「日帰り」で満喫できる箱根旅♪美しい風景やテーマスポットで非日常感を楽しもう!

箱根は、東京からも電車や車で好アクセス。日帰り観光におすすめです! 宿泊しない分費用も抑えられ、気軽に旅行気分を味わえますよ♪ 今回は数ある観光スポットの中でもとくにおすすめしたい、日帰り旅にぴったりの場所をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3540
  • 9
  • 0
  • いいね
  • クリップ

キラキラと輝く繊細な光が美しい♪ 〔箱根ガラスの森美術館〕

〔箱根ガラスの森美術館〕には、ヴェネチアングラスの展示品が数多く並べられています。今流行りのフォトジェニックなスポットもたくさんあるので、写真好きな方にもおすすめですよ♪

屋内の展示品だけでなく、屋外の森などもガラスで装飾されています。画像右奥にある「光の回廊」は、〔箱根ガラスの森美術館〕の中でもとくに有名な場所で、なんと約16万粒のクリスタルガラスによって装飾されているのだとか!

太陽の光がガラスに反射し、キラキラと輝くさまはとても美しく、遠くからだと水が流れているようにも見えます。なんだか不思議な感じがしますね。季節によって表情を変える庭園は、何度訪れても飽きないスポットです。

展示されているガラスのオブジェもさまざまで、珍しい形のものや、船を型どったものなど見ていて飽きないものばかり。

ガラスの作品だけを集めた美術館に訪れる機会は、実は今までになかったという方も多いのではないでしょうか。落ち着いた雰囲気の中で展示品を鑑賞したい方にぴったりの場所なので、ぜひゆっくりと美しいガラスの世界に浸ってみてください♪

雄大な自然を感じたい! 遊覧船クルーズも楽しめる〔芦ノ湖〕

〔芦ノ湖〕では湖を遊覧できる周遊船が定期的に出航しているので、広大な〔芦ノ湖〕をぐるっと一周してみるのもいいですね♪ ゆったりと景色を眺めながら、心地よい風を感じる優雅な時間を過ごせます。

青空の下に広がる、雄大な湖と富士山という美しい組み合わせには思わず圧倒されますよ。ただし曇りや雨の日など、天候によっては富士山が見えなくなってしまうことも。できれば快晴の日に訪れるのがおすすめです!

朝焼けや夕焼けに照らされた〔芦ノ湖〕もまた絶景。昇る太陽や沈みゆく夕陽に染まった空と、影で暗くなった山や湖の見事なコントラストで、さらに幻想的な世界が現れますよ。

移り変わる四季を感じる♪ 〔箱根強羅公園(ごうらこうえん)〕

箱根登山鉄道・強羅駅から徒歩約10分のところにある〔箱根強羅公園〕。坂や階段を上がった先に、フランス式の美しい庭園が広がっています。

斜面に位置していて、正門から西門までの標高差は約40メートル。「上るのがツラい……」という方は、公園上駅から下って観光するルートを選ぶといいでしょう。

園の中心部にはシンボル的存在の大きな噴水があり、西洋の庭園の雰囲気を感じられます♪

また、桜、牡丹、紫陽花、もみじなど四季折々の花や植物が季節ごとに園内を彩り、いつ訪れても美しい景色が広がっていますよ。中でも約140品種、1,000株ものバラが植えられているローズガーデンは、開花の時期には必ず立ち寄りたいスポットです。

湖にたたずむパワースポット! 〔箱根神社〕

パワースポットとして人気の〔箱根神社〕。湖の上に建てられた鳥居が珍しいですよね! 悠然とした森をバックに、ポツリと建っている姿が芸術的で印象に残ります。自然のパワーを感じられそうな雰囲気がありますね。

本殿は朱色で彩られていて美しく、外国からの観光客にも評判の観光名所なのだとか! みなさんも開運を願って足を運んでみてはいかがでしょうか?

まるでフランスにいるみたい♪ 〔星の王子さまミュージアム 箱根サン=テグジュペリ〕

https://www.asoview.com/ asoview.com

あの有名な児童文学『星の王子さま』の作者である、サン=テグジュペリの生誕100年を記念し、世界で初めて誕生した〔星の王子さまミュージアム〕。

物語の中に出てくる世界が再現されていたり、グッズが販売されていたり、さらにサン=テグジュペリの生い立ちに関する展示もあったりと、『星の王子さま』ファンにはたまらないスポットです♪

https://www.asoview.com/ asoview.com

『星の王子さま』の舞台となっているフランスの街並みがバッチリ再現されていて、物語の世界観に引き込まれること間違いなし! 物語を読み込んだ方はもちろん、内容を詳しく知らないという方も、夢の国のような雰囲気を味わえてきっと楽しめますよ。

日帰り旅行にぴったりの箱根を楽しもう!

日帰り旅におすすめの箱根。東京からも比較的近く、好アクセスでありながら自然溢れる観光スポットを楽しむことができますよ♪ 土日のお休みなど「泊まるには少し短いな」という休日にもぴったりの箱根で、日常の喧騒を離れゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

  • 3540
  • 9
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

家族でお得に出かける旅情報!人気の温泉宿やテーマパーク近くのホテル、観光スポット、交通機関の利用方法など、思わず「おでかけ」したくなるような情報をLIMIA目線…

LIMIA おでかけ部さんの他のアイデア

アウトドア・おでかけのデイリーランキング

おすすめのアイデア