【塩素系】洗濯槽クリーナーのおすすめ7選|人気商品で汚れスッキリ!

日々の生活に欠かせない洗濯機。表面はきれいでも、洗濯槽は意外と汚れていることを知っていますか? 衣類や、使い終わった洗濯機からイヤな臭いがしたら、それは洗濯槽が汚れているサイン。そこで今回は、おすすめの「塩素系洗濯槽クリーナー」を7つピックアップ! 《カビキラー》を始め〔パナソニック〕といったメーカー純正洗濯槽クリーナー《N-W1》も紹介しますよ。ぜひ参考にして、クリーンな洗濯槽を取り戻してくださいね♪

  • 8656
  • 21
  • 0
  • いいね
  • クリップ

塩素系洗濯槽クリーナーとは?

「塩素系洗濯槽クリーナー」とはその名の通り、塩素系の成分を主に使っている洗濯槽クリーナーのことを指します。殺菌力が高く洗濯槽に付着した汚れを、溶かして分解する優れもの。

また、雑菌の繁殖を防ぐことが期待できるので、部屋干しのイヤな臭いの防止対策としても活用できますよ。

1ヶ月に1回は塩素系で洗濯槽を掃除しよう!

塩素系クリーナーを使った洗濯槽の掃除は、「1ヶ月に1回」のペースで定期的に行うことが理想です。

日々使う洗濯機は、衣類の汚れや洗剤のカスで、カビや雑菌が繁殖しやすい場所。そのまま放置をしてしまうと、イヤな臭いの原因になったり、洗ったばかりの衣類にカビが付着したりすることも。

洗濯機は頻繁に使うものなので、月に1回の掃除で洗濯槽をきれいなままキープしましょう! 

【塩素系】おすすめ洗濯槽クリーナー7選

ここからは、おすすめの塩素系洗濯槽クリーナーを7種類紹介します。

つけ置きいらずの短時間で洗濯槽がきれいになる《洗浄力洗たく槽クリーナー》をはじめ、〔日立〕や〔パナソニック〕のメーカー純正の洗濯槽クリーナーまでさまざまな商品を紹介します。

塩素系の洗濯槽クリーナーをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

①短い時間で洗濯槽がきれいに《洗浄力 洗たく槽クリーナー》

エステー 洗浄力 洗たく槽クリーナー 550g 〔洗濯槽クリーナー〕
商品情報を楽天で見る

《消臭力》でおなじみの〔エステー〕から販売されている、塩素系タイプの《洗浄力 洗たく槽クリーナー》。

こちらは、最短3分で洗濯槽の掃除ができる洗濯槽クリーナー。つけ置きいらずなので、時間が無いときでも気軽に洗濯槽の掃除ができるのが特徴です。

②大容量の2Lタイプ〔ニイタカ〕の洗濯槽クリーナー

NIITAKA ニイタカ 洗たく槽カビクリーナー 塩素系 大容量2リットル SSC-01
商品情報をAmazonで見る

〔ニイタカ〕から販売されている洗濯槽クリーナーは、大容量の2Lタイプで業務用としてもおすすめ。

洗剤メーカーが作った強力なクリーナーのこちらの商品は、カビや臭いを分解して除去してくれるのが特徴です。

また、縦型洗濯機専用の商品ですが、全メーカー対応しているので、縦型であれば洗濯機を選ぶことなく使えますよ。

③カビの胞子を約99%除去《洗たく槽カビキラー》

洗たく槽カビキラー(塩素系) 550g ジョンソン カビキラ-センタクソウCエキ
商品情報を楽天で見る

定番の《カビキラー》シリーズから販売されている、《洗たく槽カビキラー》。

洗った洗濯物や洗濯機のフタを開けた際にする、イヤな臭いを徹底的に除去! 洗濯槽のカビを塩素の力で分解するので、洗濯槽にカビが残りにくいのも特徴です。

また、ドラム式洗濯機にも使えるので、洗濯機のタイプを選ばず使うことができます。

④除菌・消臭効果で清潔な洗濯槽を《ファブラッシュ》

アドグッド ファブラッシュ 洗濯槽クリーナー(550g)【アドグッド】
商品情報を楽天で見る

《ファブラッシュ》の洗濯槽クリーナー。

洗濯槽の裏のカビもすばやく除去する、液体タイプの洗濯槽クリーナーです。消臭効果もあるので、臭いもスッキリとさせてくれます。

また、コスパが良いので、定期的な掃除の際に気軽に購入できるのはうれしいですね♪

⑤コスパ◎ 隠れたカビも漂白して分解〔ロケット石鹸〕

ロケット石鹸 洗たく槽クリーナー スッキリ 550g 塩素系液体タイプ 液性:アルカリ性 ( 格安洗濯槽クリーナー ) ( 4903367303394 )
商品情報を楽天で見る

〔ロケット石鹸〕の洗濯槽クリーナーは、コスパが良くおすすめ。まとめ買いをして家に買い置きをしておきたくなりますね。

気軽に購入できること以外にも、カビの胞子を約99%除去してくれることや、洗濯槽の隠れたカビも逃さず分解してくれる優れものです。

⑥〔日立〕製品におすすめ純正洗濯槽クリーナー

日立 HITACHI 洗濯槽クリーナー SK-1[純正 SK1]
商品情報を楽天で見る

「たくさんの種類から、適したクリーナーを選ぶことが大変」という方は、洗濯機のメーカーから販売されている商品を選んでみましょう!

こちらは、〔日立〕がリリースしているメーカー純正の洗濯槽クリーナーです。市販の洗濯槽クリーナーと大きな違いはありませんが、メーカーから直接販売しているので気兼ねなく使うことができますよ。

⑦〔パナソニック〕製品にも! 純正洗濯槽クリーナー

パナソニック 洗濯槽クリーナー(塩素系) N-W1 [NW1H]
商品情報を楽天で見る

最後に紹介するのは、〔パナソニック〕の《洗濯槽クリーナー N-W1》という洗濯槽クリーナーです。

〔パナソニック〕からも純正洗濯槽クリーナーが販売されていたことをご存知でしたか? こちらも、黒カビやイヤな臭いを残さずしっかり分解して洗濯槽をきれいにしてくれますよ。

そのほか、〔東芝〕からも洗濯槽クリーナーが販売されています。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

塩素系洗濯槽クリーナーで気持ちのいい洗濯を♪

塩素系洗濯槽クリーナーについて紹介しました。

塩素系は、洗浄力が高いので洗濯槽の汚れを簡単にピカピカにすることができますよ。今回紹介した塩素系洗濯槽クリーナーを使って、気持ちのいい洗濯をしてみませんか?


LIMIAからのお知らせ

今年の大掃除はプロにお願いしてみませんか?
人気のお風呂・キッチン・換気扇クリーニング3点セットが今なら33,000円(税込)。

  • 8656
  • 21
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード