えば、キッチンでよく使うラップやペーパータオル。棚の中に収納していても、いつの間にかキッチンカウンターに出しっ放しになりませんか? 意外と場所を取るし、ごちゃついた印象になるので閉まっておきたいと思っても、使い勝手が悪くなるので場所が定まらずそのままに。

また、鍋のフタの置き場所も困りもの。立てておけないので作業台のスペースを大きくとりますし、料理中は熱くなったフタをそろっと裏返しにして置いて、気をつけてまた持ち上げてと、地味に面倒なんですよね。

こんなキッチンの悩みをスマートに解決してくれるのが、〔クリタック〕のキッチンホルダーシリーズ。誰でも簡単に、壁面収納が実現できちゃうんです♪

壁面収納でスッキリ! 自由に位置が変えられるキッチンホルダー♪

キッチンホルダーの多くは、扉にかけたり、吸盤や磁石で付けたりと取りつける場所が限られてしまうのがネックなところ。しかし、〔クリタック〕のキッチンホルダーは、平らな面ならどこでもペタッと貼りつけてあっという間に収納場所にできるんです。

貼ってはがして、何度場所を変えてもOK。粘着力が悪くなったら、水洗いして汚れを落とすことで吸着力が戻ります。貼り付け跡が残らないのもポイントです。

耐荷重は5kgもあり、重いものでもしっかり浮かせる収納ができます。さらにホルダーの素材は高品質のステンレスなので頑丈、長期間使い続けられます。ステンレスが接する場所に保護シールを貼ることで、接触面の傷も予防し、キッチンをキレイにキープできます。

選べる6種類! 好きなところにペタッと置き場をカスタマイズ♪

キッチンペーパーからタオル、鍋フタまで浮かせる収納ができる〔クリタック〕のキッチンホルダーシリーズは、全部で6種類あります。

片手でペーパーを切り離せる《キッチンペーパーホルダー》

まずは、手やキッチンまわりを拭いたり、揚げ物料理にも重宝するキッチンペーパーを浮かせて収納できる《キッチンペーパーホルダー》。

滑り止め付きなので、サッと引っ張るだけで片手でも1枚ずつ簡単にとることが可能。しかも冷蔵庫はもちろん、高い位置のキャビネットにも取り付けられるので、子どものいたずらも心配せずに使えます。

1つで3つをまとめて収納《キッチンペーパー&ラップホルダー》

こちらは、毎日使うキッチンツールをまとめて収納できる《キッチンペーパー&ラップホルダー》。

すっきりと並べて収納できて、シンプルで使いやすいデザイン。使用頻度が高いものをまとめて置けるので便利です。こちらのペーパーホルダーも滑り止めが付いているので、パッと取りやすい設計になっています。

ボックスタイプなら縦置き横置きが選べる! 《キッチンペーパーラックV》、《キッチンペーパーラックH》

《キッチンペーパーラックV》

ボックスタイプやビニールパックタイプのキッチンペーパーは、縦置きの《キッチンペーパーラックV》と横置きの《キッチンペーパーラックH》に収納しましょう。最後の1枚まで使いやすい設計になっています。

《キッチンペーパーラックH》

《キッチンペーパーラックH》は箱を逆さまにして下から取り出すことも可能。高い位置に設置すれば、腕をおろす力でサッと取り出しやすく、子どものいたずら防止としても安心です。

鍋フタを2つも置ける。《リッドホルダー》

実はとても便利なのが《リッドホルダー》。場所を取り、置く場所に困る鍋のふたを、サッとスマートに収納できます。

一番下にある2つのフックには、ピーラーや計量スプーンなどちょっとした調理器具をひっかけてもOK。調理場まわりをスッキリ整えられます。

2本のギザギザワイヤーで乾きやすく落ちにくい。《タオルハンガーW》

そしてキッチンに欠かせないのが《タオルハンガーW》。タオルハンガーにありがちなプチストレスを解決する便利な仕掛けが。

ポイントは、中央の突起。タオルを1枚だけでなく、2枚重なることなく並べて掛けることが可能。左右のギザギザがずり落ちも防止します。

さらに、上下の2本のワイヤーが空間を作って乾きやすい構造になっています。

貼ってはがしてベストな収納にカスタマイズしよう♪

〔クリタック〕のキッチンホルダーシリーズでキッチンツールを収納すれば、かゆいところに手が届く配置が可能。いつでも簡単にキッチンを快適な空間にカスタマイズできます。

なんとなくキッチンの使い勝手が悪い、ごちゃつきが気になる……と感じたら、ぜひ活用してみてくださいね♪


LIMIAからのお知らせ

ポイント最大43.5倍♡ 楽天お買い物マラソン
ショップ買いまわりでポイント最大43.5倍!
1,000円(税込)以上購入したショップの数がそのままポイント倍率に!

  • 11192
  • 82
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

水の技術で暮らしに笑顔を。「水」の可能性を追求し、事業の軸として展開するクリタグループの中で、生活に密着した商品・サービスを提供しているクリタック株式会社です。…

クリタちゃんさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード