お気に入りのミキサーを使っておうちカフェ気分が味わえるパフェを作ろう♫

皆さん、こんにちは♫

以前紹介したミキサーを使って、本格的にパフェを作ってみました。

ジェラートから、アイスクリームまで…
これがあれば、無添加で果糖だけの甘さで楽しめるレシピを考案させて頂きました。

是非、一緒に作っているかのように最後まで楽しんで頂けると幸いです。

  • 1898
  • 11
  • いいね
  • クリップ

夏といえばアイス♫

前回、この「レコルト カプセルカッター ボンヌ」で1台7役の万能キッチン家電としてご紹介しました。

そして、今回はこの夏にぴったりなスイーツを再度作りました。

夏休みや休日、家族でおうちカフェで手軽に楽しめるパフェにしてみましたので早速ご紹介!

(前回の記事は下記のリンクからご覧いただけます。
使用しているミキサーは、私の楽天ROOMに載せていますのでご覧ください。)

ジェラートは冷凍した果物とヨーグルトだけ!

冷凍された果物は…
今スーパーやコンビニで販売されているので簡単に手に入ります。

ただ、冷凍バナナは見かけたことがないので自ら皮を剥き4〜5等分しフリーザーバッグに入れて冷凍しましょう!(食べる前日に冷凍してね!)

今回作るジェラートは「マンゴーパイン」夏にぴったりなフレーバー!

材料は…
冷凍マンゴーと冷凍パイン合わせて150g
冷凍バナナ 50g
ヨーグルト 100g
(甘さを足したい方はオリゴ糖またはシロップ10g〜30g)

カップの中にブレードを設置し、食材を入れてスイッチをオン!

形状が変わらないほどドロっとすれば、保存容器に入れ冷凍庫で冷やします。十分固まれば完成です。

色とりどりにしたい場合は、中身のフルーツを変えればいろんな味も楽しめますよ!

食べる際は、冷凍庫から取り出した直前は硬いので少し常温で柔らかくしてからアイスクリームスプーンで丸くなるように形を整えます。

生クリームと片手で出来る!?

パフェに欠かせないもの、生クリーム。

生クリームの泡立て方は…
カップの中に泡立てプレートを設置し、生クリーム100mlと砂糖5gを入れて蓋を閉めます。

蓋をしっかり閉めたことを確認したら、スイッチを押し続け生クリームがドロっと固まりだしたら出来上がり♫

100mlを泡立てる際にかかった時間は、約30秒。約1分あれば生クリーム200mlが泡立てられるという計算になります。

個人的に感じた事は…
生クリームはいつもハンドミキサーで泡立てていました。ボールなどの大物キッチン用品が必要になりが洗い物が多くなり大変です。

こちらのミキサーの方が早い泡立てられて、このカップがボウル代わりになり洗い物が少なくなりました。時短、効率が良いミキサーで使う頻度が上がっています。

100均アイテムに盛り付けよう!

丸くしたジェラートを交互に積んでいきましょう。あと、余ったフルーツも盛りつければ、お店で食べるようなおしゃれパフェに♫

容器はプラスチック製のもので、ロングスプーンはマドラーとしても販売されていますが先端に小さなスプーンがあるためロングスプーンとしても使える優秀さんです。(どちらともセリアのもの)

砂糖は入れていないため、果物の果糖だけ!
あっさりしていて甘いのものが苦手な方でも食べれちゃいそうなジェラートです。

ダイエットしている方も、これなら罪悪感なく食べれるのでオススメです。

私のInstagramのIGTVでは、これを作っている動画を公開しています、良かったらご覧下さいませ♫

上部には、このミキサーで泡立てた生クリームをトッピング!

さらに、セリアで購入したアラザンなどトッピングすると豪華になりパーティー感も出ますよ。

簡単にいえば、ミキサーに材料を入れて粉々にし、冷凍庫に入れ、盛り付けるだけ!

お子さんのとの夏の思い出作りやお泊まり会でのパーティーなど、いろんな場面で使えます♫

生クリームを混ぜればアイスクリームになる!

ジェラートや生クリームを盛り付けて余ったら、ブレードをセットしたカップに入れてかき混ぜましょう!

再度保存容器に入れて、冷凍庫で固めれば完成♫

この暑い時期に、甘さ控えめなアイスクリームもオススメです。

もちろん、このようなスイーツだけではなく、日々の料理にも毎日使える優れものです。

気になる方はチェックしてみてください♫

最後までご覧頂きありがとうございます、また次回の記事でお会いしましょう。

maaco.

次回もお楽しみに♫

  • 1898
  • 11
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

DIYクリエイター

【100均リメイクや本格DIY】【収納】が大好きな生き物です。【雑貨】もオススメ品として紹介中!いつもいいねやコメント、フォローに感謝🙏🏻✨

おすすめのアイデア

話題のキーワード