通販でソファカバーを買うのは不安?生地サンプルで実際の色を確認しよう

オンラインショップでカスタムメイド・オーダーメイドのソファカバーを購入するとき、みなさんが不安に思うことはなんですか?

やはり、寸法と生地の色ではないでしょうか。

でもご安心ください。コンフォートワークスではカバーご注文前に生地サンプルをお取り寄せしていただけるんです!

生地サンプルは生地をお選びいただくのにとっても役立つ存在。そこで今回は生地サンプル、そして生地の選び方のコツをご紹介します。

  • 2627
  • 3
  • 0
  • いいね
  • クリップ

まず最初にわたしたちの自己紹介を。

コンフォートワークスは、ハンドメイドソファカバー専門のオンラインショップです。無印良品、IKEAのソファカバーをはじめ、その他のブランドのカバーをフルオーダーメイドでおつくりしています。

オンラインショップや通販でのお買い物は実物に手を触れることができないのがネックになることがあるかと思いますが、コンフォートワークスではソファカバーご購入前に生地のサンプルをお取り寄せいただくことが可能です!

生地サンプルをお取り寄せいただければ、実際のお部屋の照明の下で色を確認できますし、壁紙や他のインテリアの色と比べることも可能です!

またコンフォートワークスでは多様な生地を取り揃えているので、色だけではなく織り目の様子や質感も実際にお確かめいただくことでソファカバーのイメージがより膨らんでくると思います。

それでは実際にサンプルをご注文いただく際の手順を説明していきますね。

1. まずはソファカバーをどんな色にするか決める!

なぜ先に色を決めるかというと、たくさんの色のサンプルを注文してしまうと特徴がばらばらすぎて最終的にひとつに決めるのがとても難しくなってしまうんです。

現在お使いのカバーと同系の色にするか、全く別の色にするか・・グレー、ベージュといったミニマリストな色にするか、または思い切ってピンクや青・ターコイズといった色にするか・・

このステップはとっても楽しいですが、迷ってしまうもの。雑誌、インスタグラム、Pinterestなどを参考に思い思いのソファカバーをイメージしてみてください。

またコンフォートワークスのブログでもたくさんのインテリアスタイルを紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2. 生地の素材・特徴・お手入れ方法を確認する

どんな色にするか決まったら、コンフォートワークスの生地サンプルのページへ!

このように取り扱っている生地が一覧で表示されるので、気になる生地をクリックしてください。

そうすると下の画像のように生地の素材、特徴、お手入れ方法が表示されます。

「ペットがいるご家庭向け」「お子さまがいるご家庭向け」「毎日使い」などアイコンで生地の特徴がわかりやすく表示されているので、あなたのライフスタイル・家族構成に合った生地をお選びください。

3. 気になる生地のサンプルを注文!

実際に試してみたい生地があったら、「サンプルを追加する」をクリックしてカートに追加してください。

一回のご注文で最大8枚までお選びいただけます。

気になる生地を全てカートに追加し終わったら、「サンプルを注文する」をクリックしてお支払い画面に進みます。

生地サンプル自体は無料ですが、送料のみご負担いただきます。

日本への送料はUSD5です。日本円でお支払いの場合は当日の為替レートが適用されます。

お届け先の住所を入力し、その後お支払い手続きにお進みください。

*なおサンプルのご注文時の送料と同額のクーポンを発行いたしますので実質サンプル分の送料は相殺されます。次回カバーご購入時にご利用ください。

4. サンプルの発送

サンプルのご注文後1-2日以内に生地サンプルのご注文内容確定のメールが届きます。

このメールにはサンプルご注文時の送料と同額のクーポンコードが記載されていますのでお見逃しなく!

またサンプルが発送された際にももう一度お知らせのメールをお送りいたします。その際には追跡番号をお知らせいたしますので、お客さまにて随時配送状況をご確認いただくことが可能です。

ご注文から7-15日以内にサンプルをお届けいたします。

日本へは国際書留にてお送りしますので、お受け取りにはサインが必要です。

郵便局での保管期間を過ぎてしまうと弊社に返送されてしまいますので、お出かけの際には不在票がないかポストを気にしてみてくださいね。

5. お受け取り!

サンプルは生地についての小冊子と一緒にお届けします。

生地の裏面には生地の概要が書かれたシールが貼られているので、どれがどの生地か確認するのも簡単!

生地サンプルをお受け取りいただいたら、思う存分にサンプルを活用してみてください。

まずは実際にソファを置くお部屋の照明の下で色をご確認ください。照明の具合によって色の見え方も変わってきます。

そして質感、肌触りも要チェック!ソファカバーは肌に触れるものですから、色だけでなく快適さや肌触りも重要ですね。

これで終わりではないんです!

実際の生地がお手元にあるということは、試せることはたくさんあるんです。

例えば・・・

1.「ペットに試してもらう」

猫ちゃんの爪とぎに耐えられるか?毛のつき方はどうか?せっかくの機会ですからペットにも協力してもらいましょう!

2.「汚して、洗う」

”サンプル”ですから、ここは大胆に!水をつけてみたり、ジュースやワインを垂らしてみたり。想定される汚れをつけてみましょう。

そして、汚したあとは洗う!

お手入れガイドに沿って生地を洗ってみましょう。思った通りに汚れは落ちますか?洗い方は生地によっても異なるので必ずお手入れガイドをご確認ください。

生地サンプルの裏には生地の概要が書かれたシールが貼られていますので、お洗濯の前にはシールをはがすことをお忘れなく!

また一気に全ての生地を洗ってしまうとどれがどれだかわからなくなってしまう可能性もあるのでお気をつけください。

6. お気に入りの生地を決定!

色・触り心地・丈夫さ・快適さ・お手入れ方法を確認してお気に入りの生地が決まったら、いよいよカバーのご注文!

ソファのデザインやご注文方法についてご不明な点がある場合にはお気軽にEメールにてお問い合わせくださいね。

7. おまけ

そしてそして・・これで終わりではないんです!

実はコンフォートワークスの生地サンプルはコースターとしても使っていただくことができるんです!

実際にご注文いただくとお分かりいただけると思いますが、生地サンプルはまさにコースターのサイズ!

1枚でも、または2枚重ねてもおしゃれになります。

まとめ

通販やオンラインショッピングは自分の都合に合わせて買い物ができる利点がありますが、実際の商品を手にとって確認できないことを不安に思われる方も多いはず。

だからこそ生地サンプルをお試しいただくことで、みなさんの不安を拭うことができればとてもうれしく思います。

ソファカバーの買い替えをお考えの方はもちろん、お家の模様替えをしたいなと思われている方にもまずは生地サンプルをお取り寄せいただいて模様替えのヒントにしていただければ幸いです。

  • 2627
  • 3
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

家具・インテリア

ハンドメイドソファカバー専門のネットショップです。https://comfort-works.com/ja/また、全世界のお客様へカバーをお届けしているグローバ…

おすすめのアイデア

話題のキーワード