家づくりサポートサービス(工務店やメーカーで家を建てる方のために)

設計・監理のプロが、必要に応じて継続的に建て主さんの家づくりに第3者の視点と設計者独自の視点からアドバイス、サポートを行います

  • 634
  • 2
  • 0
  • いいね
  • クリップ

これまで家づくりに関するセカンドオピニオンサービスを10年以上行ってきました。
このサービスは、設計や工事段階の一時期に、第3者の視点や設計者独自の視点からご相談をお受けしてコメントやアドバイス、改善案や別案作成等を行うサービスです。

その中で、工務店やハウスメーカー等で家をつくる場合、その期間中において、
「どうしたらもっと住みやすい家のプランにできるだろうか?」
「プランはできたが、窓や扉の位置はこれで良いのだろうか?」
「打合せの段階ごとに複数回、プロのアドバイスを受けたい」
「自分たちの考えを設計担当者にどのように伝えたら良いのだろうか?」
「工事が始まったものの、適切な工事がされているのだろうか?」
「工事に関して、チェックの仕方や伝え方、タイミングが分からない」
「施主検査では何を見ればよいのだろうか?」
といったお話をよく伺います。

そのようなことから、設計段階や施工段階において、いつでもご相談をお受けして必要なチェックやコメント、アドバイス等を行うサービスの必要性を感じていました。

そこで、継続的に建て主さんをサポートするものとして今回、
「家づくりサポートサービス」
という、いわゆるアドバイザーとしての業務を開始しました。

ご興味のある方は以下のページをご覧ください↓
https://www.atelier-n.com/ie-support/

  • 634
  • 2
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

建築士・建築デザイナー

戸建住宅や2世帯住宅を中心とした住まい、その他施設の設計・監理を手掛ける東京都内(練馬区)の建築設計事務所です。子育ての時期~その後の家のあり方、2世帯のより良…

おすすめのアイデア

話題のキーワード