スノーピークのシェルフコンテナがおしゃれ!使い方と魅力を紹介♪

アウトドアブランド〔スノーピーク〕のシェルフコンテナの魅力を紹介! 使い方や購入時の注意点、おしゃれな活用術を解説します。さらに、100均材料で自作するDIYアイデアも教えます。リビングに置けばブックシェルフやブランケット入れに使えますよ!

  • 7837
  • 73
  • 0
  • いいね
  • クリップ

シェルフコンテナとは?

シェルフコンテナとは棚と運搬する機能があわさったもので、キャンプなどで注目されているアイテムです♪ また、最近ではその収納力からインテリアとしても取り入れられるようになりました。

今回は〔スノーピーク〕のシェルフコンテナの魅力や、シェルフコンテナの自作アイデアを紹介します!

〔スノーピーク〕シェルフコンテナの3つの特徴を紹介!

キャンプが好きな方は〔スノーピーク〕というブランド名を、一度は聞いたことがある方が多いのではないでしょうか……? 〔スノーピーク〕はデザインが美しく、頑丈で機能的なキャンプアイテムを次々と生み出したブランドです♪

ここではキャンプにあると便利な〔スノーピーク〕のシェルフコンテナの魅力を紹介します! これからキャンプに行くかたは、ぜひ参考にしてくださいね。

〔スノーピーク〕シェルフコンテナ①便利な使い方

〔スノーピーク〕のシェルフコンテナは持ち運びに便利なのはもちろんのこと、棚に変形できる点が人気の理由の一つです♪ キャンプで、棚のように道具を取り出しやすくなれば作業も捗りますよね。

また仕切りが欲しいという方は〔無印良品〕のスレンレスのラックがおすすめ。色味もあっているので違和感なく使えます。

♪ #大【無印良品】ステンレスバスケット #大<キッチン用品><台所用品>
商品情報を楽天で見る

〔スノーピーク〕シェルフコンテナ②25と50はどっちが便利?

〔スノーピーク〕のシェルフコンテナにはサイズが2種類あります。

●サイズ25:325×520×210 重さ3.6kg
●サイズ50:405×625×270 重さ5.5kg

25は細々とした小物を入れるのにピッタリ♪ また〔無印良品〕のラックとあわせて使うと、コンテナ内で雪崩が起きることなくきれいに使うことができます。

50は大きなアイテムをまとめて入れるのにピッタリです。キャンプであれば薪や炭も入れておけるのがうれしいですよね♪ ただし、サイズが大きいので車の積載量もチェックしてから選ぶのがおすすめです。

〔スノーピーク〕シェルフコンテナ③天板でテーブルとしても使える

〔スノーピーク〕のシェルフコンテナは棚だけではなく、天板を置きテーブルとしても利用可能! 荷物を少しでも減らしたいキャンプではシェルフコンテナがテーブルに変身するのはとっても便利ですよね♪ 

上にのせる天板は〔スノーピーク〕でも販売していますが、ホームセンターで手に入る木材で自作するのもおすすめですよ♪

〔スノーピーク〕シェルフコンテナを購入するときの注意点

〔スノーピーク〕のシェルフコンテナを購入するときは、車の積載量を必ず確認しましょう。とくに取手部分はコンテナよりも外側に出ているため「予想よりも他の荷物を積めなかった」なんて残念ですよね。

〔スノーピーク〕の店舗で実際の大きさを確認することもできるので、気になる方はチェックしてください♪ 

〔スノーピーク〕シェルフコンテナの活用術を紹介

★エントリーでポイント10倍!snow peak(スノーピーク) シェルフコンテナ 50 UG-055Gアウトドアギア キャリーバッグ、コンテナ アウトドア バッグ
商品情報を楽天で見る

キャンプ以外に〔スノーピーク〕のシェルフコンテナはインテリアとしても大活躍♪ シンプルかつおしゃれなデザインがワンランク上の収納ボックスとして使えます。

また、棚に変形させてリビングにおくことで、ブックシェルフやブランケット置きに! 無造作に置いてもおしゃれにみえるのが〔スノーピーク〕のシェルフコンテナのいいところ。多くの方から愛される理由の一つです。

シェルフコンテナは自作できる! 100均材料で作るDIYアイデア

lovekuma_emilyさんは100均の材料でシェルフコンテナをDIYしました! 市販のものよりも安く手に入れたい方にはおすすめです♪

また自分の好きなサイズや素材、色を選べるのがうれしいですよね。ちょっとした工夫でワンランク上のシェルフコンテナが作れます。ぜひ、参考にしてください。

▽lovekuma_emilyさんの詳しい記事はこちら

シェルフコンテナを活用して部屋をおしゃれにしよう!

〔スノーピーク〕のシェルフコンテナの魅力とDIYアイデアを紹介しました。いかがでしたか? 〔スノーピーク〕のシェルフコンテナの魅力を活かして、キャンプや部屋でもおしゃれな収納を楽しんでみてくださいね♪ 


LIMIAからのお知らせ

太陽光発電の見積りを無料お試し

1.見積もりを無料でお試し
2.太陽光発電の簡単相談

  • 7837
  • 73
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード