【コーデまとめ】レオパード柄「私には似合わない」と諦めている方へ!大人の着こなしで強すぎないおしゃれを楽しもう♪

アニマル柄の中でもとくにキャッチーなレオパード柄。いつの間にか着るのを避けていませんか? 毎年秋冬になると必ずトレンドに入り、今や定番のファッションアイコンになりつつありますよね。今回はそんな「レオパード柄」のスカートを使った、大人な着こなしをまとめました。上手に取り入れて、「無理しすぎない」おしゃれを楽しみましょう♪

  • 8361
  • 17
  • 0
  • いいね
  • クリップ

レオパ柄もスカートなら取り入れやすい♪

コーデのスパイスになり、トレンド感も演出してくれるレオパード柄。でも、「着こなし方を間違えると品がなく見えてしまいそう」「トップス使いには抵抗がある」という方もいますよね。

そこで今回は、「スカート」にレオパード柄を取り入れたコーデを5つご紹介します。顔周りに強い柄があると印象がきつくなることもありますが、下半身であればなじみやすく、バランスも取りやすいですよ♪ みなさんの小物使いも参考にしてみてください。

スリットからチラ見え♪ 大人の洗練カジュアルはレイヤードが決め手

まずはおしゃれなプチプラママコーデで人気のCHAMUさんの、季節の変わり目にもぴったりな大人のカジュアルコーデ♪

ナチュラルなくすみカラーがおしゃれなサイドスリット入りワンピースから、レオパード柄のロングスカートをチラ見せ。今どきバランスのレイヤードが決め手のコーデです。柄の面積が少ないので、これならレオパ初心者さんにも挑戦しやすいのではないでしょうか。

足元はスニーカーでカジュアルダウンするとこなれ感が出ていいですね♪ 髪の毛をアップにするときは、CHAMUさんのように大ぶりのピアスを合わせると顔周りに華やぎを添えてくれます。

▼CHAMUさんのコーデをもっと見る

まだ暑い時期にはダークカラーのトップスで引き締め

プチプラでおしゃれな着こなしをたくさん投稿してくださっているsam12myさんは、ブラックのトップスで全体の印象を引き締めたスタイリング。

暑さの残る時期でも着やすい、半袖のトップスやサンダルを合わせたヘルシーな着こなしがステキですね♪ 柄の面積は広めですが、プリーツタイプのロングスカートに取り入れたことで上品な印象に。

大人のレオパ柄コーデは、着たときのシルエットを意識したり、ブラックやベージュなど落ち着いた色のトーンでまとめると◎。派手になりすぎず着こなせますよ♪ 小物の色を統一するのもすっきりとしていいですね。

▼sam12myさんのコーデをもっと見る

春の定番トレンチを秋モードにシフト!

続いてはベージュのトレンチコートを合わせた、rumiさんのレオパード柄コーデ。長めのアウターと合わせてIラインを作っているのがポイントです。

みなさんは「春に着ようと思って買ったトレンチコート、実は出すタイミングがなくて眠っている……」なんて心当たりはありませんか? レオパード柄のスカートと組み合わせれば、秋らしい印象でトレンチコートを着こなせますよ♪

rumiさんはこの他にも、シンプルで女性らしいコーデをたくさん投稿してくださっているので、ぜひチェックしてみてください。

▼rumiさんのコーデをもっと見る

シャツワンピをオン! ベルトを重ねて脚長効果も♪

深みのある秋カラーのシャツワンピースに合わせたこちらのコーデ。スニーカーとキャップでゆるっとした抜け感があり、大人の余裕を感じてとってもおしゃれですよね!

2019年秋冬は「ウエストマーク」もトレンド入りの予感。シャツワンピの上からベルトをすることで、レイヤードコーデを引き締めて脚を長く見せてくれますよ♪

髪はすっきりとまとめて、デコルテと手首を見せたのもポイント。女性らしい印象になり、全体がもったりせずメリハリが生まれます。

ナチュラルカラーのシャツワンピをカーデ使い♪

こちらのコーデでは、肌なじみのいい色味のシャツワンピをカーディガン風に着こなし。気温の変化が激しい秋にははおりものがあると安心ですよね。着丈が長いアイテムを合わせることで、スカートの柄の主張を押さえることができます。

細かめのレオパード柄なら悪目立ちしないので、「これなら挑戦できそう」と思う方もいるのではないでしょうか? 冬に向けて肌寒くなってきたら、シャツワンピをニットカーデやコートに変えてもステキですね♪

また、全体がやさしいベージュ系なので、靴は黒やボルドーなど濃いめのカラーで引き締めるのがおすすめ。かっちりめのローファーやマニッシュシューズが相性◎です。バッグや時計の色と合わせると統一感が出ますよ。

大人のレオパード柄コーデを楽しもう!

今回は、レオパード柄スカートを使ったおしゃれコーデを5つご紹介しました。秋冬に向けてトレンド感を高め、気分を華やかにしてくれるスタイリングでどれもステキでしたよね。

レオパ柄初心者の方は、はじめはスカートやバッグ、シューズなど、顔周りから離れたポイントに取り入れるのがおすすめです。慣れてきたら、スカーフやマフラーを使ったコーデに挑戦してみるのもいいですね!

みなさんの着こなしを参考に、大人のレオパード柄コーデを楽しみましょう♪


LIMIAからのお知らせ

驚きの価格!最大70%OFF!
国内・海外格安航空券ならスカイチケット!
秋旅も出張も最安値の格安航空券でお得に!

  • 8361
  • 17
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部がお届けするファッション情報。新発売のアイテム、トレンドコーデなどをお届けします。

おすすめのアイデア

話題のキーワード