マットレスの下にカビが!?そんなときは「敷くだけ」でニオイやカビを防ぐ簡単アイテムで解決♪

毎日気持ちよく眠るためにも布団やマットレスは、清潔にしておきたいもの。布団やシーツに除菌・消臭スプレーをしている人は多いかも知れませんが、マットレスの下は見落としていませんか? 寝汗や湿気が染み込んだまま放置していると黒カビやニオイの原因に……。秋は意外と雨が多く、これから加湿器も使う季節になってくるので、さらに湿度が心配ですよね。そこで今回は、敷くだけでニオイやカビ対策ができるおすすめアイテムを紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 18426
  • 95
  • 2
  • いいね
  • クリップ

布団のお手入れ、除菌・消臭スプレーだけで満足していませんか?

1日の終わりには、清潔な布団でぐっすりと眠りたいもの。ただ、意外と目が行き届かないのがマットレスの裏側。実は寝汗や湿気の染み込んだマットレスの下はカビの温床なんです。放置すると、カビやニオイの原因になり、快適に眠れないことも。

そこでおすすめなのが、マットレスの下を調湿してカビやニオイを防いでくれるアイテム。「毎日マットレスの下を気にしていられないよ……」という方も安心してください。ここで紹介するのは「敷くだけ」でいいんです♪ 

《良湿空間 ふとん・ベッド用》なら、敷くだけでOK!

《良湿空間 ふとん・ベッド用》

マットレスの下に敷くだけで、カビやニオイ対策ができるのが、〔なのらぼ〕の《良湿空間 ふとん・ベッド用》です。シートに封入されている珪藻土パウダーは、珪藻土のパイオニアである「宇部興産建材」が、ナノテクノロジーを活用し独自の技術で開発した新素材。《良湿空間 ふとん・ベッド用》のおすすめポイントをご紹介します。

調湿性能バツグン! カビが生えにくい環境に

「こんなに薄くてコンパクトだけど大丈夫?」と思うかも知れませんが、このシート1枚で1,000リットルの除湿効果(※)があるんです。また調湿効果が高く、湿気が多いときは、湿気を吸い取り、乾燥してきたら湿気を吐き出してくれるという万能ぶり。快適な湿度を保って、カビが生えにくい環境をつくってくれます。

※下記画像の実験結果に基づく

菌を「吸着」して「分解」! ニオイの原因にアプローチしてくれる♪

国産のスーパー珪藻土を用いており、ニオイの原因である菌の「吸着」だけでなく、「分解」までアプローチ。湿気や汗が染み込んだニオイを気にせず、快適に眠れるのはうれしいですよね。

美術館など貴重なものを守るために使われている技術が家庭用に!

《良湿空間》に使われている素材は、博物館や美術館などで調湿建材として使われているものと同じ。貴重なものを守る技術が、家庭で使えると思うとなんだか贅沢な気分に。

サッと拭くだけでお手入れ簡単!

《良湿空間 ふとん・ベッド用》は、お手入れが簡単なのもうれしいポイント。自発的に調湿してくれるので天日干しや、乾燥が必要ないんです。表面が汚れたときも、サッと拭き取るだけでOKです。

《着後レビューで選べる特典》 なのらぼ 「良湿空間 ( ふとん・ベッド用 )」 珪藻土 除湿 湿気 湿気とり 除湿シート 調湿シート 調湿 脱臭 防ダニ 抗菌 ふとん 布団 ベッド 介護 赤ちゃん ベビーベッド 湿気対策 梅雨 天然素材 日本製 国産 吸湿 安眠 快適 良質空間
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

湿気や劣化から大切なものを守る! 便利なミニサイズも♪

《良湿空間 保存用》

ニオイや湿気が気になるのはマットレスの下だけではありません。例えば、湿気がこもりやすい靴箱の中やクローゼットの中。大事にしたい靴やバッグなど、気づいたらうっすらカビが生えていたり、劣化していることが……。

そんなときは、手軽に使えるミニサイズの《良湿空間 保存用》がおすすめ! キッチンの引き出しの中や、衣装ケースの中に入れておくだけで湿度を調節して劣化を防いでくれます。気になるニオイの脱臭だけではなく、分解までしてくれるので、ニオイのこもりがちなスペースに最適です。

《着後レビューでキッチンタワシ他》 なのらぼ 「 良湿空間 ( 保存用 )」 珪藻土 除湿 湿気 湿気とり 除湿シート 調湿シート 調湿 消臭 脱臭 防ダニ 抗菌 服 靴 カバン 時計 ケース 良質空間 劣化防止 保存 保管 湿気対策 梅雨 天然素材 日本製 国産 吸湿 快適
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

カビやニオイを防ぐ! 《良湿空間》で快適な暮らしを送ろう♪

《良質空間 ふとん・ベッド用》は、寝ている時間が長い介護用のベッドや敷布団、ベビーベッドの下にもピッタリ。マットレスを天日干ししたり、通気性がいい場所へ移動するのはなかなかの重労働ですが、《良質空間 ふとん・ベッド用》を使えば、お手入れする方の負担も減らせます。

乾燥が気になって加湿器を使ったり、日照時間が減って布団を天日干しするのにも困るこれからの季節。ぜひ、お手入れ簡単で便利な《良質空間 ふとん・ベッド用》と《良質空間 保存用》を使ってみてくださいね。

  • 18426
  • 95
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ナノテクノロジーと国産のスーパー珪藻土を使ったオリジナルの生活雑貨を届けるメーカーの公式アカウント。生活の役に立つ暮らしの情報や、シンプルな珪藻土アイテムを定期…

なのらぼさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア